ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

華密恋『有機カモミールハーブティ』 モニターNo.126





華密恋(かみつれん)
今回は2016年収穫分の華密恋 有機カモミールハーブティをご紹介します♪









華密恋のカモミールハーブティは、無農薬のカモミールのみを使用。
国産有機のカモミールティはめったに手に入らないとても希少な逸品!華密恋でも数量限定で生産しています。

今回ご紹介する2016年収穫分は、今年の6月に開花したカモミールの花芽のみを使用しているのでとてもフレッシュな味わい。日本の土壌がていねいに育てたカモミールは海外のものとは一味違い、香りがとても良く、甘みがあってすごく飲みやすいのです!


こんなときに・・・
   ◎ぐっすり眠りたいおやすみ前に
   ◎疲れやストレスでイライラするときに
   ◎お薬に頼りたくないときに
   ◎家族みんなでハーブティを楽しみたいときに


ノンカフェインなので赤ちゃんからご年配の方まで、ご家族みなさまでお楽しみいただけます。









早速飲んでみることに♪

見てわかるようにティーバッグの中はカモミールの花で一杯。

沢山のカモミールの花が使われていますね。

熱いお湯を入れるとカモミール独特のリンゴのような甘い香りが漂います。

少しハチミツを入れるとさらに香りも際立って美味しい。



とっても贅沢な味。

春にカモミールを育ててフレッシュなカモミールティーを飲みましたが、このドライの方が味がまろやかになって濃縮された感じになります。

カモミールは美味しいだけじゃなく効能は書ききれないほど。



美味しくて効能があって素敵な時間も過ごせる。




毎日飲みたいものですね♪












華密恋(かみつれん)ファンサイトファンサイト参加中

株式会社カミツレ研究所オンラインショップ

★Instagram始めました★  

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村




8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> 有機栽培なんですね。
> お茶って煮出すから、有機栽培って重要だと思いますわー。


純国産有機栽培ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
美味しいだけじゃなく健康にも気を使うと有機栽培とかこだわりたいですよね♪

2016.10.25 00:38 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:yoyo さん"
> カモミールのハーブティー、私も好きです!
> 独特な風味がクセになりますよね。
> ゆっきーさん、フレッシュのカモミールティーも以前ブログで
> 紹介なさってましたよね。



ハーブティーはまだ全然詳しくないけどカモミールが一番好きです♪
フレッシュは香り高くてスッキリ、ドライは濃厚でコクがあってどちらも捨てがたい(*^^*)



> むかし妻に「ハーブティーで何が好き?」と尋ねられてカモミールと
> 答えたら笑われました。(汗)
> カモミールというとどうもお年寄りが寝る前に飲むイメージがあるんだそうです。(^^;)



へえ~♪
てことはカモミールは日本で例えるとこぶ茶みたいなもんですかね(*^^*)
今度、奥さまのハーブティーのオススメ聞いて教えてくれませんか?
飲んでみたい♪
2016.10.25 00:35 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"

> ハ・ハーブティーーーーーーーーーーーーーー。
> 私が毎日飲んでるのはゴボウ茶っ(´∀`*)ウフフ♡
> あとはほうじ茶っ❤
> ハーブティーという選択肢が存在しない・・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


ゴボウ茶も以前飲んでましたよ。
てか一時期流行ってたとき手作りゴボウ茶作りましたよ♪
結構好きです(*^^*)

2016.10.25 00:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> ゆっきー♀☆さん、こんばんわ(●≧艸≦)゛


はい間違いッ!
♂ですよι(`ロ´)ノ



> ハーブティーを嗜みのは絶対乙女ですよ♪ちなみに私は脳みそが♂なので、ハーブティーの効用とか全然感じ取ることができません(笑)そもそも病院で処方されてる薬さえも効いてるのかどうか怪しんでて、でも飲まないとすっごい具合悪くなるので、飲んでる感じです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪



飲まないと具合悪いんなら効いてるんじゃないか!
ハーブティーも効くからo(^o^)o



> 最近はゆっくりお茶を飲む時間もないな?なぜだかはわからない(◔ั₀◔ั )



ゆっくりお茶飲む時間って、贅沢ですよねえ(*^^*)


2016.10.25 00:23 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
有機栽培なんですね。
お茶って煮出すから、有機栽培って重要だと思いますわー。
2016.10.24 09:26 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
カモミールのハーブティー、私も好きです!
独特な風味がクセになりますよね。
ゆっきーさん、フレッシュのカモミールティーも以前ブログで
紹介なさってましたよね。
むかし妻に「ハーブティーで何が好き?」と尋ねられてカモミールと
答えたら笑われました。(汗)
カモミールというとどうもお年寄りが寝る前に飲むイメージがあるんだそうです。(^^;)


2016.10.23 23:44 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
仲達は自分から来ないので怖くないらしいのですよ。
他の犬子は人が大好きなので寄ってくるのです。
それが怖いらしく(苦笑)

ハ・ハーブティーーーーーーーーーーーーーー。
私が毎日飲んでるのはゴボウ茶っ(´∀`*)ウフフ♡
あとはほうじ茶っ❤
ハーブティーという選択肢が存在しない・・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
2016.10.22 21:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
ゆっきー♀☆さん、こんばんわ(●≧艸≦)゛

ハーブティーを嗜みのは絶対乙女ですよ♪ちなみに私は脳みそが♂なので、ハーブティーの効用とか全然感じ取ることができません(笑)そもそも病院で処方されてる薬さえも効いてるのかどうか怪しんでて、でも飲まないとすっごい具合悪くなるので、飲んでる感じです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

最近はゆっくりお茶を飲む時間もないな?なぜだかはわからない(◔ั₀◔ั )
2016.10.22 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1461-63ba6b8f
該当の記事は見つかりませんでした。