ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大盛『うちごはん色々♪』 おうちごはん No.290





今回はうちごはん♪

大盛ご飯だけ集めました。









まずはWロースカツ定食♪

揚げ物はあまりしないのですが、サシの多い首に近い肩ロースを見つけると思わず買って作ってしまいます。

サシが多い分さっぱり食べれるようにたっぷりの大根おろしでいただきます。

大好物(*^^*)









次はパスタ

カルボナーラカニコロスパ♪

ハーフ&ハーフサイズにできるといいのですがどちらも好物でフル&フルで。









最後はトンテキ炒飯

トンカツと同じ肩ロース使ってポークジンジャー風なタレで煮込んでやわらかくしてます。

炒飯は500gの大盛で♪

肉のせると大盛炒飯が飽きずに最後まで美味しくいただけるのでいいですねo(^o^)o






今回はと言いながら結局毎回大盛やん!

と突っ込んでる人いそうですが、実は最近はそうでもない。

今月からですが週に1~2日ですが、最近話題!?のロカボ(糖質制限)に挑戦中!



と言っても炭水化物命の自分にはいつまで続くかちょっと不安(^_^;)


 











ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 



16 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:くりりんさん"
> こんばんは☆
> わあ~!美味しそうな手料理がいっぱいですね。
> 晩御飯を済ませた後でのこちらの画像、やばいです^^;


晩御飯食べたあとにウチのご飯画像みたら胃がもたれそうですね(^_^;)
それか大丈夫そうなら大食いの素質アリですね\(^_^)/
2016.06.20 21:43 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> うひょ~ 美味しそうe-266
> で どれもどでかい!!(笑)



ついついデカくしちゃうので困ったものです(^_^;)



> 最後のトンテキ炒飯が気になりました♡
> お味がしみ込んで じゅわ~(●>v<●) i-178
> 想像しただけでもうお口が(笑)


そうなんです、箸で簡単に切れるくらい柔らかいテキができました\(^_^)/



> ロカボに挑戦されてるんですね。
> 効果のほどまた教えてくださるとうれしいです♪



ロカボ、頑張ります。
…多分(-_-;)

2016.06.20 21:39 | URL | #- [edit]
くりりん says...""
こんばんは☆
わあ~!美味しそうな手料理がいっぱいですね。

晩御飯を済ませた後でのこちらの画像、やばいです^^;
2016.06.20 21:39 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:wraさん"
> これはどこの大盛り食堂か!と思いきや、ご自宅での「うちごはん」でしたか。



以前は大盛りの店しか行かなかったのですが、最近は大人になったのか爺になったのか、普通盛りのお店でも平気で入れるようにはなりましたが、そういう場合はハシゴすることが多いので胃袋に入る量は同じです(^_^;)



> 冒頭のカツぐらいの大きさなら、白飯3杯はいけそうです。大学時代に行っていた「大和家」なる激盛り食堂を思い出しました・・・



自分は特大のお好み焼きのお店思い出します(*^^*)




> 食後というのにこれは胃袋に響く・・・ぜひ大盛り食堂を出店してくださーい!




嫌です、もしお店を出すならちょぴっと盛りのオサレカフェがいい!
…ムリですね(^_^;)

2016.06.20 21:12 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> あれ、見えるでしょ?
> 見えますよね!!!
> と仲間を増やそうとする管理人です(笑)




うんうん、違うのなら逆に何よって話です\(^_^)/



> ゆっきー♂☆さんがまさかの糖質制限なんてっ∑(゚ロ゚〃)
> 炭水化物大好きやぁん~!!!
> ゆっきー♂☆さん、頑張ってくださいっ(・ω・)bグッ



はい、炭水化物の甘い誘惑に勝ててません(((・・;)
今んとこ頑張れそうな気がしない(T_T)




> この前相棒とダイエット談議をしました。
> 管:「食べなければ痩せる」
> 相:「それができない人が太る」
> 管:「∑(゚ロ゚〃)」
> なんか不毛な談義でした(笑)



その会話はしてはいけません゜゜(´O`)°゜



2016.06.20 21:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> ゆっきー♂☆さんがロカ歩Σ(ll゚艸゚ll)



そう、ロカボです\(^_^)/



> 最近地震があったり、台風が今年まだ一度も発生していなかったり、それってまさかゆっきー♂☆さんの心がけのせいじゃ…←やっているとは認めていない(笑)だって麺もご飯も糖質だから。



天変地異が自分の仕業!?
違います。
なぜって、成功してないからです(^_^;)
やっているとは自分でも認められません(/´△`\)




> 食べる順番を変えるだけでも随分違うようですよ(๑´ㅂ`๑)
> 最初に食物繊維の多い野菜などを食べて、その後の血糖値を上げにくくするのです。
> でも量を減らすことも大切ですからね(ΦωΦ)フフフ…



それ知っててもなかなか出来ませんよね。
今日こそと思いながら、食卓に座ると米しか見えません(T_T)

2016.06.20 20:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> こんにちはv-232
> 週に1~2日、糖質制限ですか。えらいですね。
> どうか続けてくださいましね。
> わたしもしようかな?



糖質制限、なかなか強敵です。
肉や油もとっていいのに炭水化物が食べれないツラさはキツイです。
米あったらオカズいらないタイプですからね。
困ったもんです。




> ・・・ずっとやせていたのに、年齢的にホルモンのバランスが
> わるいのか?、ぶくぶく太ってきたんですよーv-527
>
> カツ②枚はダイコンおろしでアレするとはいえ、
> もっきりしませんか?
>
> 揚げ物は暑い夏はきつそうです(>_<)
> (食べるのは大好きです)



トンカツに大根おろしは最強です♪
ほんと何枚でも食べれる感じ(*^^*)
こんなこと言ってたら痩せませんねぇ~(^_^;)
2016.06.20 20:50 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:鍵コメントAさん"
料理はまだまだ全然です(^_^;)

もしブログお持ちでしたらURLかアドレス入れてくれたら挨拶いきますのでよろしくお願いいたします。
2016.06.20 08:24 | URL | #- [edit]
みけ says...""
うひょ~ 美味しそうe-266
で どれもどでかい!!(笑)

最後のトンテキ炒飯が気になりました♡
お味がしみ込んで じゅわ~(●>v<●) i-178
想像しただけでもうお口が(笑)

ロカボに挑戦されてるんですね。
効果のほどまた教えてくださるとうれしいです♪
2016.06.19 11:27 | URL | #- [edit]
wra says...""
これはどこの大盛り食堂か!と思いきや、ご自宅での「うちごはん」でしたか。

冒頭のカツぐらいの大きさなら、白飯3杯はいけそうです。大学時代に行っていた「大和家」なる激盛り食堂を思い出しました・・・

食後というのにこれは胃袋に響く・・・ぜひ大盛り食堂を出店してくださーい!
2016.06.18 23:03 | URL | #9MBBB9Tg [edit]
mbd管理人 says...""
あれ、見えるでしょ?
見えますよね!!!
と仲間を増やそうとする管理人です(笑)

ゆっきー♂☆さんがまさかの糖質制限なんてっ∑(゚ロ゚〃)
炭水化物大好きやぁん~!!!
ゆっきー♂☆さん、頑張ってくださいっ(・ω・)bグッ

この前相棒とダイエット談議をしました。
管:「食べなければ痩せる」
相:「それができない人が太る」
管:「∑(゚ロ゚〃)」
なんか不毛な談義でした(笑)

2016.06.18 21:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
ゆっきー♂☆さんがロカ歩Σ(ll゚艸゚ll)

最近地震があったり、台風が今年まだ一度も発生していなかったり、それってまさかゆっきー♂☆さんの心がけのせいじゃ…←やっているとは認めていない(笑)だって麺もご飯も糖質だから。

食べる順番を変えるだけでも随分違うようですよ(๑´ㅂ`๑)
最初に食物繊維の多い野菜などを食べて、その後の血糖値を上げにくくするのです。

でも量を減らすことも大切ですからね(ΦωΦ)フフフ…
2016.06.18 19:52 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
こんにちはv-232

週に1~2日、糖質制限ですか。えらいですね。
どうか続けてくださいましね。

わたしもしようかな?

・・・ずっとやせていたのに、年齢的にホルモンのバランスが
わるいのか?、ぶくぶく太ってきたんですよーv-527

カツ②枚はダイコンおろしでアレするとはいえ、
もっきりしませんか?

揚げ物は暑い夏はきつそうです(>_<)
(食べるのは大好きです)
2016.06.18 17:12 | URL | #kPi9Z7Io [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.18 12:19 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:鍵コメントAさん"
コメントありがとうございます。

もしかして、お知り合いの方ですか?
2016.06.18 10:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.18 06:21 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1416-759f6d64
該当の記事は見つかりませんでした。