ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『大葉の実の天ぷらとか鶏南蛮とか♪』 おうちごはん No.302





今回はおうちごはん♪

最近作ったの紹介します。









職場の畑に大葉が雑草のように群生してるのですが、秋になって花が咲いて満開。

少し摘んできて大葉の実の天ぷらにしてみた♪

大葉って、葉も花も実も全部食べれるんですね。

実がプチプチして美味しかった♪



あとえのきの天ぷら、鯖の煮付け、かぼちゃの煮物といただきました♪









これは鶏南蛮風の鶏の竜田揚げのタルタルかけ。

甘酢作るのめんどくさくて餃子のタレかけてみたら美味しかった♪

ナスの揚げ煮びたしとコールスローつけて。

ごはんがススミます(#^.^#)














★Instagram始めました★

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> 特にうちの犬子はわかりやすいとですよ。
> 楽しそうでしょぉ~。
> そして疲れてるでしょぉ(笑)



うんうん、ホントに楽しそうで疲れた感じも顔に出てます(  ̄▽ ̄)


> 大葉好きーーーーーーーー!
> 美味しいですよね💛
> うちはカボスを大量にもらったので、
> 珍しく現在季節の料理を満喫中(b`-ω-´)b



カボスいいですねえ!
何作ってるん?(#^.^#)

2016.10.07 20:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> ほんと、どこかのカフェの「ランチプレート」みたいでいいですわ~v-10



誉めすぎ♪
でも今回は自分でも上手くいったと自画自賛f(^_^;



> 栄養のバランスも良いですし、見た目も綺麗♪
> 揚げ物、美味しいですよね。
> 大葉って全部たべれるなんて知りませんでした。



僕も知らなかったんです。
ママさん職員が摘んで帰ってるの見て知りました。
ホントに美味しくてビックリ♪




> あっしも、ごはんがススミます(#^.^#)が、53㌔以上いかないように
> 気をつけています。



僕も負けませんよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


2016.10.07 20:32 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> 食欲の秋ですね(・ω<)☆ちっとも秋らしくないけど…



ほんと、年中食べてるけど秋はいけません、美味しいものだらけです♪



> 野菜が高騰して困ります( ´Д`)=3そうですね、野草を食べれば節約にもなりますね(笑)



こっち最近野菜安かったんですが高くなっていきそうな気配があります( ・ε・)



> ところでご飯があまりすすんでもいけないのではないですか(・∇・)ン?



大丈夫ですよ♪
停滞期には入ってますが3月からロカボはじめて今-9キロですヽ( ̄▽ ̄)ノ



2016.10.07 20:26 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 今回も 美味しそうです!!
>
> そして 大葉!
> 葉も花も実も全部食べれるんですねe-451
> 知りませんでした~
> 実がプチプチだという事なので
> いつかその食感味わってみたいです(´ω`*)i-80
>



僕も初めて聞いて試してみたんです。
美味しかったですよ♪
もし見つけたらちょっと摘んできてみては?



> ちょっと涼しくなってくると
> 揚げ物が恋しくなりますねe-446



ついに食欲の秋が来ました!
美味しいもの一杯ですね~♪
2016.10.07 13:43 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> 今日のごはんも、すんごい美味しそう。
> ゆっきーさん、絶対、カフェ出せるよーー!
> ベランダに小鳥のレストランもあるし癒されそう!


たしかに、小鳥のレストランがあるカフェとか最高ですね♪
そんなお店なら面白そうですが、ウチは団地だから無理~( ・ε・)
2016.10.07 12:29 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""

特にうちの犬子はわかりやすいとですよ。
楽しそうでしょぉ~。
そして疲れてるでしょぉ(笑)


大葉好きーーーーーーーー!
美味しいですよね💛
うちはカボスを大量にもらったので、
珍しく現在季節の料理を満喫中(b`-ω-´)b
2016.10.05 21:51 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
ほんと、どこかのカフェの「ランチプレート」みたいでいいですわ~v-10

栄養のバランスも良いですし、見た目も綺麗♪

揚げ物、美味しいですよね。
大葉って全部たべれるなんて知りませんでした。

あっしも、ごはんがススミます(#^.^#)が、53㌔以上いかないように
気をつけています。
2016.10.05 15:25 | URL | #PuyzzzIc [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
食欲の秋ですね(・ω<)☆ちっとも秋らしくないけど…

野菜が高騰して困ります( ´Д`)=3そうですね、野草を食べれば節約にもなりますね(笑)

ところでご飯があまりすすんでもいけないのではないですか(・∇・)ン?
2016.10.04 20:06 | URL | #- [edit]
みけ says...""
今回も 美味しそうです!!

そして 大葉!
葉も花も実も全部食べれるんですねe-451
知りませんでした~
実がプチプチだという事なので
いつかその食感味わってみたいです(´ω`*)i-80

ちょっと涼しくなってくると
揚げ物が恋しくなりますねe-446
2016.10.04 16:03 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
今日のごはんも、すんごい美味しそう。
ゆっきーさん、絶対、カフェ出せるよーー!
ベランダに小鳥のレストランもあるし癒されそう!
2016.10.04 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1455-617f4b73
該当の記事は見つかりませんでした。