ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『再現!○○屋の牛丼&洋食焼き♪』 おうちごはん No.289




はじめに。
ふと気づけばブログはじめて5年と1ヶ月過ぎてた。
体壊して何年も自宅療養中で、完全にヒッキーになって籠りながら始めたブログでしたがもう5年経ったんですね。
初めは毎日更新してたのが社会復帰して3日おきの更新になっちゃいましたがなんとかまだつづいてます。
これからもまったり更新ですがごひいきにm(__)m




今日はうちごはん♪

再現!○○屋の牛丼&洋食焼き。









まずは牛丼。

最近TVで話題!?の、サイゲン大介が優れた味覚で手軽な材料で完全に再現するコーナー。

牛丼やってたので作ってみた。

作ってビックリ。

食べ比べた訳ではないので誤差はあるかもしれませんが、食べた感じは完全に吉野○の牛丼!

サイゲン大介、再現レベル高過ぎです。









そして洋食焼き♪

洋食焼きは、広島風お好み焼きの麺がない感じの粉もんです。

以前、お好み焼き屋さんで働いてた頃、人気メニューでありましたが、コレはその改良版です。











材料はお好み焼き用の生地(たこ焼きくらいの固さにする)、コンビニなどで売ってるサラダ用のコールスロー、もやし、紅しょうが、ねぎ、豚かす(天かすでもOK)、豚肉。

キャベツの千切りはコールスロー使うとやわらかくて美味しいですね。

フライパンに油を入れ、クレープのように生地を薄くのばし、もやし、豚かす、ねぎ、紅しょうが、あらかじめ焼いておいた豚バラスライス、そして最後にコールスローを乗せて上からまた生地を少し回しかけてカリっと焼けたら出来上がり。









父親と半分こ。

外カリ、中トロ、野菜はしゃきしゃき!

何枚でも食べれそうでオススメですよ\(^_^)/













ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 

12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> こんにちは~v-519
> これからもまったりと宜しくお願い致します♪
> お身体良くなって社会復帰できて良かったですね。
> 牛丼も洋食焼きもとっても美味しそうv-522


これからもまったりよろしくお願いいたしますm(__)m
正直、まだ完全な社会復帰にはほど遠いですが頑張りますo(^o^)o



> サイゲン大介さん??ワカリマセン~~^o^;



サイゲン大介、若手芸人ですが有名料亭で修行した経験と才能で一口食べたモノを何でも再現しちゃう凄い人です♪
2016.06.12 02:23 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
> 5年ですか、素晴らしい!
> これからも無理なく楽しんで続けてくださいね!
> 僕の食欲を掻き立て続けるブログ、楽しみにしてます(笑)☆


ありがとうございます!
これからもまったりよろしくお願いいたしますm(__)m
JUNさんはブログ始めた頃からの大切なブロ友さん。
素晴らしい感性の写真に毎回驚かされています。
たまには食レポもしてほしいなあ~
2016.06.12 02:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> こんにちはー、
> 牛丼は、やっぱり吉野家ですよねー!
> これに、生姜をてんこ盛りにして食べるの好きです。ありえんぐらいに乗せるんで、そりゃ生姜丼やん!って言われてますわー。



牛丼と紅しょうがの相性は抜群ですよね。
自分も沢山乗せる派です♪



> 洋食焼も美味そうですねー。
> コールスローかあー、確かに、確かに!
> 今度、カミさんに作ってもらいますわ*\(^o^)/*



洋食焼きや広島焼きは、キャベツはコールスロー使う方が食感いいしモヤシの存在感もハッキリするので美味しく感じます。
ぜひ作ってもらってくださいね\(^_^)/
2016.06.12 01:32 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> サイゲン大介(・’v`・)??
> テレビをあまり観ないので誰だろう???


ホントの名前ってなんやっけな。
若手芸人ですが変わった経歴の持ち主で、有名料亭で働いてた経験があるのと、1度食べただけてでレシピがわかってしまうという味覚を持っていて、ありふれた材料を代用しつつ同じ味を再現せてしまうのです。
吉牛の味が大好きなんで、同じ味が作れて嬉しいです。



> それよりブログ五年経過おめでとうございます(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
> 3日に一度の更新でも気にしない気にしない♪
>
> 毎日更新してた人が一週間に一度も難しいかな、くらいになってるんですからσ(゚∀゚ )オレ



ありがとう♪
これからもまったりよろしく\(^_^)/
PHiRoさん、最近あまり更新してないようですが、そのぶんリア充してるようで何より(*^^*)
2016.06.12 01:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> おお~ブログ5周年だったんですね。
> おめでとうございますe-420
> ゆっきーさんのブログには
> 美味しくて素敵な毎日がいっぱいe-415
> これからも ちょっとほっこりする記事i-260
> 楽しみにしていますd(^^*)




ありがとうございます♪
ほぼ食べ物ばかりでボキャブラリーのないブログですが、これからもどうぞご贔屓に\(^_^)/




> さて 今回のおうちごはん。
> 牛丼も美味しそうですが
> 気になったのは洋食焼き♡
> ゆっきーさんはお好み焼き屋さんで働いてたとか…
> このメニュー美味しそうですねi-178
> お好み焼きは 食べた事がありますが
> 洋食焼きは食べた事がないので
> 食べてみたいなぁ~(●>v<●)



洋食焼きはお好み焼きより粉少なくて野菜はたっぷり!
健康的ですよ。
ぜひ作って見てほしいです♪

2016.06.12 01:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
> よっちんさん!!!
> よぉく読んで。
> あれは私のではなくて犬子のですから(笑)
> 私はまだお世話になっとらんですよぉ~。



ああワンちゃんのでしたね。
8+1人のワンちゃん(^^)bウソヤデ



> サイゲン大介さんのやつそんなにそっくりに出来上がるんですか。
> けっこう眉唾かと思ってましたよ(笑)
> そんなにそっくりなら私も再現してみよっかなぁ~。



なかなか再現力高いですよ♪
叙々苑のドレッシングも中々なそうです。
吉野家のより肉質いいの使うと超グレードアップしますよ。
牛丼作る時は絶対やってほしいですo(^o^)o

2016.06.11 20:55 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
こんにちは~v-519

これからもまったりと宜しくお願い致します♪

お身体良くなって社会復帰できて良かったですね。

牛丼も洋食焼きもとっても美味しそうv-522

サイゲン大介さん??ワカリマセン~~^o^;
2016.06.11 17:26 | URL | #kPi9Z7Io [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
5年ですか、素晴らしい!
これからも無理なく楽しんで続けてくださいね!
僕の食欲を掻き立て続けるブログ、楽しみにしてます(笑)☆
2016.06.10 18:18 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんにちはー、
牛丼は、やっぱり吉野家ですよねー!
これに、生姜をてんこ盛りにして食べるの好きです。ありえんぐらいに乗せるんで、そりゃ生姜丼やん!って言われてますわー。
洋食焼も美味そうですねー。
コールスローかあー、確かに、確かに!
今度、カミさんに作ってもらいますわ*\(^o^)/*
2016.06.10 11:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
サイゲン大介(・’v`・)??
テレビをあまり観ないので誰だろう???

それよりブログ五年経過おめでとうございます(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
3日に一度の更新でも気にしない気にしない♪

毎日更新してた人が一週間に一度も難しいかな、くらいになってるんですからσ(゚∀゚ )オレ
2016.06.09 19:37 | URL | #- [edit]
みけ says...""
おお~ブログ5周年だったんですね。
おめでとうございますe-420

ゆっきーさんのブログには
美味しくて素敵な毎日がいっぱいe-415
これからも ちょっとほっこりする記事i-260
楽しみにしていますd(^^*)

さて 今回のおうちごはん。
牛丼も美味しそうですが
気になったのは洋食焼き♡
ゆっきーさんはお好み焼き屋さんで働いてたとか…
このメニュー美味しそうですねi-178
お好み焼きは 食べた事がありますが
洋食焼きは食べた事がないので
食べてみたいなぁ~(●>v<●)
2016.06.09 17:21 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
よっちんさん!!!
よぉく読んで。
あれは私のではなくて犬子のですから(笑)
私はまだお世話になっとらんですよぉ~。

サイゲン大介さんのやつそんなにそっくりに出来上がるんですか。
けっこう眉唾かと思ってましたよ(笑)
そんなにそっくりなら私も再現してみよっかなぁ~。
2016.06.09 11:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1395-e64aa712
該当の記事は見つかりませんでした。