ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『梅雨入りと抜歯…』









ついに大阪も梅雨入りしてしまいましたね(*_*;

梅雨があけたら今度は暑い夏と、しばらく憂鬱…



      









パスタを食べていたら「バキッ!」っと鈍い音と共に激痛が… 

前歯の差し歯が折れてしまいました(T_T)


 しかし歯医者でレントゲン撮ったら折れたのは差し歯の方じゃなくて土台になってる歯の根っこの方。 

 仕方なく抜歯したら痛いのなんの… 

 前歯の抜歯って痛いですねえ。 



血は全然止まんないし痛み止めもあまり効かなくて頭まで痛いし微熱まで出てる。 



 そして歯応えのあるものは噛めない。 



 ちゃんと治るのは3週間後… 

 しばらくは柔らかいものばっかりしか食べれなさそう。




歯は大事にしなきゃですねえ( ´△`)













12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:鍵コメントmさん"
ウチのブログもついに6年目に突入しました。

これからもよろしくお願いしますね\(^_^)/
2016.06.09 00:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.08 10:27 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> 私の歯なんてボロボロですよ(≖ω≖。)=3
> 以前、超栄養失調の時代には、ガムをかんだだけで歯が折れちゃいましたから(汗)



前に歯が折れたときは鮭弁当食べてるときだった…
折れるときはなぜか固くないもの食べてるときなんですよね。
油断するのかな(^_^;)



> 暑いのは平気だけど、雨が嫌いです(ノД`)シクシク
> とくに今年はカメラがあるため、出来る限り晴れてほしいものです☆



PHiRoさんカメラ女子ですもんね。
カメラ女子ってカッコいいんですよね。
一生懸命何かを撮ってるカメラ女子を撮りたい(*^^*)

2016.06.07 20:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> うわぁ (||゚Д゚)
> 前歯は 他の歯に比べると ダントツ痛いし
> ダメージ大ですよね。
> 大変でしたね…e-263
>



抜くときは麻酔が効いてたんだけど、前歯は麻酔打つのがメチャクチャ痛い(T_T)
久しぶりに拳握りしめて耐えました。



> 硬いものじゃなくて
> パスタを食べてる時というのが意外でしたが
> かく言う私も この春ピザを食べてる時に
> 治療済みの歯が かぶせと共に自分の歯の一部も欠けてしまい
> かなりショックでしたe-350
> 幸い抜かずにやり直しただけで済んだのですが
> 詰め物の部分が大幅に増えてしまいました(´・ω・`)



前歯が折れたときは鮭弁食べてるときだった…
折れるときはなぜか固くないもの食べてるときでした(^_^;)



> ゆっきーさんは 完治まで3週間とか。
> しかも柔らかいものしか食べれないのも
> 不便というか大変ですね…
> 季節柄 体調なども崩されませんよう
> お気をつけください。
> どうぞお大事になさってくださいね(●´ω`●)i-260



今日消毒に通院したとき傷口見せてもらいましたが3週間でも治らない気がする…
早くバクバクご飯食べたい~(^_^;)
2016.06.07 20:14 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> そうですかー。
> めっちゃ痛そうですやん。
> 歯医者、大嫌いなんで、ぜーんぜん行ってません。
> お大事にね!


歯医者って何回行っても慣れませんね(^_^;)
折れる前に治療しとけばと後悔…
虫歯あるなら早く行っといた方がいいですよ~!
2016.06.07 20:05 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
抜歯、キツイですよね。痛いのなんの^^;
僕はスペアリブ食べてた時に歯が欠け、歯医者行ったらついでに親知らずを。。
歯は大事にしたいですね。お大事に。
2016.06.07 20:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"

> 3週間もかかるのですか∑(゚ロ゚〃)
> って驚きましたが、私の神経まで腐った歯の治療はかなりかかってたの忘れてました(笑)
> 私の場合は神経が腐っていたので全然痛くなかったのです(b`-ω-´)b
> 骨溶けてましたけどね(。+・`ω・´)キリッ
> お大事にぃーなのです(*゚▽゚)ノ


3週間で終わればラッキーです多分。
今日も消毒で通院しましたがぽっかり傷口開いたままで歯茎も陥没してました(T_T)
傷口がふさがって歯茎も元に戻ってからでないと治療出来ないらしい…
あ~早く気にせずバクバクご飯食べたい~(^_^;)
2016.06.07 20:01 | URL | #- [edit]
やおき says...""
こんばんは

やおきも左下の親しらずが
治療の途中・・・

怖いです。

歯は大事にしないとね💛
2016.06.06 23:50 | URL | #zf1cwkq6 [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
私の歯なんてボロボロですよ(≖ω≖。)=3

以前、超栄養失調の時代には、ガムをかんだだけで歯が折れちゃいましたから(汗)

暑いのは平気だけど、雨が嫌いです(ノД`)シクシク
とくに今年はカメラがあるため、出来る限り晴れてほしいものです☆
2016.06.06 19:44 | URL | #- [edit]
みけ says...""
うわぁ (||゚Д゚)
前歯は 他の歯に比べると ダントツ痛いし
ダメージ大ですよね。
大変でしたね…e-263

硬いものじゃなくて
パスタを食べてる時というのが意外でしたが
かく言う私も この春ピザを食べてる時に
治療済みの歯が かぶせと共に自分の歯の一部も欠けてしまい
かなりショックでしたe-350
幸い抜かずにやり直しただけで済んだのですが
詰め物の部分が大幅に増えてしまいました(´・ω・`)

ゆっきーさんは 完治まで3週間とか。
しかも柔らかいものしか食べれないのも
不便というか大変ですね…
季節柄 体調なども崩されませんよう
お気をつけください。
どうぞお大事になさってくださいね(●´ω`●)i-260
2016.06.06 15:16 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
そうですかー。
めっちゃ痛そうですやん。
歯医者、大嫌いなんで、ぜーんぜん行ってません。
お大事にね!
2016.06.06 11:58 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
大喬緊張しすぎてな舐めるのです。
データが出来上がってみた時笑っちゃいましたよぉ~。
ウェディングスタジオなので、美しいのです♪
今回は大変アーティスティックなのですよ💛

3週間もかかるのですか∑(゚ロ゚〃)
って驚きましたが、私の神経まで腐った歯の治療はかなりかかってたの忘れてました(笑)
私の場合は神経が腐っていたので全然痛くなかったのです(b`-ω-´)b
骨溶けてましたけどね(。+・`ω・´)キリッ

お大事にぃーなのです(*゚▽゚)ノ
2016.06.06 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1410-ab9bf1a0
該当の記事は見つかりませんでした。