ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

「日向ぼっこ…」







毎朝、早くからスズメ達がベランダにエサや水を求めて賑やか。

ベランダに出ただけでスズメ達は一斉に近距離まで集まってきてエサくれコール大合唱!



それが飲み水とエサ補充しても近づいて来ない日が月に何度かあります。










そんな時はベランダ外の公園のベンチを覗きこむとこのデブねこが日向ぼっこしてる。


このデブねこ、ベランダで食事中のスズメちゃん達の邪魔したり、プランターのふかふかの土の上にメガトン級の地雷落としていったりで困ったものなんですが、どうやらこの辺りでは人気者。



デブねこの前を通る人の多くが頭を撫でていくけど、エサくれない人の事は無視。

エサ貰っても、それが美味しいかどうか態度で露骨に表現してる(^_^;)

美味しければ近寄ってきてスリスリ。

不味ければ一口食べてプイっ(-""-;)




なかなかのツンデレさに笑ってしまいます。

 


そういうの見てるのも癒されますね。
















食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村


 



6 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> あははは、
>  ニャンって本当に自由ですもんねー!
> この前、青葉の森公園に行ったんだけど、
> 僕は餌くれないってわかっているせいか、終始、無視され続けでしたわー(笑)



自由な性格だから余計に可愛いんですよね。
いたずらされまくりやのに憎めません。
いつか、ネコの飼えるところに引っ越したいです(*^^*)


2016.05.24 20:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> 私は鳥よりにゃんこのほうがいいな(๑´ლ`๑)フフ♡
> 小さい頃からずっとわんこと暮らしてきたけれど、にゃんこも好きなんです。特に憧れているのはロシアンブルーです❤
> でもにゃんこは警戒心が強いから触らせてくれないんですが、ゆっきー♂☆さんのところに出没するにゃんこは美味しい餌をあげれば触らせてくれるんですね♪私、鯛でも持って遊びに行こうかなあヽ( ε∀ε )ノ



ウチも子供の頃はネコ飼ってました。
このネコと同じ柄で同じデブだったので、昔を思い出しちゃって可愛くてしかたありません(*^^*)
だけどウチのベランダではイタズラばかりするので困ったもんです。
このデブねこ、生クリームが大好物のようです♪
だからデブなんだな。
自分とおんなじです(^_^;)



2016.05.24 11:19 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> デブねこさんのお話読んでたら
> うちの近所の塀の上の猫の事を思い出しました。
> エサの好き嫌いがはっきりしてるとことか
> とても似てるなぁと思いました(笑)
> 今年の2月に亡くなってしまいましたが
> それは 人気者で
> この界隈では知らない人はなかったかと…(●´ω`●)
> この猫ちゃんも人気者みたいですねi-80
> それで おデブさんになっちゃったのかな?(^^ゞ



みけさんがアップしたねこちゃんも可愛かったですね。
人気者だったのがよくわかります。
亡くなっちゃったのがホント残念ですね。
ここのネコも人気者のようです。
確かにあれだけ太ってると誰が見ても可愛い(*^.^*)

2016.05.24 11:05 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
あははは、
 ニャンって本当に自由ですもんねー!
この前、青葉の森公園に行ったんだけど、
僕は餌くれないってわかっているせいか、終始、無視され続けでしたわー(笑)
2016.05.23 11:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
私は鳥よりにゃんこのほうがいいな(๑´ლ`๑)フフ♡

小さい頃からずっとわんこと暮らしてきたけれど、にゃんこも好きなんです。特に憧れているのはロシアンブルーです❤

でもにゃんこは警戒心が強いから触らせてくれないんですが、ゆっきー♂☆さんのところに出没するにゃんこは美味しい餌をあげれば触らせてくれるんですね♪私、鯛でも持って遊びに行こうかなあヽ( ε∀ε )ノ
2016.05.22 19:52 | URL | #- [edit]
みけ says...""
デブねこさんのお話読んでたら
うちの近所の塀の上の猫の事を思い出しました。
エサの好き嫌いがはっきりしてるとことか
とても似てるなぁと思いました(笑)
今年の2月に亡くなってしまいましたが
それは 人気者で
この界隈では知らない人はなかったかと…(●´ω`●)

この猫ちゃんも人気者みたいですねi-80
それで おデブさんになっちゃったのかな?(^^ゞ
2016.05.22 15:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1402-b2db948c
該当の記事は見つかりませんでした。