ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『鳥のレストラン作り 前編♪』 DIY・小物作り2017 No.01





今回はDIY♪









もう1ヶ月近く前になりますが、部屋にいたらベランダから「バキバキッ!」と鈍い音が…

窓から覗いてみたらキジバトが小鳥のレストランに来店。

築3年の鳥のレストラン、老朽化が進み少しでもさわると壊れるほどになってましたが、キジバトが乗っただけで鳥小屋をを乗せてた台の方が先に折れた!Σ(×_×;)!

もう倒壊寸前。

その後キジバトは水飲み場に移動。
すると今度は水飲み皿を置いている台まで折れた(T_T)

両方木が腐っててスカスカ。

しかしどんだけもろいねん(# ̄З ̄)

とにかく簡易的なものでいいから早急にリフォームしなくてわっ!









てことで次の休みにseriaで材料調達♪

と言っても角材とY字の枝はホムセンで買ったので今回はほぼ100均DIY(*^^*)

それと拾ってきた枝も。

この日は材料買うだけで終わっちゃった。
コレで小鳥のレストラン、リフォームするど~o(^o^)o









そしてさらに次の休み。

材料を切ったりくっつけたり♪

僕は設計したりするのが苦手なので、妄想した事思い出しながらサイズもテキトーに切りながら作るので出来上がると大抵違うものになってるf(^_^;

しかし休みの日でもバタバタしてて作る時間がなかなかとれない…

次の休みは塗装だぁ~o(^o^)o









さらに次の休み。

この数日前から父が39度の高熱でダウンしたので病院行ってアレコレ検査検査でバタバタ…

インフルではなく胃腸からくる風邪だそうですが、高齢で麻痺のある体なので熱でフラフラで自分でトイレも食事もままならないので仕事休んで看病してます(*_*)

そんな中、通院と看病の合間に気分転換兼ねて鳥小屋作成してたら色塗れちゃった♪

明日も仕事休まなきゃダメだし、容態急変とかなければもしかしたら明日で鳥小屋完成するかも!

回復してベランダに日向ぼっこに出れるようになる頃にはリニューアルした鳥のレストランに集まる小鳥ちゃん見せてあげれそうo(^o^)o

とにかく早く回復してほしいものです。



今回はこの辺で♪

次回に続く~♪ヽ(´▽`)/















★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> e-451小鳥のレストランも
> もう3年になるんですね!!
> 月日の経つのって 早い~(●>ω<●)



ホントにあっという間。
時間止まってほしいですねえf(^_^;



> そんなレストランの新装開店も待たれますが
> お父様も 早く良くなりますようにi-260
> インフルでなかったのは 幸いでしたが
> 胃腸風邪も とても辛いです…
> ましてや お父様の年齢だと
> ほんとに大変かと思います。



お陰さまで父も完全復活♪
風邪ひいたことも忘れてますf(^_^;



> ゆっきーさんも 
> いろいろ大変だと思いますが
> あまり無理なさらずで…
> お疲れが出ませんようにね+。(〃・ω・〃)。+゚・i-260


ありがとうございます♪
お互い気を付けましょうねo(*⌒―⌒*)o
2017.03.08 11:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:yoyo さん"
> そうなんですよね、やっぱり雨風にさらされているせいか
> 2〜3年くらいするとリフォームが必要みたいです。
> でも、すごく上手にリフォームできましたね!
> 出来上がりが楽しみですね(^^)


前の鳥小屋も100均すのこが素材ですから3年もっただけでもラッキーなんですけどね(*^^*)
yoyoさんとこみたいな本格的なの作ってみたいけど、こっちでは材料が手に入りません。
まあ、ウチのベランダに本格的なのは不似合いなのでこれで充分とします(*^^*)


> 39℃の熱ってきつそうですね〜
> まずは元気を取り戻してからにしてください。お大事になさってください(^^)。


もう父も完全復活!
そして鳥小屋も完成して今は新しいレストランも賑わっています♪
2017.03.08 11:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
> ここは一気に体力回復を狙ってステーキやろっ(笑)
> 粥では元気にならぬっ!!!


胃腸が悪いんでしょ?
ステーキなんかアカーンι(`ロ´)ノ


> 季節の変わり目は体調を崩しやすいのです。
> ・・・そう。
> 私の様に(苦笑)
> ゆっきーさんも気を付けるとよっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧


ありがとう♪
ほんと、お互い気を付けましょうねo(*⌒―⌒*)o
2017.03.08 10:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> えーーーーーー!
> 大変でしたねー!ウチの娘も年末同じような症状で高熱出しましたよー!
> 早く良くなると良いですね。


ありがとうございます♪
ようやく復活!
看病も大変だったけど、隙間で鳥小屋作ってなんとか完成o(*⌒―⌒*)o
2017.03.08 10:23 | URL | #- [edit]
みけ says...""
e-451小鳥のレストランも
もう3年になるんですね!!
月日の経つのって 早い~(●>ω<●)

そんなレストランの新装開店も待たれますが
お父様も 早く良くなりますようにi-260
インフルでなかったのは 幸いでしたが
胃腸風邪も とても辛いです…
ましてや お父様の年齢だと
ほんとに大変かと思います。

ゆっきーさんも 
いろいろ大変だと思いますが
あまり無理なさらずで…
お疲れが出ませんようにね+。(〃・ω・〃)。+゚・i-260
2017.03.06 14:18 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
そうなんですよね、やっぱり雨風にさらされているせいか
2〜3年くらいするとリフォームが必要みたいです。
でも、すごく上手にリフォームできましたね!
出来上がりが楽しみですね(^^)

39℃の熱ってきつそうですね〜
まずは元気を取り戻してからにしてください。お大事になさってください(^^)。
2017.03.06 05:22 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ここは一気に体力回復を狙ってステーキやろっ(笑)
粥では元気にならぬっ!!!

季節の変わり目は体調を崩しやすいのです。
・・・そう。
私の様に(苦笑)
ゆっきーさんも気を付けるとよっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
2017.03.05 20:05 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
えーーーーーー!
大変でしたねー!ウチの娘も年末同じような症状で高熱出しましたよー!
早く良くなると良いですね。
2017.03.05 08:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1512-b4059a95
該当の記事は見つかりませんでした。