ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

ガーデニングpart.16 グリーンカーテンの朝顔♪




2週間前、最後の力を振り絞って咲いているとブログに書いた朝顔ちゃん達。

「もう少し咲いて楽しませてほしいな」

という言葉を聞いてくれてたみたいで、毎日20~30個咲いてくれています^^



グリーン01


グリーン02


グリーン03


あっちこっちバラバラな方向むいて無節操に咲いてますが、今年はご近所さんどこも朝顔失敗しちゃってて沢山咲いてるのはウチだけなので、多くの方が写真撮りに来てくれたりするので嬉しいです。


グリーン04


そして、初夏の頃1本だけグングン伸びて、ほかの苗がまだ咲いてないのにその1本だけさっさと花咲いてさっさと種つけてさっさと枯れていった・・・

その子孫たちが芽をだしグングン伸びて咲きだした^^;

このラベンダーにも、ししとうの木にも、外の公園にもなぜか種が飛んだみたいです^^;

1年の間に2世代で咲くなんて、今年は面白かった^^







ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング

8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
ウチのベランダの後ろは公園で、通勤通学路のようになっちゃってるのでご近所さんの目にとまりやすいこともあるんですけどね^^

残念なのは、公園側からはきれいに見えるのに、ウチからはたいしてよく見えない^^;

ありがとうございます^^
2011.09.22 05:48 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 枚方在住主婦さん"
今年は朝顔は沢山咲いてくれてるんですが、ゴーヤはダメだったんです><;

なんとか今2個目の実がついてますが、これも大きくなりそうにありません^^;

ゴーヤは来年リベンジします!!
2011.09.22 05:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
少しだけど公園にラベンダー咲いてたんですよ^^

多分、ウチの種からだと思うんだけど。

でも、公園のはすぐ摘まれちゃうのが残念です^^;

2011.09.22 05:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: hanayasikiさん"
きっと、はなちゃんの念のおかげです^^

あとどれくらい咲くのかわかりませんが、朝が来るのが楽しみです♪
2011.09.22 05:29 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
ちょっとした朝顔園だったようですね♪
毎日20~30個咲いてるなんて、結構見応えあるでしょうしね^^
ご近所さんもちゃんとチェックしているところが凄い☆
2011.09.21 23:54 | URL | #- [edit]
枚方在住主婦 says..."すごい!"
この時期に一日に20~30も咲くなんてびっくり!
色とりどりで綺麗ですね。
おまけに落ちた種から色んな所でまた花が咲いたなんて・・・。

今年は節電のために多くのお宅でグリーンカーテンを見かけました。
家の近くでも、ゴーヤをたくさん育てていらして、我家もおすそ分けを
頂き、ゴーヤチャンプルやゴーヤ入り夏カレー、天ぷら、酢の物、
佃煮・・・と結構ゴーヤ料理のアイテムが増えました。
2011.09.21 22:55 | URL | #Q.zvybpY [edit]
さくら says..."No title"
沢山咲いてくれてよかったですね^^
凄く綺麗で羨ましいです♪

家も来年は種類のいい物買わなくちゃ(・Θ・;)アセアセ…
種がこぼれて咲いてくれたなんて嬉しいですね♪

公園にもラベンダーやしし唐が増えたら面白そうww
2011.09.21 20:49 | URL | #- [edit]
(。 ̄I ̄) says..."あら"
hanaの念が届いたのかしら?
いえ、きっとゆっきしゃの愛が効いたのね。

長く楽しめて良かったね!
また来年☆
2011.09.21 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/144-94e7ebe1
該当の記事は見つかりませんでした。