ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『チョコレートコスモスと植物の冬支度♪』 ベランダ菜園・小鳥 2016 No.23





今回はベランダ菜園&ガーデニング♪









数日前に紹介したチョコレートコスモス♪

季節はずれに咲いたせいか花が小さいなって思ってたんですが、その後花びらが伸びて倍くらいにおっきくなりました(*^^*)

コスモスらしくなりましたね。

しかしこの色好きだわ~♪ 









ベランダのレモンとゴールドクレストの冬支度♪

コーヒーショップから取り寄せた麻袋着せてウッドチップで土を覆ってみた。

これで土が凍ることはないだろうけど、すでにレモンの葉調子が悪い…

無事に越冬して来年こそは実をつけてほしいものです(*^^*)













★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> チョコレートコスモス
> 私も 好きですi-178
> いつか 実物にお会いしたいです(笑)


開花して半月、まだ枯れそうにありません。
他の3つの蕾も開花しましたよ♪


> そして
> 今回の写真も素敵~e-420
> さすが ゆっきーさん!
> センスが光ってます(●>v<●)


ありがと♪
お世辞でも嬉しい(*^^*)


> そして 冬支度
> お疲れ様でしたi-260
> 予報では 今年の冬は寒さが厳しいとかi-202
> 本当に…
> 元気に冬を越して欲しいですねi-265


冬は厳しいのかあ~
多分今ある植物の半分は枯れるんだろなあ(;>_<;)
出来るだけの事はやってあげたいですね!
2016.12.15 01:38 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> 生きているものを育てるのって、
> なにかとたいへんですね。


大変だからこそ面白いのかもですね~o(^o^)


> 凍らないようにと、コーヒーショップから取り寄せた麻袋がオサレーv-10
> あっという間に今年も終わりそうですね。


この麻袋、おされだけどとっても安いんです♪
もう今年も終わりだね~♪
2016.12.15 01:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:yoyo さん"
> ゆっきーさん、こんにちは!
> やっとパソコンが帰ってきました。留守中、お気遣いのコメントありがとうございました^^。


やっと直りましたか!
長かったですねえ~
と言いながら僕のパソコンは壊れたままもう1年半( ̄▽ ̄;)


> 今頃チョコレートコスモスが咲いてるんですか!?
> うちにもあるんですけど、今は凍って葉もしおれてしまいました。


もう半月割いてますがまだ枯れそうにないです。
他に3つ蕾があるんですが全部開花しました\(^o^)/
多分、近々初霜が降りるっぽいのでそれに耐えられるかですねえ。


> 本当にチョコの香りがするって驚きですよね。
> レモンの調子が悪いというのは、ひょっとして葉が黄色くなって落ちてしまうんではありませんか?
> うちのレモンも一年の中でそういう時期があります。
> ひょっとしたら栄養不足かもしれませんよ。
> そういうときに、うちはちょっとだけレモンに適している栄養をあげています。
> いつか実がなってくれるといいですね^^!


肥料あげてみました。
復活してほしいなあ~o(^o^)o
2016.12.15 01:11 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"

> コスモスさん長持ちしてますね(b`-ω-´)b
> い・・・一々お洒落なことしてからにぃ~(笑)
> ベランダ出るたびにウキウキした気分になれそうですね♪


咲き始めてもう半月経つのにまだきれいに咲いてます♪
今、4つのつぼみ全部開花したのでまだまだ楽しめそうです(* ̄∇ ̄*)
2016.12.15 01:04 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> ゆっきー♂☆さんが撮ったチョコレートコスモスの写真、なんかポストカードとかしおりとかになりそうな感じですね(๑´ㅂ`๑)
> 乙女が好きそう(笑)
> 相変わらずセンスいいなあ、としみじみ思う、今日このごろ<(。ε°)>


センスいいなんて♪
もっと言って(*^^*)
チョコレートコスモス、シックな色と香りにドハマり中!
多分もう1枚アップするかも\(^o^)/
2016.12.15 00:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> コーヒー豆の入ってた麻袋、めっちゃお洒落ですやん。もう、こんだけで雰囲気出てますわー


麻袋、オシャレでしょ♪
ネットで安く買えるんです。
これで冬を乗りきります(* ̄∇ ̄*)
2016.12.15 00:43 | URL | #- [edit]
みけ says...""
チョコレートコスモス
私も 好きですi-178
いつか 実物にお会いしたいです(笑)

そして
今回の写真も素敵~e-420
さすが ゆっきーさん!
センスが光ってます(●>v<●)

そして 冬支度
お疲れ様でしたi-260

予報では 今年の冬は寒さが厳しいとかi-202
本当に…
元気に冬を越して欲しいですねi-265
2016.12.13 15:30 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
生きているものを育てるのって、
なにかとたいへんですね。

凍らないようにと、コーヒーショップから取り寄せた麻袋が
オサレーv-10

あっという間に今年も終わりそうですね。
2016.12.13 13:23 | URL | #RjAPAVZ2 [edit]
yoyo says...""
ゆっきーさん、こんにちは!
やっとパソコンが帰ってきました。留守中、お気遣いのコメントありがとうございました^^。

今頃チョコレートコスモスが咲いてるんですか!?
うちにもあるんですけど、今は凍って葉もしおれてしまいました。
本当にチョコの香りがするって驚きですよね。
レモンの調子が悪いというのは、ひょっとして葉が黄色くなって落ちてしまうんではありませんか?
うちのレモンも一年の中でそういう時期があります。
ひょっとしたら栄養不足かもしれませんよ。
そういうときに、うちはちょっとだけレモンに適している栄養をあげています。
いつか実がなってくれるといいですね^^!
2016.12.13 06:27 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
そうそう。
案外少ないんですよ。
犬子ブロガーさんとか本当にこちらでは少ないですもんっ★


コスモスさん長持ちしてますね(b`-ω-´)b

い・・・一々お洒落なことしてからにぃ~(笑)
ベランダ出るたびにウキウキした気分になれそうですね♪
2016.12.12 20:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
ゆっきー♂☆さんが撮ったチョコレートコスモスの写真、なんかポストカードとかしおりとかになりそうな感じですね(๑´ㅂ`๑)
乙女が好きそう(笑)

相変わらずセンスいいなあ、としみじみ思う、今日このごろ<(。ε°)>
2016.12.12 19:12 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
コーヒー豆の入ってた麻袋、めっちゃお洒落ですやん。もう、こんだけで雰囲気出てますわー
2016.12.12 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1481-c06577e8
該当の記事は見つかりませんでした。