ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『おうちごはん色々♪』 おうちごはん No.298





今回はうちごはん♪

今回は(今回も?)コッテリめで\(^_^)/









生姜をたっぷり入れたスープはうどん風。

それに豚スラとレタスと干ししいたけの具に揚げた素麺をON♪

揚げ素麺を浸しながら食べます。

揚げ素麺でスープにいいコクが出てて、生姜とレタスでさっぱり感もあって美味しい。

お薦めですよ♪









次はカツオの竜田揚げ。

急な外食によって食べれなかったカツオのたたき。

次の日に厚めに切って、ニンニク醤油に漬け込んで竜田揚げにしました。

カツオの竜田揚げは初めて食べましたが肉に近いですね。

とっても美味~
 








最後は煮豚炒飯

炒飯はかなりあっさりめで煮豚をほぐしながら食べると煮豚の脂身が炒飯に絡んでうましっ!

市販のワンタンスープと一緒に食べて大満足o(^o^)o


 

   













★Instagram始めました★  

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 




10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> 揚げ素麺って食したことないですねえ、美味しそうだわv-10


塩味ついてるのでそのまま食べても美味しいですよ~d=(^o^)=b


> 揚げ物やチャーハンもうまそうだにゃ♪
> 昨日焼き豚かってきたから、夜は炒飯つくろーーーっと。
> ゆっきーさんも暑くても食欲があっていいことです。
> あっしもどんなに暑くても、驚異の食欲です☆


どれだけ疲れてもどれだけ暑くても食欲だけはなくならないのがよかったり悪かったりですf(^_^;


2016.08.15 01:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> どれも、めっちゃ美味しそうだけど、
> 煮豚チャーハン食べたい!(^^)!
> 絶対に美味しいだろうねー!!!


トロトロな煮豚なので崩して炒飯と混ぜながら食べたらなかなか美味しかったですよ~d=(^o^)=b
2016.08.15 01:17 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> うむ(● ืД ื● )夏バテなどはしていないようですね、変わらずもりもり♪


夏バテしようが大抵食欲だけは衰えませんo(^o^)o


> この前、お店の賄いで炒飯が出たのですが、そこはやはりプロ。専門ではないのにメチャクチャ美味しかったですよŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”
> すっごいパラパラしてました。私はお店で炒飯食べたことないので、少し感動でした☆彡


炒飯美味しく作るのはプロでも難しいですからね。
賄い作った人は火を使うのが上手いんですね。


> 揚げそうめん、かた焼きそばに似ている感じかしら(・∇・)ン?


かた焼きそばの細めんタイプって感じです。
乾麺のまま揚げたので塩味がついててそのまま食べても美味しいですが、汁とかに入れる場合は塩味の調節が少し難しいf(^_^;
2016.08.15 01:13 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 揚げ素麺もカツオの竜田揚げも食べた事ないです(^^ゞ


自分も初挑戦でした♪


> でも とっても美味しそう~e-266


美味しかったですよ~


> こってりだけど 夏に食べたいこってり感がいいですね。
> なんとなく 食も進みそうで元気でます!
> やっぱり 夏はニンニクがいいですねd(^^*) e-267


スタミナつけて夏を乗り越えましょうo(^o^)o

2016.08.15 01:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> 相変わらずの揚げ物多め。
> というか油大好きすぎでしょ(笑)


油とりすぎ?
でもロカボも油はOK♪
でももう少し控えなきゃ!?
でも炭水化物半分に減らしてるからこれ以上の制限は無理だなf(^_^;
2016.08.14 21:02 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
揚げ素麺って食したことないですねえ、美味しそうだわv-10

揚げ物やチャーハンもうまそうだにゃ♪

昨日焼き豚かってきたから、夜は炒飯つくろーーーっと。

ゆっきーさんも暑くても食欲があっていいことです。

あっしもどんなに暑くても、驚異の食欲です☆
2016.08.12 14:36 | URL | #kPi9Z7Io [edit]
onorinbeck says...""
どれも、めっちゃ美味しそうだけど、
煮豚チャーハン食べたい!(^^)!
絶対に美味しいだろうねー!!!
2016.08.11 20:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
うむ(● ืД ื● )夏バテなどはしていないようですね、変わらずもりもり♪

この前、お店の賄いで炒飯が出たのですが、そこはやはりプロ。専門ではないのにメチャクチャ美味しかったですよŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”
すっごいパラパラしてました。私はお店で炒飯食べたことないので、少し感動でした☆彡

揚げそうめん、かた焼きそばに似ている感じかしら(・∇・)ン?
2016.08.11 19:50 | URL | #- [edit]
みけ says...""
揚げ素麺もカツオの竜田揚げも食べた事ないです(^^ゞ
でも とっても美味しそう~e-266
こってりだけど 夏に食べたいこってり感がいいですね。
なんとなく 食も進みそうで元気でます!
やっぱり 夏はニンニクがいいですねd(^^*) e-267
2016.08.11 15:23 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
えぇ。
床を拭き拭きしまくってますよぉ~♪
でもなんとなく可愛いから許すのですっ!

今から見ても楽しめますよっ。
日本勢はぼちぼちでしょうか(苦笑)
でも人の頑張っている姿はとても良いものです★

相変わらずの揚げ物多め。
というか油大好きすぎでしょ(笑)
2016.08.11 14:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1438-fa343254
該当の記事は見つかりませんでした。