ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府枚方市 『喫茶&スナック コハク』 グルメNo.325





大阪人はたぶん知ってる!?

ひらパーでお馴染みの、京阪枚方公園駅からすぐにある喫茶&スナック「コハク」に行ってきました。









まさに昭和のきっちゃてん(*^^*)

ここは川崎麻世の実家♪

お母さんがやってるお店です。









店内は落ち着いた雰囲気。

BGMの昭和ポップスが楽しい♪

川崎麻世直筆?のうちわが飾ってました。









ここは「川崎麻世カレー」が有名ですがご飯食べた後だったので今回はシフォンケーキとコーヒーを頼みました。

普通に美味しい♪

そして「麻世カレー」、不味いと噂ですが食べた人知らない。

隣の席の人が食べてたので見たら野菜がゴロゴロでめっちゃ美味そう!

これは真相を確かめなければっ!

お店の人(お母さん?)も気さくでいい感じ♪




再訪決定!

次は麻世カレーだっ!












★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:鍵コメントmさん"

このお店の辺りは歴史街道があり、オシャレな古民家カフェも多く、ついそっちに行ってしまいますが、麻世カレーは食べてみないとダメですね♪

たまにテレビでも紹介されてますが、カレールーがベースだと言ってますが、野菜がゴロンゴロン入ってて美味しそうでした(* ̄∇ ̄*)

アルバイト、キャリア長いですねえ♪
重宝されてるんですね。
ああいう業界は競争激しく浮き沈みもあるけど頑張って下さいねo(^o^)o
2016.12.21 11:54 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"

> 昭和喫茶好きですわぁ~。
> もう雰囲気だけで大満足(笑)
> コーシーが美味しければ最高っ(☆Д☆)キラリーン♪
> しかし喫茶店でカレーは食べたことないばい(笑)


昔は喫茶店のカレー専門店も少なかった時代は喫茶店のカレーなら間違いないって感じでしたよ♪
昔住んでた家の近くにもカレーの美味い喫茶店があってよくいってた。
また食べたいなあ~
もうとっくに店ないけど(^^;
2016.12.21 11:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> いい味出してますねi-178
> オシャレなカフェもいいですが
> こういう喫茶店も 気取らず落ち着けるのがいいですね (´ω`*)
> でも川崎麻世さんのご実家だったとは!!
> 知りませんでした(^^ゞ
> 麻世カレー 食べてみたいなぁ♪



今ではなかなか見かけない、昭和なスナック風味の喫茶店♪
今では逆に入るのに勇気いりましたが懐かしくてよかった。
やっぱり麻世カレー食べなきゃですよねえ(* ̄∇ ̄*)
2016.12.21 10:53 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> 昭和な喫茶店、大好きです。
> このシフォンケーキ美味しそう。
> 次回は、是非、麻世カレーをお願いします!(^^)!


麻世カレー、美味しそうでした。
食べてみなければ♪
2016.12.21 10:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.20 18:30 | | # [edit]
mbd管理人 says...""
ストーブ前は孟徳・文姫・玄徳のシルバー軍団独壇場。
小喬がその間に割り込むことは無理ですねぇ~((●≧艸≦)プププッ
本当に玄徳は最後までねばるんですよ。
行き倒れにしか見えませんっ・・・。

昭和喫茶好きですわぁ~。
もう雰囲気だけで大満足(笑)
コーシーが美味しければ最高っ(☆Д☆)キラリーン♪
しかし喫茶店でカレーは食べたことないばい(笑)
2016.12.18 21:46 | URL | #- [edit]
みけ says...""
いい味出してますねi-178

オシャレなカフェもいいですが
こういう喫茶店も 気取らず落ち着けるのがいいですね (´ω`*)

でも川崎麻世さんのご実家だったとは!!
知りませんでした(^^ゞ
麻世カレー 食べてみたいなぁ♪
2016.12.18 16:36 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
昭和な喫茶店、大好きです。
このシフォンケーキ美味しそう。
次回は、是非、麻世カレーをお願いします!(^^)!
2016.12.18 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1482-c3ce4262
該当の記事は見つかりませんでした。