ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『うちごはん色々♪』 おうちごはん No.294





今回はうちごはん色々♪









まずは和食。

ぶりカマの煮付けと揚げ出し豆腐とキャベツの塩こぶ和え。


このぶりカマは当たりだった♪

肉厚だし脂タップリ。

ご飯何杯でもいけそう。

揚げ出し豆腐、作るのめんどくさいけど美味しいんですよね。









次は洋食。

タラのトマトソースと明太子パスタ2人前♪

普段3麺なんでこれでも進歩だよ!



付け合わせは小玉ねぎのスープ煮。

麺を豆か何かに変えたらロカボ料理でイケそうだけど、麺が食べたいのでどうにも出来ないなぁ(^_^;)









最後に麺料理。

冷しゃぶサラダうどん。

この豚スラも当たりで冷やしても柔らかい♪

これも2麺使いましたがパスタ同様普段は3麺なんでこれでも進歩!(言い訳がましく2度言う)



次回は野菜とゆで玉子増やして1麺に挑戦してみようかな。


いや、やっぱり1麺ではまだ絶対我慢出来ないやろな。

もっとお腹に溜まるトッピング探してから挑戦しよ。





検査結果悪くて医者にロカボ勧められてそろそろ3ヶ月。

週に数日しか糖質制限出来ず、爆食いする日もありますが、この3ヶ月でなんと-6㎏!!

実感なく結果が出ています。

もう少しイケそうな予感(*^^*)












★Instagram始めました★  

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 







14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> コメントのレスに、↓ 食欲ありまくり~って書いてあったわ (^_^;
> あっしも、どんだけ暑くても
> 食欲モリモリ~~
> プロレスラーなみに食べれますよv-91わっははーーー


はいモリモリたべてます。でも食べる量少し減らすことに成功してるようです。
目指せスマートちゃんo(^o^)o




2016.08.04 20:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> バランスのとれた素晴らしいメニューですね。
> 暑い日でも食欲ありますか?



暑かろうが寒かろうが熱があろうが骨が折れようが多分食欲あると思います。
悲しい(T_T)
2016.08.04 20:31 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
コメントのレスに、↓ 食欲ありまくり~って書いてあったわ (^_^;

あっしも、どんだけ暑くても
食欲モリモリ~~

プロレスラーなみに食べれますよv-91わっははーーー
2016.08.03 14:23 | URL | #kPi9Z7Io [edit]
マユカ says...""
バランスのとれた素晴らしいメニューですね。

暑い日でも食欲ありますか?
2016.08.03 14:14 | URL | #kPi9Z7Io [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:やおきさん"
> こんばんは
> 冷しゃぶサラダうどん
> とても美味しそうです
> 今度妻に作ってもらおうかなぁ~
> ぶりカマの煮付けで一杯ってのも良さそう(笑)


ブリカマで一杯ですか♪
暑い日にはビール!
全く飲めないのに美味しそうです\(^_^)/
2016.08.01 16:39 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> こんばんはー
>  最後の冷しゃぶサラダうどん!これ、良いなー!(^^)!
> もう、暑くて暑くて、食欲も無くなりますわー


暑くて暑くて食欲なくなる…
どんだけ夏バテしても食欲はあるので困りますf(^_^;
2016.08.01 16:35 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> (〃゚∇゚〃) i-80
> お魚料理 和と洋で
> どちらもそれぞれ美味しそうです~e-266
> 最後の麺料理も食欲そそりますね♪
> 我が家も暑い季節は 
> なぜかつるっといける麺料理が増えてしまいます(^^ゞ



確かに暑いときに冷たい麺料理はいいですよね。
清涼感満載ですね♪



> そして なんと!
> ゆっきーさん3ヶ月で-6㎏!!(●>ω<●)
> すごいじゃないですか!!
> ライブで痩せるより手堅いです(笑)


そろそろ停滞期に入るのでリバウンドしないようにしないとですね。
無理せずやっていきます。
2016.08.01 16:28 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> ブサ可愛の仲達ですが、奇跡の角度が存在するのです。
> 今日の角度は可愛いでしょ❤
> 唾液美容液はガビガビしあげっ((●≧艸≦)プププッ
>



ガビガビ!?
可愛いけどそれは耐えられない~(((((゜゜;)



> いい感じに減ってる!
> 無理なくできてていいんやないでしょうか。
> 6キロはかなりですよぉ(b`-ω-´)b
> これだけ美味しそうなん食べて素晴らしぃ★



そろそろ壁にぶつかる頃でしょうが想定内。
今年中に出るか夢の-10㎏!
2016.08.01 14:58 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> ブリかま大好物な私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
>
> 去年、一回だけ賄いで出たんだけどな。今、うちのランチメニューのお魚料理、ブリかま使ってるんだけどな、出ないかな(((◞( ´▿`)、♪
>



昔はブリカマも魚のアラで安かったのに今は高いですねえ(^_^;)



> 糖質をあまり減らすのは危険ですから(ㆀ˘・з・˘)←痛い目にあった張本人。ほどほどでいいですよ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
> それでも体重減るなら儲けモン☆彡



炭水化物がやめられないので危険にはなりませんf(^_^;
無理せず続けるのが第一目標ですo(^o^)o
2016.08.01 14:56 | URL | #- [edit]
やおき says...""
こんばんは
冷しゃぶサラダうどん
とても美味しそうです
今度妻に作ってもらおうかなぁ~

ぶりカマの煮付けで一杯ってのも良さそう(笑)
2016.07.31 23:09 | URL | #zf1cwkq6 [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
 最後の冷しゃぶサラダうどん!これ、良いなー!(^^)!
もう、暑くて暑くて、食欲も無くなりますわー
2016.07.31 22:16 | URL | #- [edit]
みけ says...""
(〃゚∇゚〃) i-80
お魚料理 和と洋で
どちらもそれぞれ美味しそうです~e-266

最後の麺料理も食欲そそりますね♪
我が家も暑い季節は 
なぜかつるっといける麺料理が増えてしまいます(^^ゞ

そして なんと!
ゆっきーさん3ヶ月で-6㎏!!(●>ω<●)
すごいじゃないですか!!
ライブで痩せるより手堅いです(笑)
2016.07.30 21:11 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
ブサ可愛の仲達ですが、奇跡の角度が存在するのです。
今日の角度は可愛いでしょ❤
唾液美容液はガビガビしあげっ((●≧艸≦)プププッ

いい感じに減ってる!
無理なくできてていいんやないでしょうか。
6キロはかなりですよぉ(b`-ω-´)b
これだけ美味しそうなん食べて素晴らしぃ★
2016.07.30 20:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
ブリかま大好物な私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

去年、一回だけ賄いで出たんだけどな。今、うちのランチメニューのお魚料理、ブリかま使ってるんだけどな、出ないかな(((◞( ´▿`)、♪

糖質をあまり減らすのは危険ですから(ㆀ˘・з・˘)←痛い目にあった張本人。ほどほどでいいですよ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
それでも体重減るなら儲けモン☆彡
2016.07.30 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1415-2f75cec1
該当の記事は見つかりませんでした。