ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『おうちごはん色々♪』 おうちごはん No.300




今日はうちごはん♪

前回のうちごはんと同様、冷凍庫の断捨離ついでに作りました。









まずはドライカレーとオニオンスープ。

ドライカレーは残ったカレーを冷凍してたもの。

フランクも冷凍庫の余り物使って(*^^*)

自家製温玉のせました。

オニオンスープのベーコンも冷凍庫の余り物。

たっぷりの玉ねぎと、セロリとニンニク入れてコトコト煮込みました。









次は、ポトフと和風きのこパスタとサラダ。

実はポトフの材料は全部冷凍物。

余り物のウインナーと、シチューミックス野菜。

ミニキャベツに玉ねぎ、人参、ジャガイモ。

ポトフにピッタリです。




たまに冷凍庫の整理すると結構色んなもの作れるなあヾ(@゜▽゜@)ノ














★Instagram始めました★  

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> ほんとにいつも美味しそう!!
> スープが身体に良さそう。
> 胃腸がつかれているなーと思った時に
> 食べたいですねえ。v-91
>

最近体が水分欲しがってスープは作ること多いんだけどこの時期汗かいちゃいますねf(^_^;



> ちなみにうちの冷凍室はほぼ一年中
> 空っぽです。


空っぽ?
あり得ない~
ウチいつもパンパンf(^_^;

2016.09.10 00:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> 失明の危機?からやや立ち直りつつある私です(๑´ლ`๑)フフ♡←大げさ。


もう大丈夫なん?
ホント無理しすぎと違う?


> 冷蔵庫の断捨離とはなかなかいい言葉ですね☆
> 私はうちの冷蔵庫に野菜を詰め込みすぎて、いつも母に怒られます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
> でも野菜バリバリ食べますから(ΦωΦ)フフフ…


PHiRoさんは野菜食べるだけいいよね。
野菜摂るのって結構大変ですからね。
自分は野菜ジュースで済ませちゃいます(^_^;)


> 冷蔵庫の中にあるものでちゃんとした食事を作れる人はいいお嫁さんになるそうですよヽ( ε∀ε )ノ


嫁にはならん!
自分は男ですよお~と~こ~(# ̄З ̄)

2016.09.09 21:03 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
ほんとにいつも美味しそう!!

スープが身体に良さそう。
胃腸がつかれているなーと思った時に
食べたいですねえ。v-91

ちなみにうちの冷凍室はほぼ一年中
空っぽです。
2016.09.07 16:27 | URL | #PuyzzzIc [edit]
PHiRo♪ says..."お久しぶりです"
失明の危機?からやや立ち直りつつある私です(๑´ლ`๑)フフ♡←大げさ。

冷蔵庫の断捨離とはなかなかいい言葉ですね☆
私はうちの冷蔵庫に野菜を詰め込みすぎて、いつも母に怒られます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

でも野菜バリバリ食べますから(ΦωΦ)フフフ…

冷蔵庫の中にあるものでちゃんとした食事を作れる人はいいお嫁さんになるそうですよヽ( ε∀ε )ノ
2016.09.06 20:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> ドライカレーにフランクが、めっちゃ美味しそうですねー!
> ほんと上手だなあー!(^^)!


フランク乗せドライカレー、昭和でしょう?ヾ(@゜▽゜@)ノ
たまにはいこういうのもいいですよ♪
2016.09.06 13:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:やおきさん"
> こんにちは~
> やおきもたまに冷蔵庫の余り物で作りますが
> ゆっきー♂☆さんのはレベルが違いますね~。


最近は冷凍物もレベルが高いので余り物でもそこそこ何か作れますよね。
もっと大きな冷凍庫がほし~ヾ(@゜▽゜@)ノ
2016.09.06 13:38 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"

> え・・・?
> うちの冷凍庫。
> 半分はアイスクリームでできちょるよ???
> あとはママンが買ってくる食パンの冷凍したやつにぃ
> ママンが買ってくるレトルトスパゲッティーでしょ?
> それからママンが買ってくる饅頭の冷凍したもの。
>
> 冷凍庫はママンの聖域(笑)


冷凍庫はママンの聖域でしたか(*^^*)
ウチもアイスとか一杯だったんですが、今は糖質制限で控えてます。
食材も少しずつ少な目に使うようにしたのでちょっとずつ余ってくるのでたまに断捨離が必要になります。
無理しない糖質制限、長続きしてますo(^o^)o
2016.09.06 13:36 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
ドライカレーにフランクが、めっちゃ美味しそうですねー!
ほんと上手だなあー!(^^)!
2016.09.04 17:17 | URL | #- [edit]
やおき says...""
こんにちは~
やおきもたまに冷蔵庫の余り物で作りますが
ゆっきー♂☆さんのはレベルが違いますね~。
2016.09.04 11:57 | URL | #zf1cwkq6 [edit]
mbd管理人 says...""
今日は白眉にお祝いをどうもありがとぉ~♪
あまりの格差に
今日は楽天スーパーセールで犬小部屋にもワンランク上のペットシーツを買いましたっ。
まぁそれでもだいぶ格差(笑)

え・・・?
うちの冷凍庫。
半分はアイスクリームでできちょるよ???
あとはママンが買ってくる食パンの冷凍したやつにぃ
ママンが買ってくるレトルトスパゲッティーでしょ?
それからママンが買ってくる饅頭の冷凍したもの。

冷凍庫はママンの聖域(笑)
2016.09.04 11:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1444-d9e59159
該当の記事は見つかりませんでした。