ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『新装♪』 ベランダ菜園・小鳥 2016 No.18





今回はベランダガーデニング&小鳥のレストラン♪

新装openです(#^.^#)









小鳥のレストラン♪

ハロウィン仕様に新装open!

ホントはもっとキラキラにデコったのですが、どうやらお客様はケバくてヤバいお店だと思ったのか2日間で来客なし(# ̄З ̄)

仕方なくシンプルにしました♪










こちらは離れの第2レストラン。

エサ皿からこぼれたエサがこの数日の雨で発芽しちゃってます。









面白いのでそのまま設置。

なんか周りと馴染んでるのでしばらくこのままにして観察することにします(#^.^#)









次は多肉ちゃん♪

ある猛暑の日、1日で半分の多肉ちゃんが忽然と消えた!

枯れて飛んでった?

なのでホームセンターで補充してきました。

元気で可愛い♪









早速植えてみた。

が、植えてから見てみたら同系色並べてたり色々バランス悪い(ー。ー#)

相変わらずセンスないわ~




やり直そ…

けどどう直したら可愛くなるかわからんし…









最後に、イタリアンキャベツってのが売ってたので買ってみた♪

葉がしわしわで遠目でみたらメロンのような可愛いキャベツが出きるらしい。



楽しみ♪



しかし調べてみるとこの鉢では全くの用量不足みたい。

これも大きい鉢に植え替えですねf(^_^;












★Instagram始めました★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> 多肉、私も興味あるんですよ。ホームセンター行くと、多肉の前でずっと立ち止まってますよ( ´Д`)=3


ボクもです。
ちょっと前までは全く興味なかったのにf(^_^;


> なんか電磁波とか吸収してくれるらしいんで、置くなら部屋がいいけれど、私のモノだらけのあのごっちゃごっちゃした部屋に置いとくのもなあ(泣)


電磁波吸収するには相当な数の多肉ちゃん必要そうですね。


> ハロウィンに踊らせてはなりません(☼ Д ☼)


ホンマそうやわ!
なんて言いながら今度はクリスマスのデコしちゃうんやろな~
2016.10.01 11:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 小鳥のレストラン 新装openおめでとうございますe-420
> お客様は 派手な感じが好みじゃないんですね(笑)
> うーん 残念…
> 私としては キラキラにデコったハロウィン仕様も
> 見てみたかったですo(〃・ω・〃)oe-266


どうやら汚い馴染みの定食屋風がよかったようです(# ̄З ̄)


> 多肉ちゃんの方も
> 新たにお披露目ですが
> 多肉ちゃんって 枯れて飛んでっちゃうんですね。
> e-451 あまり詳しくないので
> びっくりしました。
> ゆっきーさんは センスないとか書かれてるようですが
> 私的には なかなかe-420かと思うのですが…(^^ゞ


枯れると細~くなってフッと風で飛んでっちゃうんですよ(; ̄ー ̄A
他のブロガーさんとかの多肉写真見たりするとウチのは貧相で…



> そして ニューフェイスのイタリアンキャベツ!
> こちらも どんな可愛いキャベツに出会えるか
> 興味津々です(●´ω`●)
> またの報告 お待ちしていますi-265



イタリアンキャベツ、変わってるでしょ♪
うまく育ってほしいですo(^o^)o
2016.10.01 10:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> 女子はキラキラ大好き(☆Д☆)キラリーン♪
> とはいいつつ、私はギラギラとよく言われますが・・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



管理人そん、やっぱり大阪の血が流れてる(  ̄▽ ̄)



> 増殖。
> 色んなものが追加されよる(笑)
> デコったキラキラバージョンのやつも見たかったデェス((=゚Д゚=))ノアイ



ホンマやッ!
せっかく一生懸命デコったんだしその状態で写真撮っとけばよかった(T_T)
キラキラの玉を葉っぱに結びつけたり大変やったのに~(# ̄З ̄)
2016.10.01 10:11 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:yoyoさん"
> 鳥さんのレストラン、ボッタクリのお店だと思ったんですかね〜(笑)
> 餌入れから自然に発芽しているのもオシャレ感があっていいですね。



行きつけの馴染みの店だったのに、急にいかがわしいお店になったと思ったのかもしれませんね(  ̄▽ ̄)



> 多肉植物、良い感じではありませんか〜。^^
> まだ発展途上ですから、伸びたらきっともっとよくなりますよ!


ほんとですかねえ。
なんかショボくて貧相な気がして…
育つの待ちます(*^^*)

2016.10.01 10:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> ハロウィン仕様、いいですねえv-218
> わたしもハロウィンのなにか買ってきて、かざろうかな~


今は100均でもコーナー組されてていろんなの売ってますねえ(  ̄▽ ̄)


> ☆エサが発芽☆って、ちょー面白いですねーーー!!nice!



今はスズメちゃんたちには文鳥用のエサあげてるんです。
食べ残しある時に雨降るとあっという間に発芽します。
面白いですねえ♪
2016.10.01 09:55 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> 小鳥のレストラン、めっちゃ可愛い。
> こんなんウチも作りたいなあー。


これ、10時間均の雑貨とすのこで作ったので簡単です♪
ただ100均の木材は耐久性がないのは諦めないといけませんが。
作ってみてくださいな(  ̄▽ ̄)
2016.09.30 23:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
多肉、私も興味あるんですよ。ホームセンター行くと、多肉の前でずっと立ち止まってますよ( ´Д`)=3

なんか電磁波とか吸収してくれるらしいんで、置くなら部屋がいいけれど、私のモノだらけのあのごっちゃごっちゃした部屋に置いとくのもなあ(泣)

ハロウィンに踊らせてはなりません(☼ Д ☼)
2016.09.29 19:25 | URL | #- [edit]
みけ says...""
小鳥のレストラン 新装openおめでとうございますe-420

お客様は 派手な感じが好みじゃないんですね(笑)
うーん 残念…
私としては キラキラにデコったハロウィン仕様も
見てみたかったですo(〃・ω・〃)oe-266

多肉ちゃんの方も
新たにお披露目ですが
多肉ちゃんって 枯れて飛んでっちゃうんですね。
e-451 あまり詳しくないので
びっくりしました。
ゆっきーさんは センスないとか書かれてるようですが
私的には なかなかe-420かと思うのですが…(^^ゞ

そして ニューフェイスのイタリアンキャベツ!
こちらも どんな可愛いキャベツに出会えるか
興味津々です(●´ω`●)
またの報告 お待ちしていますi-265
2016.09.29 14:40 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
女子はキラキラ大好き(☆Д☆)キラリーン♪
とはいいつつ、私はギラギラとよく言われますが・・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

増殖。
色んなものが追加されよる(笑)
デコったキラキラバージョンのやつも見たかったデェス((=゚Д゚=))ノアイ
2016.09.28 19:52 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
鳥さんのレストラン、ボッタクリのお店だと思ったんですかね〜(笑)
餌入れから自然に発芽しているのもオシャレ感があっていいですね。

多肉植物、良い感じではありませんか〜。^^
まだ発展途上ですから、伸びたらきっともっとよくなりますよ!
2016.09.28 19:32 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
ハロウィン仕様、いいですねえv-218

わたしもハロウィンのなにか買ってきて、かざろうかな~

☆エサが発芽☆って、ちょー面白いですねーーー!!nice!
2016.09.28 19:04 | URL | #PuyzzzIc [edit]
onorinbeck says...""
小鳥のレストラン、めっちゃ可愛い。
こんなんウチも作りたいなあー。
2016.09.28 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1454-49989ac9
該当の記事は見つかりませんでした。