ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『いかつい野良と花と野菜♪』 ベランダ菜園・小鳥 2017 No.02





今回はベランダ菜園♪









なに見とんのやオラッ!
と言いたげな目つきの悪い野良。
この数日、ベランダの小鳥のレストランにすずめちゃんが集まってきた頃に姿を現し、レストランの真上で少しの間ひなたぼっこしてから去っていきます。
見てるとそれも面白い光景だけど、ベランダにおしっこしたら許さんど~(# ̄З ̄)









ワイルドストロベリーの花が咲きました!
沢山収穫できるかな。
花びらすずめちゃん食べちゃうのでおやつにならないウチにネット被せなきゃ!









そして冬になってベランダ菜園の紹介はほとんどしてませんでしたがひっそりと春野菜を育ててます♪
今回はその中から。
手前は鈴なりブロッコリー。
奥はイタリアンキャベツ♪
両方、無事収穫出きるといいな(*^^*)







 

そして左のプランターは三寸人参。
小鳥ちゃんのおやつになっちゃって全滅したのですが、ネットかけてたら少し葉っぱが生えてきた!
復活なるかo(^o^)o
真ん中のプランターはチンゲンサイ♪
ちょこちょこ間引きして、抜いたのはサラダに混ぜて食べてました。
右のプランターはカラシ菜♪
まだ1度も間引きしてないのでわっさわさっ!
このあと間引きしてサラダにしました~(* ̄∇ ̄*)













★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> ノラネコちゃんて、たいてい鋭い目つきしていますよね。
> きっと怖い目にあっているし、そんなふうにしていないと
> 悪い人間にやられるから、そのほうがいいのですが。
> 小鳥ちゃんって、なんでもたべるんですねーv-521


この辺の野良は人馴れしてて目つきも優しい子が多いんですがこの子はイカツイ(^^;
おまけに体の柄がまるで迷彩服のよう…
みんな穏やかになってほしいものです。
2017.01.28 22:37 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
ノラネコちゃんて、たいてい鋭い目つきしていますよね。
きっと怖い目にあっているし、そんなふうにしていないと
悪い人間にやられるから、そのほうがいいのですが。

小鳥ちゃんって、なんでもたべるんですねーv-521
2017.01.27 14:08 | URL | #RjAPAVZ2 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: タイトルなし"
> これまた 強面の猫ちゃんですね…i-202
> こんな猫ちゃんも CIAOちゅ~るあげると
> うれしそうな顔になるのかな?なんて
> つい 想像してしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ


きっと目付きも変わってすずめちゃんとも仲良くしてくれるかも(*^^*)


> そして ワイルドストロベリーの花が(〃゚∇゚〃)
> 可憐な白いお花が いいですねi-178
> チンゲンサイやカラシ菜は 
> サラダとかにして
> 美味しくいただいてるようですが
> ワイルドストロベリーも春野菜共々
> いっぱい収穫できますように…i-265


カラシ菜とチンゲン菜は順調♪
特にカラシ菜は既に飽きるほど食べてます♪
ワイルドストロベリー、沢山採れたらジャム作る~(* ̄∇ ̄*)
2017.01.24 11:36 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> いやぁ、小喬は子明でストップかな。
> 気は強いけどいかんせん弱いんで(笑)


やっぱりよわっちいのか(*^^*)
でもなんとなく安心♪


> 鬼平仲間がっ!!!
> いいですよね、あの切なさが。
> 25分の枠にうまく入れ込んでるわぁ~。
> 根気はあまりアニメ期待してなかっただけに(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡
>


うんうん、大人のアニメ♪
毎回録画してみてます(*^^*)


> 野菜育てたら節約なるかな・・・。
> かすかに思うけど無理やな。
> 枯らす自信しかでてこんもん(。+・`ω・´)キリッ


僕もなまけものなのでよく枯らします( ・ε・)
節約さだけで考えるとトントンなものが多いかな。
カラシ菜なんかはわっさわさ育つので180円の種で飽きるほど食べてますが(* ̄∇ ̄*)
2017.01.24 11:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> ワイルドストロベリーというと、ウエッジウッドですよねー
> あの色、好きなんですわー!(^^)!


ウエッジウッド!
たしかお高い?(^^;
以前お茶飲みに行ったらティーカップがそうで値段聞いたら手が震えた記憶が(・・;)
2017.01.24 11:22 | URL | #- [edit]
みけ says...""
これまた 強面の猫ちゃんですね…i-202
こんな猫ちゃんも CIAOちゅ~るあげると
うれしそうな顔になるのかな?なんて
つい 想像してしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして ワイルドストロベリーの花が(〃゚∇゚〃)
可憐な白いお花が いいですねi-178
チンゲンサイやカラシ菜は 
サラダとかにして
美味しくいただいてるようですが
ワイルドストロベリーも春野菜共々
いっぱい収穫できますように…i-265
2017.01.22 14:18 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
いやぁ、小喬は子明でストップかな。
気は強いけどいかんせん弱いんで(笑)

鬼平仲間がっ!!!
いいですよね、あの切なさが。
25分の枠にうまく入れ込んでるわぁ~。
根気はあまりアニメ期待してなかっただけに(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡

野菜育てたら節約なるかな・・・。
かすかに思うけど無理やな。
枯らす自信しかでてこんもん(。+・`ω・´)キリッ
2017.01.22 14:07 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
ワイルドストロベリーというと、ウエッジウッドですよねー
あの色、好きなんですわー!(^^)!
2017.01.22 09:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1496-10e509c6
該当の記事は見つかりませんでした。