ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『七草粥と焼き芋と野菜炒め♪』 おうちごはん No.309





今回はおうちごはん♪

色々作ってみた(*^^*)









1日早い七草粥作ってみた♪
病み上がりにはちょうどいい。
スッキリ体がリセットされた気がしますね(*^^*)
ただ、食べてまだ間がないのにもうお腹減ってきた(^^;









さかのぼること数日、仕事初めなのに風邪ぶり返してまさかの早退!Σ(×_×;)!
しかし帰りにアカカベで買った薬がおもいのほか効いて大分ラクになったので、何か食べなきゃと石焼き芋器で安納芋焼いてみた。
ちょっと焼きすぎたけどしっとりと美味しく焼けました♪









そしてやっとこさ風邪も治りつつ、食欲も出てきたので正月の雑煮以来初料理♪
それまでほか弁とコンビニ続きだったのでとにかく野菜が食べたかったので野菜炒めにしました。
胃腸も弱ってたので野菜も蒸してから炒め塩味で(*^^*)
明日休みなのでゆっくりしつつ、ようやく平常な生活に戻れそう♪











★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




6 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> お風邪 
> 途中でぶり返したりみたいでしたが
> ようやく復活しつつあるとの事。
> 良かった~i-80
> 来週から また一段と寒くなるようなので
> しっかり治していただきたいですo(〃・ω・〃)o


やっと復活!
風邪治るのに半月かかりましたよ( ̄▽ ̄;)



> さすが ゆっきーさん!!
> 七草粥作られてる(〃゚∇゚〃)
> ゆっきーさんの手料理が登場し
> なんだか ほっとしています(●´ω`●)v-22


七草粥、子供の頃から毎年食べてたのでこれ食べないと一年始まった気がしないo(^o^)o
体がリセットされた気がしますね。
美味しかった♪
2017.01.09 10:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"

> な・・・七草がゆ。
> 作ったことも無ければこれからも作ることないばいっ(笑)
> でも安穏芋の焼き芋は正月にした。
> まぁ誰にでもできるけど・・・。
> ププ━(〃>З<)━ッッ!!!



七草粥、美味しいのに(*^^*)
子供の頃から毎年食べてたので、これ食べないと一年始まった気がしない(^^;
石焼き芋器買ってから焼き芋が大好きになりました♪
2017.01.09 09:52 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> 七草粥良いですよねー!
> 今年もおせちとお雑煮食べ過ぎましたー!
> ベルトの穴の位置が変わってますわー(笑)


僕も、体調悪かったけど食欲はあったので太ったかも(^^;
正月は炭水化物祭りで絶対太っちゃいますよね~( ̄▽ ̄;)
七草粥食べてようやく年明けた気分になりますo(^o^)o
2017.01.09 09:48 | URL | #- [edit]
みけ says...""
お風邪 
途中でぶり返したりみたいでしたが
ようやく復活しつつあるとの事。
良かった~i-80
来週から また一段と寒くなるようなので
しっかり治していただきたいですo(〃・ω・〃)o

さすが ゆっきーさん!!
七草粥作られてる(〃゚∇゚〃)
ゆっきーさんの手料理が登場し
なんだか ほっとしています(●´ω`●)v-22
2017.01.08 13:46 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
いわゆる犬子のコスプレかな?
結構犬子ブロガーの人に人気があるとよ。
ガチャガチャなんやけど、田舎には中々置いてないっ((●≧艸≦)プププッ

仲ぅ、何での似合うぬんっ!!!

な・・・七草がゆ。
作ったことも無ければこれからも作ることないばいっ(笑)
でも安穏芋の焼き芋は正月にした。
まぁ誰にでもできるけど・・・。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
2017.01.07 19:41 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
七草粥良いですよねー!
今年もおせちとお雑煮食べ過ぎましたー!
ベルトの穴の位置が変わってますわー(笑)
2017.01.07 18:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1492-2b6c13c0
該当の記事は見つかりませんでした。