fc2ブログ

ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都府八幡市『ガンジス川』のカレー♪ グルメNo.34

京都府八幡市にある『ガンジス川』へカレーのランチを食べに行ってきました。

ガンジス川01

ここはインド?人が経営している本格的インド&ネパール料理店です。

ちいさな店ですが駐車場6台。ありがたいです。

ガンジス川02

店に入るとスパイシーな香りと、オリエンタルなムード満載な店内&音楽で一気にお腹がすいてきます。

ガンジス川03

そしてカタコトで話す、画に書いたようなオリエンタル美女の店員さんもいらっしゃいます♪

ここはそもそもリーズナブルですが、特にランチタイムはハンパない!!

美味くて安くて量も多いです!

ガンジス川04
(写真は野菜カレー)

ガンジス川05
(写真はチキンカレー)


注文したのはAランチの野菜とチキン。780円

・カレー(チキンor野菜)
・プレーンナンorライス
・サラダ
・スープ
・ドリンク
(ラッシー、バナナラッシー、チャイ、コーヒー、ウーロン茶)

ナンは+200円でチーズ入りナンに変更できます。
ナンはおかわり自由(チーズ入りは初回のみ)


これだけで780円はスゴイ!!


2人で来店したのですが、2人ともチーズ入りナンを食べた事なかったので注文。

大皿に乗った、たっぷりチーズの入った大きなナンが4切れ運ばれてきた時には、2人でこんだけ食べれるかなぁ・・・
と不安でしたが、すぐにもう1皿運ばれてきました^^;

あの量の1皿が1人分だったんですね^^;

手に取るとずっしり重く、トロトロのチーズが流れ出します。

そして皮が香ばしくとっても美味しい。


カレーは5種類の辛さから選べます。

4の辛口を選びましたが、Cocoイチの2辛か3辛くらいかな。

チキンカレーはオーソドックスな感じで普通に美味しい。

野菜カレーは、たっぷり野菜にカレーが絡んでるって感じ。これも美味しかったです。


サラダは、コールスローに大好きな人参ドレッシングがけ。

スープは、なんのスープか謎・・・不思議な味。
でも美味しい。にんにく入りの何かのポタージュって感じ。

あと壺に入った漬物がついてきます。
生の人参に色んなスパイスで漬け込んでいてカリカリしてます^^

あとドリンクはラッシーにしました。
程よい甘味でサッパリ^^

どれも美味しくて大変満足でした。

大食いな方なのですが完食出来ず、ナンだけ1切れ残してしまった。

でもテイクアウトにしてくれるので、家で美味しくいただきました^^



しかし、連休前の平日でしたが13時前に入店して帰るまでの間にテイクアウトの客が1人だけ・・・
たまたまだったのかも知れませんが、この店はもっと人気があっていいと思います。
多くの人が集って楽しくカレーを食べる。
そんな店になってくれるよう、応援したいと思います^^


ガンジス川インドカレー / 松井山手駅八幡市駅樟葉駅

昼総合点★★★★ 4.0










ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング



6 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
JUNさん、カロリーの事は言っちゃダメです。

あのハンパないチーズの量は、きっと1日分、もしくはそれ以上のカロリーな気が・・・

それを気にしちゃうとあの店にはいけません^^;
2011.09.27 00:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 大阪の桐たんす職人 さん"
グルメの奥様がいらっしゃるんですか。

それじゃぁ大阪の桐たんす職人さんもグルメでしょうね^^

独身の俺にはなんとも羨ましい話です。

リンクありがとうございます♪

2011.09.27 00:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 枚方在住主婦さん"
ぜひ行ってみてください^^

まだランチに1回行っただけですが、とても興味深い店です。

枚方在住主婦さん、相当なグルメみたいだしどう評価するか興味津々です♪

2011.09.27 00:22 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
あぁ、美味しそう♪
別腹モードが始動しそうなくらい食欲が(笑)
チーズ入りナンってカロリー高そうですが食べてみたいです☆
2011.09.26 23:27 | URL | #- [edit]
大阪の桐たんす職人 says..."ややごぶさたです。"
料理するんですかー?へのリターンせぬまま、ちょこっとふらふらしておりました。^^ゞ
この間もゆっきー♂☆さんの面白い記事が出ていましたねえ。
ゆっきー♂☆さんらしいカップには思わずニヤッとしてましたし、昨日の歌は、全く知らないバンドでしたが、すごく気に入りました。^^カレー屋もいいですねえ。
うちから1分の所にもインド人の「スーさんのインドカレー」という店があるんですが、やはり、ムチャクチャサービスがいいですね。インド人気質なのか?

でもって、料理ですが・・・全くできません(^,^;;)
食べ物ネタに元気に食いついてますが・・・ハァ
グルメの嫁はんに連れられて食す、が専門です。
なんや、でも、料理のための工夫みたいなもんは読んでいても面白いですねえ。

自分のところにリンクはらせてもらいまーす^^
2011.09.26 23:13 | URL | #- [edit]
枚方在住主婦 says..."気になっていました!"
こんばんは!

この間くずはの三田屋さんに行った時に新しいお店が出来ている事に
気付きましたが、それから行こう行こうと思いながら、なかなか行けなくて・・・ゆっきー♂☆さんに先を越されてしまいましたね。

しかしすごいボりュームですね!でもテイクアウト出来るのは、
良心的で助かりますね。

近いうちに行きたいと思います。

2011.09.26 22:01 | URL | #Q.zvybpY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/150-c3dc5f68
該当の記事は見つかりませんでした。