ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

「やっと初詣」





1月の末、ようやく初詣に行けました\(^o^)/









石切神社に行ってきました。

1月も末で平日やったのに結構な人。

やはり初詣に行かないとちゃんと今年が始まった気がしませんね(*^^*)

初詣行くと気持ちリセット出来ていいですね♪

おみくじ引いたら末吉の下降運(*_*)

いい事書いてなかったのでおみくじ2度目の挑戦!

しかしちょっとマシにはなったけど小吉の下降運(# ̄З ̄)チェッ!







 

そして数日後、少し時間があったので今度は石清水八幡宮に。

石切神社程ではなかったけど、去年国宝になったせいか例年になく参拝者が多かった♪

しかしここ石清水八幡宮、幾多の戦国武将が信仰してただけあってなんかイカツくてカッコいい♪







   

この日は小雨でしたが一人だったのもあってブラブラ。

色々見て回れました(*^^*)









そして神社にきたらやはりおみくじを引かなくてはなるまいっ!

結果は中吉の安定運♪

まあまあかな(*^^*)



よしっ!

今年の運勢はコレでいこうっとo(^o^)o♪

   
















★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村





6 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> 二社に行ったんやねぇ。
> それならいっそのこともう一社行ったらよかったとにぃ。
> こっちでは三社参りっていって三つの神社を回るとよぉ~(b`-ω-´)b


それいいね!
てか偶然だけど毎年もう一社行ってるんです。
今年は行けなそうだけど(# ̄З ̄)
2017.02.06 02:26 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> ようやく初詣に行けたとの事で
> 良かったですv-22
> ゆっきーさんも書かれてますが
> やはり初詣に行かないと 
> なんだかスッキリしませんよね…(´ω`*)
> おみくじ 一番いいのを採用?!(笑)
> でも それ いいかもですね。
> 私も 星占いは 
> 一番いいのを 信じます(^^ゞ


占い、信じてないと思うんだけど朝テレビ点けたらやってるんで見てしまいます(^-^;
てことは信じてる?
おみくじ、何月になっても大吉出るまでやってみようかな( ̄0 ̄)
2017.02.06 02:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> 石清水八幡!めっちゃ懐かしいです。
> 大阪住んでた頃、初詣というと、ここ来てました。
> 当時、すずめ焼きってあったんやけど、まだあるんかなあー。
> 頭も付いてて、見た目怖かったんよー。



僕、子供の頃八幡に住んでました♪
初詣はいつも出店など無くなった時期に行ってたのですずめがあるのかはわかんないけど(^-^;
確かに頭あったら怖くて食べれませんね…

2017.02.06 02:18 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
仲達は犬子も出るとしては超一流やと思うの。
動かんし物噛まんし(笑)

二社に行ったんやねぇ。
それならいっそのこともう一社行ったらよかったとにぃ。
こっちでは三社参りっていって三つの神社を回るとよぉ~(b`-ω-´)b
2017.02.03 20:38 | URL | #- [edit]
みけ says...""
ようやく初詣に行けたとの事で
良かったですv-22

ゆっきーさんも書かれてますが
やはり初詣に行かないと 
なんだかスッキリしませんよね…(´ω`*)

おみくじ 一番いいのを採用?!(笑)
でも それ いいかもですね。
私も 星占いは 
一番いいのを 信じます(^^ゞ
2017.02.03 14:39 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
石清水八幡!めっちゃ懐かしいです。
大阪住んでた頃、初詣というと、ここ来てました。
当時、すずめ焼きってあったんやけど、まだあるんかなあー。
頭も付いてて、見た目怖かったんよー。
2017.02.03 11:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1500-cc93bfab
該当の記事は見つかりませんでした。