ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『土用の丑の日♪うなドーン!』 おうちごはん No.295





連続ですが今回もうちごはん♪


7/30(土)は土用の丑の日でしたね。









買うつもりはなかったのですが、試食食べちゃったら我慢できなくなりました。

小さな国産にするか、特大の外国産にするか…



はい、質より量!

特大外国産に決定♪



だけと少しでも美味しくいただきたいので色々検索して、先にお湯で洗ってタレを落とし、フライパンに新しく作ったタレとお酒と入れてフタをして蒸し焼き。

オムライスのようにご飯の上にとろとろ玉子を乗せてからうなぎON♪



うなぎドーンの完成!!



お酒で蒸したおかげでふわふわで美味♪


美味しゅうございました(*^^*)



しかし、もう何年国産のうなぎ食べてないやろ…

国産ならこんだけ手間かけなくてもいいでしょうね。

あぁっ、美味しい国産のうなぎが食べたいよ~(`へ´*)ノ









夏のスタミナ★甲佐うなぎを使ったアレンジ料理を大募集★ 
< お中元 ギフト にもおすすめ>スタミナ満点甲佐うなぎ★ 

★Instagram始めました★  

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> こんにちはv-513
> ミーも 食べましたよー。
> あっしは、量より質派 デス
> 蒸し焼きにして 卵を+すると めちゃ美味しそう!
> 次回から、やってみますわv-91



量より質派ですかあ。
自分もロカボ始めてから食べる量が減ってきたので質派にならんとアカンのです。
来年は質でいきます!…多分
2016.08.04 20:29 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> めっちゃ美味そうですやん!
> ウチも数年振りにうなぎ食べました*\(^o^)/*
> そうそう、そうやってひと手間かけると、さらに美味しくなるんよね。


やっぱり国産買ったんですかっ?
国産ですか?
やっぱり国産買えばよかったよなあ~
後悔してきた(^_^;)

2016.08.04 20:25 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みちおさん"
> トロトロ玉子を乗せるんですか〜
> 美味そうですね〜
> やってみます(笑)


とろとろ玉子とウナギの相性は最強です♪
とくにウナギが少ない時とかは小さく刻んでタレたっぷりかけたらウマウマです\(^_^)/

2016.08.04 20:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂ says..."Re:mbd管理人さん"

> うちは買ったよ、3000円っ!
> でもお湯で洗うを今日知ったぁ~(涙)
> 早く知りたかった情報・・・。


さ、3千円いきましたかっ!
いよっ!大統領!!
ならきっと何も手を加えなくても美味しいでしょうね。
洗ったりするのは安いのをそれなりに食べれるようにしようってTVでやってたのをそのままやってみました。
美味しかったけど、最近ホントに美味しいの食べてないから評価しようがなかったりしますf(^_^;
2016.08.04 20:19 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> いまや外国産でも値段が高いという話を聞きましたよ。だからイオンでは近大ナマズを売りだしたとかφ(`д´)カキカキ あとは色んなものを代用してるみたいですね。中には人参の蒲焼きなんてのもあり、それはちょっとなんだか意味が違ってきてないかな?とも思いました。



そうなんです。
近大ナマズのことは知ってて食べてみたくて検索したんですが、ウチの近くのイオンには販売しなかったようで諦めました。
子供の頃ルアー釣りしてて、当時はブラックバスなんかほとんどいなかったんでナマズばかり釣ってて、それを煮付けにして食べたんですがとっても美味しかった♪



> 鰻といえば関東と関西では調理方法が違うというのも有名な話ですね。関東は背開き、関西は腹開き。関東は蒸し焼き、関西は焼き…お酒で蒸した(・’v`・)??
> 焼くだけなのが関西ではないのですか??


そうみたいだけど、どっちが美味しいんでしょうねえ。
食べ比べてみたい。


> と、変なことにこだわる私ですが、当然のごとく食べてません(๑´ლ`๑)フフ♡


食べなはれ~\(^_^)/
2016.08.04 11:14 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
こんにちはv-513

ミーも 食べましたよー。
あっしは、量より質派 デス

蒸し焼きにして 卵を+すると めちゃ美味しそう!

次回から、やってみますわv-91

2016.08.03 14:09 | URL | #kPi9Z7Io [edit]
onorinbeck says...""
めっちゃ美味そうですやん!
ウチも数年振りにうなぎ食べました*\(^o^)/*
そうそう、そうやってひと手間かけると、さらに美味しくなるんよね。
2016.08.03 11:48 | URL | #- [edit]
みちお says..."ゆっきーさま"
トロトロ玉子を乗せるんですか〜
美味そうですね〜
やってみます(笑)
2016.08.03 07:57 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
小喬、面白かったですよ。
笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ♡

でも今回の違和感は酷いんです。
明日のブログでアップしますが、この違和感はなしなのです(´,_ゝ`)ぷ


うちは買ったよ、3000円っ!
でもお湯で洗うを今日知ったぁ~(涙)
早く知りたかった情報・・・。
2016.08.02 21:44 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
いまや外国産でも値段が高いという話を聞きましたよ。だからイオンでは近大ナマズを売りだしたとかφ(`д´)カキカキ あとは色んなものを代用してるみたいですね。中には人参の蒲焼きなんてのもあり、それはちょっとなんだか意味が違ってきてないかな?とも思いました。

鰻といえば関東と関西では調理方法が違うというのも有名な話ですね。関東は背開き、関西は腹開き。関東は蒸し焼き、関西は焼き…お酒で蒸した(・’v`・)??
焼くだけなのが関西ではないのですか??

と、変なことにこだわる私ですが、当然のごとく食べてません(๑´ლ`๑)フフ♡
2016.08.02 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1435-37f98446
該当の記事は見つかりませんでした。