ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『うちごはん色々♪』 おうちごはん No.314










この日の晩ごはんはぶりカマの煮つけ♪

このぶりカマ、切り身の2倍のサイズだけど値段は3倍(# ̄З ̄)

最近はぶりカマも高いね~!

けどその分脂のってウマウマ♪

付け合わせの炒め物は、ちくわとモヤシとベランダのプランター栽培のカラシ菜。

カラシ菜が育ってきて辛味が出てきてうましっ♪









スジコン作ったけどとろとろに煮込む時間がなかったので、ある程度柔らかくしたところで玉子でとじて丼にしてみた♪

最近、なんでも玉子でとじて丼にする病になってる(^-^;

ようはめんどくさがりになってきてるんだな┐(´д`)┌

まあ美味しかったしヨシとしよ♪









今回は揚げ物祭り!

鶏の唐揚げと揚げ餃子作ってみた♪

唐揚げは生姜とニンニクたっぷり効かせてご飯がすすみます(*^^*)

万願寺唐辛子添えて。

揚げ物バンザイ\(^-^)/
















★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさんさ"
> ヤバすぎる・・・。全部美味しそうーーー!!
> ブリカマは脂がのっててうんまいですよねー☆
> うちは焼いてたべますが、煮つけもいいですね。


焼いたブリカマも食べたいけどウチにはオーブンがないので焼けない(# ̄З ̄)


> 牛筋はトロトロ~がいいけど
> 時間が無い時はテキトーになっちゃいますよね。
> あーーーはらペコ。。。、おひる何たべようかしら?


もう少し柔らかくしたかったんですけどね。
時間なくてちょっと中途半端(゜ロ゜;ノ)ノ

2017.03.04 23:47 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:鍵コメントmさん"
大丈夫ですかっ(゜ロ゜;ノ)ノ
大変ですね。
ちゃんと治してくださいね。
少しでも早く治ること祈ってますo(^o^)o
2017.03.04 23:42 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> ぶりカマ 美味しそう~e-266
> お魚は値段がそこそこな割に
> あんまりお腹にたまらないらしく
> お魚メニューの時は
> ダンナが物足りなさげ。
> なので 我が家では ついつい
> お肉メニューが多くなってしまってます(^^ゞ
> お魚も食べないとなぁ…i-201


ブリカマなら脂のって味も濃いのでご飯すすんでいいと思いますよ♪


> 付け合わせの
> ちくわとモヤシと
> ベランダのプランター栽培のカラシ菜の炒め物。
> お~これは安く作れてボリュームもありいいですね♪


葉野菜のプランター栽培っていいですよ。
多目に種巻いて間引きがてらどんどん収穫できるo(^o^)o


> そしてなんでも玉子でとじて丼にする(笑)
> これいけますね(*^-^*)
> 私の場合 いつも手を抜きたい感じなので
> 使わせてもらっちゃおうかなぁ(笑)


なんでも玉子とじ丼、冷蔵庫の断捨離にもオススメです(*^^*)
2017.03.04 23:37 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> めっちゃ美味しそうやねー。
> ブリカマ美味いんだよなー。
> 卵とじも美味しそう。
> ご飯何杯でも行けちゃいそうですわー^ ^



ウチの食事はガッツリごはん食べれるオカズばかりなので食べ過ぎ注意です♪
ブリカマって脂のって美味しいですよね~♪ヽ(´▽`)/
2017.03.04 23:32 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
ヤバすぎる・・・。全部美味しそうーーー!!

ブリカマは脂がのっててうんまいですよねー☆
うちは焼いてたべますが、煮つけもいいですね。

牛筋はトロトロ~がいいけど
時間が無い時はテキトーになっちゃいますよね。

あーーーはらペコ。。。、おひる何たべようかしら?
2017.03.04 12:06 | URL | #zWXbyhEQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.02 16:26 | | # [edit]
みけ says...""
ぶりカマ 美味しそう~e-266
お魚は値段がそこそこな割に
あんまりお腹にたまらないらしく
お魚メニューの時は
ダンナが物足りなさげ。
なので 我が家では ついつい
お肉メニューが多くなってしまってます(^^ゞ
お魚も食べないとなぁ…i-201

付け合わせの
ちくわとモヤシと
ベランダのプランター栽培のカラシ菜の炒め物。
お~これは安く作れてボリュームもありいいですね♪

そしてなんでも玉子でとじて丼にする(笑)
これいけますね(*^-^*)
私の場合 いつも手を抜きたい感じなので
使わせてもらっちゃおうかなぁ(笑)
2017.03.02 15:04 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
めっちゃ美味しそうやねー。
ブリカマ美味いんだよなー。
卵とじも美味しそう。
ご飯何杯でも行けちゃいそうですわー^ ^
2017.03.02 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1508-9afc5b9d
該当の記事は見つかりませんでした。