ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『収穫野菜でおうちごはん♪』 おうちごはん No.320










スズメちゃんに葉っぱを食べられ残滅した3寸人参。

放置してたら復活してビックリ!

抜いてみたら実がちっちゃかったけど、全滅したと思ってたから収穫出来ただけで満足♪









そして収穫した3寸人参でおうちごはん♪

パスタ作ってみた。

といってもペペロンチーノ。

それに茹でた人参の実と茎を合わせ、柔らかい葉を生でトッピング。

実は小さいけど味は濃く、茎は茹でると甘くなる。
生の葉は優しいパセリって感じ。

美味しかったo(*⌒―⌒*)o
スープは赤魚とアサリのブイヤベース風。

香り付けのローズマリーと月桂樹とクリーピングタイムもベランダからちぎってきたもの。

これもうましっ(*´∀`)♪









そしてブイヤベースのスープを残してたので、翌日トマトジュースとパルメザンチーズ入れてリゾットにしました♪

当然ベランダから収穫した3寸人参も入れクリーピングタイムもちぎってきてトッピング。

そして人参の葉っぱの柔らかいところをオニスラに混ぜサラダに。

塩パンもつけて(*^^*)

大満足~(*´∀`)♪












★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> あの3寸人参がパスタに!!
> (〃゚∇゚〃) とっても可愛いオシャレなパスタになりましたねi-178
> 美味しそうです~
> ブイヤベースのスープを利用して作ったリゾットも
> これまた お店のような出来で
> 素敵でしたi-176 


手間のかかった料理ひとつもないのに色鮮やかでリッチ感満載\(^o^)/
おまけに美味しくて星3つです~( ̄0 ̄)/ジガジサン♪
2017.05.04 00:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> 豪華なパスタ&スープ&リゾット&サラダ&パン
> ですねー。
> ニンジンは栄養満点なうえ、オレンジ色で
> 食欲も増しますよねえv-374
> あと、みどりもポイント高いです。
> 一気に華やかに・・・v-22


なんか豪華でしょ♪
超手抜き料理なのに色味がいいのでリッチ感満載\(^o^)/
2017.05.04 00:54 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> ((=゚Д゚=))ノアイ
> カレーに入ったニンジンは全部よけます。
> っていうか何、そのパスタ!
> ニンジン丸んまんま入っとるやんっ。
> Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!


あ~っ!もうっ(# ̄З ̄)
管理人さんの口に思いっきり人参詰め込んでやりたいっ(*^^*)
2017.05.04 00:50 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> リゾット美味しそうだなー
> ほんと、マメになんでも作れちゃうんですねー


リゾット、おされっぽいけど超簡単なんでf(^^;
手抜き料理ですよ♪
2017.05.04 00:46 | URL | #- [edit]
みけ says...""
あの3寸人参がパスタに!!
(〃゚∇゚〃) とっても可愛いオシャレなパスタになりましたねi-178
美味しそうです~

ブイヤベースのスープを利用して作ったリゾットも
これまた お店のような出来で
素敵でしたi-176 
2017.05.03 17:51 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
豪華なパスタ&スープ&リゾット&サラダ&パン
ですねー。

ニンジンは栄養満点なうえ、オレンジ色で
食欲も増しますよねえv-374

あと、みどりもポイント高いです。
一気に華やかに・・・v-22
2017.05.02 18:43 | URL | #zWXbyhEQ [edit]
mbd管理人 says...""
そうなんよ。
がっかり感が半端なくて(笑)
もう行かない気がするぅ~。

ゆっきー♂☆さんも大人の階段登ってますなっ★

((=゚Д゚=))ノアイ
カレーに入ったニンジンは全部よけます。
っていうか何、そのパスタ!
ニンジン丸んまんま入っとるやんっ。
Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
2017.05.02 18:42 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
リゾット美味しそうだなー
ほんと、マメになんでも作れちゃうんですねー
2017.05.01 07:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1530-4e1b97d8
該当の記事は見つかりませんでした。