ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『収穫間近♪』 ベランダ菜園・小鳥 2017 No.04





今回はベランダ菜園♪

収穫間近な野菜達o(*⌒―⌒*)o









ベランダ菜園の鈴なりブロッコリー♪

てっぺんの実がピンポン玉くらいになったら採ってやると回りの実が成長始めるのですが、気がついたらテニスボールサイズにf(^_^;

この写真撮った後収穫しました♪

小さな実が沢山ついてきてるので、これで大きくなってくれるかな(*^^*)



 





そして葉野菜達がいい感じに。

奥から、からし菜、チンゲン菜、3寸人参です。

からし菜は間引きしながら散々食べてますが、大きくなって辛味が増してきました。

今まではサラダとかにしましたがこれからは炒めたり塩漬けにしたら美味しそうですね。

チンゲン菜もすでに食べてますが、もう少し大きくなった方が美味しそうですね。

だけどチンゲン菜だけはスズメも食べるのですでに大分かじられてるのでネットかけてやりました。

3寸人参は、葉が出た頃スズメが全部食べちゃって全滅したと思ってましたがネットかけてたら見事復活♪

実はまだ小さいので収穫はちょっと先。

これからが楽しみですo(*⌒―⌒*)o









最後に、ジャガイモ植えました♪

初挑戦!

豊作を願って…

収穫出来たら先月ベランダにやって来た月桂樹ちぎってフレッシュなローリエ使ってカレー作るど~o(*⌒―⌒*)o














★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: タイトルなし"
> ブロッコリーやおじゃがさんまで、幅広くやりますね。
> 収穫や、お料理がたのしみ~~♪
>
> ブロッコリーはガン抑制するから、たくさん食べなくちゃネ♪
>
> スズメさんにいぢわるしたんすね・・・v-521


ブロッコリー、栄養あるんですねo(*⌒―⌒*)o
ブロッコリーって、採れたてホント甘くて美味しいですよ!
ますます食べるの楽しみ♪

2017.03.23 11:24 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 緑の野菜がいっぱい!
> 食卓が賑わうのが 楽しみですね(´w`*) i-176
> ジャガイモ 植えられたんですね♪
> 初挑戦という事ですが
> すくすく育つといいなぁ…
> イモ類全般 大好きなので
> 思わず応援の声も大きくなってしまいそうです(●´ω`●)ゞ


ジャガイモだけでなく、からし菜、チンゲン菜やニンジンも全部初めてですが今のところ順調♪
ジャガイモ掘り出来るかな~♪ヽ(´▽`)/
2017.03.23 11:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: タイトルなし"
> からし菜!大好物です!
> じゃがいも、上手く出来ると良いよねー。
> 昨日、ウチのばあちゃんが、庭のフキで
> フキ味噌作りました。
> めっちゃうまいんよーー(^。^)


ふき味噌!?
初めて聞いた!
美味しそうですねえ。
ふきを育ててられるんですか?

2017.03.23 11:12 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:マウントエレファントさん"
> 野菜をつくる楽しみと料理をつくるたのしみ。
> 両方楽しめていいですね。


そうなんです♪
育っていくとこ見て、そして食べる。
そしてまた新しいの植える。
また新しい楽しみが増えるんですo(*⌒―⌒*)o
2017.03.23 11:10 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
ブロッコリーやおじゃがさんまで、幅広くやりますね。
収穫や、お料理がたのしみ~~♪

ブロッコリーはガン抑制するから、たくさん食べなくちゃネ♪

スズメさんにいぢわるしたんすね・・・v-521
2017.03.22 15:28 | URL | #zWXbyhEQ [edit]
みけ says...""
緑の野菜がいっぱい!
食卓が賑わうのが 楽しみですね(´w`*) i-176

ジャガイモ 植えられたんですね♪
初挑戦という事ですが
すくすく育つといいなぁ…
イモ類全般 大好きなので
思わず応援の声も大きくなってしまいそうです(●´ω`●)ゞ
2017.03.21 14:50 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
からし菜!大好物です!
じゃがいも、上手く出来ると良いよねー。
昨日、ウチのばあちゃんが、庭のフキで
フキ味噌作りました。
めっちゃうまいんよーー(^。^)
2017.03.21 11:46 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
野菜をつくる楽しみと料理をつくるたのしみ。
両方楽しめていいですね。
2017.03.20 07:28 | URL | #TO/PCoV. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1516-529bd562
該当の記事は見つかりませんでした。