ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『今年もそろそろ♪』 ベランダ菜園・小鳥 2016 No.05





今回はガーデニング♪

今年もそろそろベランダ菜園&ガーデニング開始ですねo(^-^)o









ついに春がやってきましたね~

あちこちで開花宣言も出ましたね。

この写真は職場の近くに咲いてるモモです。多分…



今が一番過ごしやすくて好きですね。

直に死ぬほど嫌いな梅雨と夏が来るので春を満喫しないとですね♪









今年もとにかくベランダを緑で一杯にしたい!

しかし今年は初めて冬も植物育ててるので、ベランダのいい場所は冬の植物と小鳥のレストランでいっぱい。

夏の植物や野菜も育てたいけど場所ないな~



なんて悩みつつ、ひさびさに行った園芸店で一目惚れした2種類のクローバー買ってきました。

夏までにいっぱい増やしときたいですね。









初登場!?

秋に植えたイチゴちゃんから生まれた子株ちゃん。

無事に越冬してくれましたヽ(^o^)丿









根もしっかり生えたので鉢に植え替えました。

親株ちゃん同様しっかり育って欲しいですね!









そして写真左は去年初めて挑戦した寄せ植え。

冬越したらもっさもさに伸びちゃいました。


写真右はミント。

去年の梅雨にナメ男に全滅させられ焼け野原のようになってたのに、根が残ってたのか種があったのか復活してきました(*'▽'*)










寄せ植えの1種とミントを数本ずつ切って水挿ししてたら根が出たのでポットに植え替えました。

もっとどんどん切って増やすつもり(^_^)b





園芸店はまだ夏の植物も野菜の苗もほとんど出回ってないので、今のウチにベランダの植物達のメンテと株分けしといて、夏の植物出てくるの楽しみに待ちたいです。



それと100均DIYもやんなきゃ!
















食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村




6 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> ベランダ菜園も 無事越冬した子とか
> 新しいお仲間とか
> いろいろ春めいてきていいですね(●´ω`●)v-22


枯れたのが復活したり去年からの植物はもっさもさになったりなので、密かに株分け作業してますo(^-^)o
うまく根付いてくれたら今年の夏は緑でいっぱいヽ(^o^)丿


> これからは
> ますます賑やかになりそう
> 次回ベランダ菜園便りも期待していますi-178


賑やかになるよう頑張ります~o(^-^)o
2016.03.31 23:22 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> 冒頭の真っ白な桃の花、めっちゃ綺麗ですやん🎶
> ゆっきーさんの菜園も忙しくなってきたよね!。
> そいえばさあー。二階のベランダに置きっ放しにしてた箱の中から、謎の植物が生えてきました。食えるかなあー(笑)


梅や桃や桜の花ってよく見ないと区別できない…
のは自分だけでしょうか(^。^;)
この写真、ピンボケしか撮らないウチのおばかスマホ、久々にちゃんと撮れたヽ(^o^)丿

な、謎の植物!?
それは是非育ててくださいそして食レポお願いっす(^_^)b
2016.03.31 23:17 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"

> ベランダを緑で一杯にっ!
> なんて素敵な発想。
> 我が家は完全なるコンクリートジャングルですよ★


今年はこの時期に異例の植物の多さでもうあまりスペースないんですよね。
家庭菜園もしたいけど、もう少しちゃんとしたガーデニングにもチャレンジしたい気持ちも♪
管理人さんも始めませんかあ?o(^-^)o
2016.03.31 21:41 | URL | #- [edit]
みけ says...""
ベランダ菜園も 無事越冬した子とか
新しいお仲間とか
いろいろ春めいてきていいですね(●´ω`●)v-22

これからは
ますます賑やかになりそう
次回ベランダ菜園便りも期待していますi-178
2016.03.30 16:36 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
冒頭の真っ白な桃の花、めっちゃ綺麗ですやん🎶
ゆっきーさんの菜園も忙しくなってきたよね!。
そいえばさあー。二階のベランダに置きっ放しにしてた箱の中から、謎の植物が生えてきました。食えるかなあー(笑)
2016.03.29 14:09 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
孟徳雑草を食べるので、明らかに
「こんなにたくさんご飯がっ!」
という気分だったのかと(笑)。

我慢した分凄い勢いでした。
一気に拾えて楽・・・だったかも。

ベランダを緑で一杯にっ!
なんて素敵な発想。
我が家は完全なるコンクリートジャングルですよ★
2016.03.29 13:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1380-5b441ef8
該当の記事は見つかりませんでした。