ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『トンテキ&ねぎいっぱいしょうが焼き』 No.305





今回はおうちごはん♪

トンテキ&ねぎたっぷりしょうが炒めです!









トンテキ作ってみた♪
にんにくとベランダのローズマリーを、弱火でじっくり焼いて油に香りを出してからお肉焼きました。
お肉が濃い味なので付け合わせはワサビ菜サラダでさっぱりと(*^^*)

てか、サラダ普通に作るとお肉より高くなる(((((((・・;)エライコッチャ!









次はねぎたっぷりしょうが炒め♪

豚肉と玉ねぎ、もやし、そしてスライスねぎ1パック全部!

中華スープの素と塩ベースの生姜炒めなのでさっぱりヽ( ̄▽ ̄)ノ

最近野菜が高すぎるので変動してない食材ばかり。




早よ元に戻って欲しいですねえ( ̄▽ ̄;)













★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> ゆっきーさんの作るトンテキ、ほんと美味そうやなー。マジでカフェ出来るよ。
> 小鳥カフェって癒されそうやん!



やれるもんならやってみたいですが、そんな甘いもんじゃないですからねf(^_^;
少しでも美味しく食べれたらヨシとします♪
2016.11.12 11:48 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> トンテキ
> 美味しそう~e-266
> ベランダのローズマリーが入ってるのが
> いいですねe-420
> 私も お味見してみたくなりましたe-454



せっかく色々なハーブがあるのに使わないともったいないですもんね(*^^*)
ハーブ使うとグッと美味しくなりますね♪



> ゆっきーさんの
> サラダ普通に作るとお肉より高くなる
> わかります!!
> 私も 買おうと伸ばした手が
> 思わず止まってしまう日が(笑)
> 早く 落ち着いてくれないと
> 冬の鍋にも影響が…?!i-201



昨日買い物行ったら特大でしたが白菜1個800円でした(丿 ̄ο ̄)丿
もう笑うしかない…


2016.11.12 11:46 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> うちの店も値上げしました(・∀・)
> 本当は店全体の売上アップのためなのですが、この際、材料費高騰のためとして。と私が理由を提案したんですよ、すごいでしょ!私の意見が通った。しかも全店、それで値上げ☆彡



うんうん、野菜の高騰という大義名分があるのですがこういう時に便乗しないと値上げはできないですからね。
下げる理由はいくらでも作れるけど値上げには敏感ですもんね~(丿 ̄ο ̄)丿アゲロアゲロ



> でも私の家の周りにはスーパーマーケットだらけで、競争が激しいからか、キャベツは150円台で買えるし、レタスもそれくらい?玉ねぎは30円以下じゃないと買いません。ブロッコリーも198円までかなえへ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
> 野菜ピンチ!のときはもやしですよ(●≧艸≦)゛
> しょうがはこれからの季節、大事ですね☆彡



それは安いなあ!
昨日買い物行ったら特大でしたが白菜1個800円でした(´-ω-`)
2016.11.12 10:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> [にんにくとベランダのローズマリーを、弱火でじっくり焼いて
> 油に香りを出してからお肉焼きました]
> って、本格的ですねー。
> 多分女子でもやらない(知らない)焼きかたですよ。
> とてもいいお味&香りなのでしょうねえv-22


せっかくベランダに色んなハーブがありますからね。
使わないともったいないしねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


> インフルエンザがぼちぼち流行ってきています(こちらでは)
> 栄養たっぷりつけて
> お互いに注意しましょうねーv-91


インフルエンザ怖いね~(# ̄З ̄)
気をつけなきゃ!
まゆかさんもね♪
2016.11.12 09:51 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
ゆっきーさんの作るトンテキ、ほんと美味そうやなー。マジでカフェ出来るよ。
小鳥カフェって癒されそうやん!
2016.11.11 15:10 | URL | #- [edit]
みけ says...""
トンテキ
美味しそう~e-266
ベランダのローズマリーが入ってるのが
いいですねe-420
私も お味見してみたくなりましたe-454

ゆっきーさんの
サラダ普通に作るとお肉より高くなる
わかります!!
私も 買おうと伸ばした手が
思わず止まってしまう日が(笑)
早く 落ち着いてくれないと
冬の鍋にも影響が…?!i-201
2016.11.10 15:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
うちの店も値上げしました(・∀・)
本当は店全体の売上アップのためなのですが、この際、材料費高騰のためとして。と私が理由を提案したんですよ、すごいでしょ!私の意見が通った。しかも全店、それで値上げ☆彡

でも私の家の周りにはスーパーマーケットだらけで、競争が激しいからか、キャベツは150円台で買えるし、レタスもそれくらい?玉ねぎは30円以下じゃないと買いません。ブロッコリーも198円までかなえへ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

野菜ピンチ!のときはもやしですよ(●≧艸≦)゛
しょうがはこれからの季節、大事ですね☆彡
2016.11.09 19:34 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
[にんにくとベランダのローズマリーを、弱火でじっくり焼いて
油に香りを出してからお肉焼きました]

って、本格的ですねー。

多分女子でもやらない(知らない)焼きかたですよ。

とてもいいお味&香りなのでしょうねえv-22

インフルエンザがぼちぼち流行ってきています(こちらでは)

栄養たっぷりつけて
お互いに注意しましょうねーv-91
2016.11.09 17:53 | URL | #PuyzzzIc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1467-36652272
該当の記事は見つかりませんでした。