ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都府八幡市 『魚べい 京都府八幡店 』 グルメNo.314




今回はお寿司♪

回らない回転寿司、「魚べい 京都八幡店」の紹介です。









ここは大型ホームセンター、ムサシの敷地内?敷地の横?にあり、去年に出来てからずっと気になってたんですがずっと和食屋さんだと思ってました。

100円寿司だと聞いたので早速行ってみました。









席に通されビックリ。

全てがハイテク。

お茶用のお湯は蛇口横のツマミをひねれば出てきます。

一番ビックリなのは、ここには回転レーンがありません。

オーダーは全てタブレットでの注文で、上中下、3階建てのレーンで新幹線やレーシングカーに乗ってきます。

それが早い早い!

注文して1~2分で来るので全くお待たせしません。

ストレスを感じないのはいいですねo(^o^)o









お寿司はほとんど100円皿。

自分の好きな貝類の種類が多いのが嬉しいです。









そして回転寿司に行くといつも注文するかけうどん。

このかけうどんが美味しい!

まずだし汁が美味しい。

そして麺のコシもあって、回転寿司チェーン店の中では一番好きo(^o^)o









そしてサイドメニュー。

これは鶏肉を大葉で巻いて揚げたもの。

アツアツなので外はサクサク中はジューシーで美味しかった♪




回転レーンがないので流れる寿司を見て楽しむことは出来ませんが、とにかく注文してから来る時間が早いのでストレスがない。

サイドメニュー好きなのでもう少しメニュー増やしてほしいかな。



でも大満足ヽ( ̄▽ ̄)ノ









 

魚べい 京都八幡店回転寿司 / 松井山手駅長尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

18 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re:まゆかさん"
> タブレットでの注文って、増えてきてますよね。
> 待たなくていいのもv-357はなまるですわ~。
> このスピード重視な時代、何事も遅いのはアカンですよって。
> ゆっきーさんも、せっかちサンなんですか?


自分も少しせっかちな方かな。
待つのが嫌いって訳ではないのですが、待ってても中々来ないってのはイヤですね。
ここは自分のペースでストレスなく食べれるので素敵ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016.05.09 22:36 | URL | #- [edit]
まゆか says...""
タブレットでの注文って、増えてきてますよね。

待たなくていいのもv-357はなまるですわ~。

このスピード重視な時代、何事も遅いのはアカンですよって。

ゆっきーさんも、せっかちサンなんですか?
2016.05.09 15:52 | URL | #4WkObf5k [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントyさん"

フランスがそうなら、よくTVでやってる寿司の世界的な人気ってのはホントなんですね。
なら近大マグロのように、世界中でマクロの養殖しないとホントにマグロいなくなってしまいますね(T_T)

2016.05.06 23:50 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: ジャムさん"
> 最近はうどんもあったりで、
> お寿司屋さんもバラエティ豊富ですよね。
> 美味しそうです(^_^)


最近はカフェメニューやカレーまである回転寿司チェーンまでありますもんね。
ここのお寿司も美味しかったですo(^o^)o
2016.05.06 23:43 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:onorinbeckさん"
> こんちはー
> ホンマや!レール無いんやね!
> ウドンの右隣にある穴子の押し寿司に目が釘付け!大好物ですねん*\(^o^)/*


そうなんです♪
レーンがない分、電車と車がビュンビュン行き来して面白いですよ。
穴子も美味しいですねえ。
でも自分は関西人なんで鰻の方が更に好きです。
2016.05.06 20:58 | URL | #- [edit]
ジャム says...""
最近はうどんもあったりで、
お寿司屋さんもバラエティ豊富ですよね。
美味しそうです(^_^)
2016.05.06 08:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.05 00:38 | | # [edit]
onorinbeck says...""
こんちはー
ホンマや!レール無いんやね!
ウドンの右隣にある穴子の押し寿司に目が釘付け!大好物ですねん*\(^o^)/*
2016.05.04 14:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: のえるさん"
> おいしそうなお寿司。。。食べたい><
>
> うちの近くの回転寿司は、カッパなのですが、
> ネタが回っているのとは別に
> カッパ特急という電車がありそれに注文したネタが
> 乗せられてくるんですけどお子はとても喜びます^^


カッパ寿司の電車は有名ですね。
自分はカッパ寿司は行きませんが確かくら寿司も新幹線が走ってた気がしますヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントありがとうございます♪
2016.05.03 13:38 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:yoyo さん"
> ゆっきーさん、こんにちは!
> 貝類の多いお寿司ですか。それはなんとも羨ましい!
> 私も貝類は大好きです。(^^)
> こちらのお寿司というと、ほとんどがサーモンで、その次にまぐろ
> 名前のわからない白身魚。貝類は今までに見た事もありません。
> 新幹線やレーシングカーで運ばれる?いったいどういった感じなんでしょう。



海外でも和食や寿司とか大ブームと聞きますが、フランスの方も刺身とか生魚は抵抗なく食べてるんですか?(*^.^*)
記事中のテーブル写ってる写真に、赤いレーシングカーが写ってるのわかります?
その上にお寿司が乗って厨房からテーブルまで直通で運ばれてくるんです。


> ヒロヤマガタの絵、シュワルツネッガーも好きだと聞きました。
> 色がカラフルで明るい雰囲気でいいですよね!


ヒロ・ヤマガタは偶然個展やってたの見て好きになり、一時はローン組んでまでシルクスクリーンを手にいれようと思ってましたが考え直してポスターで我慢してます。
そのポスターすら何万円もするんですが(^_^;)
ヤマガタで好きなのは、実は描かれてる人は小人で、建物と人と風船などのサイズ感がバラバラなのに自然に見えるところ。
それと人のなかにヤマガタ本人が描かれてるところとか好きですね~
2016.05.03 11:35 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:PHiRoさん"
> 私は回転すしにあまり行ったことがないのですが、基本的に回ってても、みんな握りたてが欲しいから、レーンのお寿司ではなく、ちゃんと板さんにオーダーするんじゃないんですか(・∇・)ン?だから私としては回転寿司は明瞭会計のお寿司屋さんというイメージです☆


結局回っててもオーダーして新しいの貰っちゃいますが、実際回転レーンなくなると寂しい気がします(^_^;)


> それがタブレット入力となると…スマホ入力にいまだ抵抗感を持っている私に操作できるだろうか(=ω=.)
> でもサイドメニューが豊富そうなので私も行けるかも(๑´ლ`๑)フフ♡


サイドメニューは他のチェーンより少ないかも。
でも他のチェーンより美味しい気がします♪
2016.05.03 11:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 回らない回転寿司
> 本格的なお寿司屋さんに
> 行かれたんだと思ってしまいました(^^ゞ


本格的なお寿司やさん、この歳になってまだ行ったことありません(^_^;)
まあ、多分一生行かないかも。


> すごいですね~
> 全部新幹線やレーシングカーに乗って
> 席に届くんですねe-451
> お子さんは もちろんですが
> 初めて行った日には 私も大興奮しちゃいそうな…(〃 ̄ω ̄〃)
> 魚べいさんは こちらでは見かけないのですが
> いつか近所に開店しないかしらん♡
> お値段もうれしいですし
> ゆっきーさん一押しのうどん!
> これ 絶対食べてみたいです(●>v<●)e-266


回転レーンがなくても何台もの電車が行き来するの見てるのも楽しいですよ。
チェーン店のようなので、近くにオープンした時は是非ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016.05.03 11:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re:mbd管理人さん"
>
> 最近は回るお寿司行ってないですねぇ。
> そしてこの回るお寿司という表現も古くなっていくのでしょうか(笑)?
> 注文して届くシステムだと、廃棄量も減るしついついなんて無駄に食べ過ぎなくていいですね。
> ただ新しいネタとの出会いは無くなっちゃうのかな?


レーンに回っていても注文して新しい寿司をもらうので、回転レーンなくても問題ないと思っていましたが、実際なくなると寂しい気がします。
でもそのかわりに電車がブンブン往復してるの見てるのもいいものですよ。
それ以前に美味しいので再訪決定ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016.05.03 11:14 | URL | #- [edit]
のえる says...""
おいしそうなお寿司。。。食べたい><

うちの近くの回転寿司は、カッパなのですが、
ネタが回っているのとは別に
カッパ特急という電車がありそれに注文したネタが
乗せられてくるんですけどお子はとても喜びます^^
2016.05.02 21:04 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
ゆっきーさん、こんにちは!
貝類の多いお寿司ですか。それはなんとも羨ましい!
私も貝類は大好きです。(^^)
こちらのお寿司というと、ほとんどがサーモンで、その次にまぐろ
名前のわからない白身魚。貝類は今までに見た事もありません。
新幹線やレーシングカーで運ばれる?いったいどういった感じなんでしょう。

ヒロヤマガタの絵、シュワルツネッガーも好きだと聞きました。
色がカラフルで明るい雰囲気でいいですよね!



2016.05.02 02:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
私は回転すしにあまり行ったことがないのですが、基本的に回ってても、みんな握りたてが欲しいから、レーンのお寿司ではなく、ちゃんと板さんにオーダーするんじゃないんですか(・∇・)ン?だから私としては回転寿司は明瞭会計のお寿司屋さんというイメージです☆

それがタブレット入力となると…スマホ入力にいまだ抵抗感を持っている私に操作できるだろうか(=ω=.)

でもサイドメニューが豊富そうなので私も行けるかも(๑´ლ`๑)フフ♡
2016.05.01 19:27 | URL | #- [edit]
みけ says...""
回らない回転寿司
本格的なお寿司屋さんに
行かれたんだと思ってしまいました(^^ゞ

すごいですね~
全部新幹線やレーシングカーに乗って
席に届くんですねe-451
お子さんは もちろんですが
初めて行った日には 私も大興奮しちゃいそうな…(〃 ̄ω ̄〃)
魚べいさんは こちらでは見かけないのですが
いつか近所に開店しないかしらん♡
お値段もうれしいですし
ゆっきーさん一押しのうどん!
これ 絶対食べてみたいです(●>v<●)e-266
2016.05.01 16:53 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
駄目じゃん(笑)
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でもここでワンサイズ大きめを買ったら太っちょさんになったままです。
体の方をスーツに合わせましょうっ♪

最近は回るお寿司行ってないですねぇ。
そしてこの回るお寿司という表現も古くなっていくのでしょうか(笑)?
注文して届くシステムだと、廃棄量も減るしついついなんて無駄に食べ過ぎなくていいですね。
ただ新しいネタとの出会いは無くなっちゃうのかな?
2016.05.01 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1389-9fba7801
該当の記事は見つかりませんでした。