ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『ボロネーゼとキーマカレー♪』 おうちごはん No.303





冷凍庫の奥からミンチが沢山出てきた。

ジップロックに入れてたので賞味期限不明…

まだイケる?イケるよね?(・・;)




と自分に言い聞かせて使うことに。









と言うことで、アラビアータを作る予定だったけどボロネーゼ風に変更♪

赤ワインと香辛料たっぷりでミンチは臭みもなく全く問題なし。

ちょうど大袋で安いナスを買ったので沢山入れました。


サラダのミニトマトはベランダ菜園の収穫もの~(*^^*)


美味しかった(*^^*)









そしてまだまだミンチがにあるのでキーマカレーに♪

カレーはルーをつかいましたがにんにくと生姜たっぷりでホットなカレーに。

これにもおナス大量投入!


お豆どっさりサラダつけて。



ひき肉のカレーは短時間でも美味しくなりますね♪



美味しゅうございました(*^^*)

ミンチも全部使ったし冷凍庫スッキリ!















★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: タイトルなし"

> ミンチが冷凍庫から沢山出て来たら?
> もっちろん全部ハンバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーグ。
> 一週間ハンバーグ祭り(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
> 相棒は好きなものやとどんだけ続いてもいいらしい。
> 因みに最強好きレベルのクリームシチューやと
> 一週間続けて食べた後に
> 「もう食べ終わった」
> とのたまる(笑)
2016.10.19 02:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> 家の料理に赤ワイン使っちゃいますかヽ(*'0'*)ツ←白なら使ったことがある☆



業務スーパーでフルボトルで500円の安物使ってますf(^_^;



> 私はボロネーゼよりアラビアータの方が好みです。何故ならちょこっと辛いからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←病的に辛いもの好き。



辛いもの、ホント気を付けてくださいね!
自分も異常なほどの辛いもの好きでしたがお陰で体壊して未だ治療してますからねf(^_^;



> キーマカレー、最近、賄いでよく食べますですŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”
> 一回で食べきれない量を作るため、継ぎ足し継ぎ足ししているらしく、なんか秘伝のキーマカレーとかになりそう(笑)
> どれもナスに合いますね☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ



PHiRo さんとこの賄いホントいいねえ♪
食べたいなあ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016.10.19 02:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> どちらも 美味しそうですね (〃゚∇゚〃) e-266
> カレーと言えば
> たいがい 野菜カレーとかの普通のになりがちですが
> たまに無性にキーマカレーでないとっ!
> みたいな日が出てきます(^^ゞ
> にんにくと生姜たっぷりなのと
> サラダがお豆どっさりなのがうれしいです!!



スパイシーなカレーは苦手なんですが、にんにくと生姜はたっぷり入れたら美味しいですね。o(^o^)o



> 冷蔵庫さんも サッパリして
> 喜んでるのではないですかね(#^^#)v-353



ついつい冷蔵庫の中身見ずに買っちゃうのですぐに溢れちゃう。
気を付けないとf(^_^;
2016.10.17 19:37 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> ボロネーゼもキーマカレーも美味しそう!
> 今日、早起きしたんで腹減ってきたー!


パスタとカレーは国民食ですもんね♪
ガッツリ食べれるのでありがたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016.10.17 17:21 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
とても綺麗でしたよぉ。
ただ沢山歩くのでちょっと寒くなってからとかの方がお勧め。
汗ダーーダーかきます。

ミンチが冷凍庫から沢山出て来たら?
もっちろん全部ハンバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーグ。
一週間ハンバーグ祭り(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
相棒は好きなものやとどんだけ続いてもいいらしい。
因みに最強好きレベルのクリームシチューやと
一週間続けて食べた後に
「もう食べ終わった」
とのたまる(笑)
2016.10.17 12:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
家の料理に赤ワイン使っちゃいますかヽ(*'0'*)ツ←白なら使ったことがある☆

私はボロネーゼよりアラビアータの方が好みです。何故ならちょこっと辛いからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←病的に辛いもの好き。

キーマカレー、最近、賄いでよく食べますですŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”
一回で食べきれない量を作るため、継ぎ足し継ぎ足ししているらしく、なんか秘伝のキーマカレーとかになりそう(笑)

どれもナスに合いますね☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ
2016.10.16 19:23 | URL | #- [edit]
みけ says...""
どちらも 美味しそうですね (〃゚∇゚〃) e-266

カレーと言えば
たいがい 野菜カレーとかの普通のになりがちですが
たまに無性にキーマカレーでないとっ!
みたいな日が出てきます(^^ゞ
にんにくと生姜たっぷりなのと
サラダがお豆どっさりなのがうれしいです!!

冷蔵庫さんも サッパリして
喜んでるのではないですかね(#^^#)v-353
2016.10.16 16:57 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
ボロネーゼもキーマカレーも美味しそう!
今日、早起きしたんで腹減ってきたー!
2016.10.16 07:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1459-ebdb5736
該当の記事は見つかりませんでした。