ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『 ついに薔薇… 』












葉っぱと野菜ばかり育ててた僕がついに花を買うなんて。

しかもバラを買う時が来るなんて思ってなかったけど、飾ってみると可愛い♪


出番をずっと待ってたお気に入りの鉢ついに出動!



買ったときは蕾だけだったけどついに3つ咲きました(*^^*)



情熱の赤いバラ♪





沢山花咲くようになったらローズヒップ採れるかな。




結局、食べ物の話しに変わってしまうなあ~σ( ̄∇ ̄;)














★Instagram始めました★  

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村


14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:鍵コメントyさん"
> ローズヒップってハーブティーの名前で聞いたことありますけど、バラから取れるものだったんですか?いや、ちょっと知りませんねそれは。



そうなんですよ♪
僕も最近聞いてビックリ!
とたんにバラに興味出てきました。
花咲いても早々に切って次の花咲かせるか、ずっと残して実をとるか…結構究極の選択ですね。



> オリーブ、綺麗に黒く熟しましたね!
> うちはずっと緑色のままです。黒く熟すには、ちょっとした条件があるのかもしれませんね。
> 多肉の寄せ植え、可愛いですね。(^^)
> ゆっきーさんも忙しいでしょうから、非コメにしておきます。
> 返信気にしないでくださいね!



もうひとつの緑の実がついたオリーブも収穫していくつか摘まずに残しといたら全部黒く熟しはじめました。
どの品種もほっとくと黒く熟すようです♪

2016.11.09 21:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.07 05:24 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> ローズヒップって、ティーのことですか?


そうです、ローズヒップはバラの実を乾燥させたヤツです♪



> 薔薇はいいですね。わたしも鉢を買うとしたら
> 薔薇を買いますよ。
> ちょっと高いけど。v-254



たしかに薔薇はいいですね。
コレがちゃんと育ったら、もっと増やしていきたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016.11.06 11:25 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> そうなんやー!
> この前、近場のバラ園に行ったらバラの実が沢山あったよー。
> ローズフィップティーっさ、この実を乾燥させればええの?



そうです、乾燥させて細かく切ってお茶にします♪
実ごと食べるハーブティーです。
と言いながらちゃんとしたの飲んだことないけど( ̄▽ ̄;)
2016.11.06 11:18 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
ローズヒップって、ティーのことですか?

薔薇はいいですね。わたしも鉢を買うとしたら
薔薇を買いますよ。
ちょっと高いけど。v-254
2016.11.05 16:21 | URL | #PuyzzzIc [edit]
onorinbeck says...""
そうなんやー!
この前、近場のバラ園に行ったらバラの実が沢山あったよー。
ローズフィップティーっさ、この実を乾燥させればええの?
2016.11.05 12:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:yoyo さん"
> バラは病気にかかりやすいので、私もずっと避けてきた花でした。
> でも育ててみると、病気にかかりやすいけど、とても丈夫な花なんですね。
> ちょっとやそっとじゃ枯れたりしないもんなんですね。


病気と虫ってよく聞きますねえ。
気をつけます。
って、人にはよくそう言われるけどどう気を付ければいいのやら…



> ハマるとのめり込むみたいですよ。これから楽しみですね〜(^0^)



花も綺麗なんですが、ローズヒップが採りたいんです。
yoyoさんは採ったことあります?

2016.11.05 10:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"

> つ・・・ついに手を出してしまったのですね!
> この乙女やろーさん(笑)


乙女やろー…いかんなんかしっくりきた(*^^*)
だけどおネエじゃないので勘違いされそうなのはイカンな( ̄▽ ̄;)



> ベランダがきっと華やいでいることでしょう(n*´ω`*n)


今が多分一番キレイだと思うので堪能します♪

2016.11.05 09:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> アンソニーがキャンディのために改良したスイートキャンディよりは、バラはバラは♪気高くさ~いて~♪て感じのバラですね。パッション(笑)を感じます(。´ސު`。)←キャンディキャンディとベルサイユのばらの話ですよ☆



キャンディキャンディはわからんけど、ベルバラは分かる♪
子供の頃親戚の姉ちゃんに大地真央のベルバラのビデオ何回見せられたか(# ̄З ̄)



> 鉢がおしゃれだなあ(๑´ㅂ`๑)
> なんか都会派❤
> いつかゆっきー♂☆さんの庭がローズガーデンになるのかなあ((o(´∀`)o))ワクワク


いい鉢でしょ♪
大好き!
ローズガーデンにはしたくないけどローズヒップが沢山採りたいんです(* ̄∇ ̄*)

2016.11.05 09:52 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> バラ 買われたんですね!
> しかも赤いバラe-420
> 出番を待ってたお気に入りの鉢!
> 待ってた甲斐がありましたね(●´ω`●)
> とっても お似合いですi-178
> これからお花がもっと咲くといいなv-344



ついに薔薇買っちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
病気に害虫、色々ありそうですが頑張ります。
花もいいけどローズヒップが採りたい!
今年はもう咲かないっぽいなあ~(# ̄З ̄)
2016.11.05 01:49 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
バラは病気にかかりやすいので、私もずっと避けてきた花でした。
でも育ててみると、病気にかかりやすいけど、とても丈夫な花なんですね。
ちょっとやそっとじゃ枯れたりしないもんなんですね。
ハマるとのめり込むみたいですよ。これから楽しみですね〜(^0^)
2016.11.04 20:36 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
小喬にお祝いをどうも(人´З`)ァリガchu☆
気は強いけど弱い小喬。
きっと1犬子も下剋上できない気がします(笑)
素敵な脂肪は身にまとってはいるのですがね・・・。

つ・・・ついに手を出してしまったのですね!
この乙女やろーさん(笑)
ベランダがきっと華やいでいることでしょう(n*´ω`*n)
2016.11.03 20:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
アンソニーがキャンディのために改良したスイートキャンディよりは、バラはバラは♪気高くさ~いて~♪て感じのバラですね。Passionを感じます(。´ސު`。)←キャンディキャンディとベルサイユのばらの話ですよ☆

鉢がおしゃれだなあ(๑´ㅂ`๑)
なんか都会派❤

いつかゆっきー♂☆さんの庭がローズガーデンになるのかなあ((o(´∀`)o))ワクワク
2016.11.03 19:21 | URL | #- [edit]
みけ says...""
バラ 買われたんですね!
しかも赤いバラe-420

出番を待ってたお気に入りの鉢!
待ってた甲斐がありましたね(●´ω`●)
とっても お似合いですi-178

これからお花がもっと咲くといいなv-344
2016.11.03 15:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1465-1abece09
該当の記事は見つかりませんでした。