ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『100均グッズでDIY♪』 DIY・小物作り No.04





今回はDIY。

100均グッズをつかったDIYです。

前回作った小物入れのアレンジ版♪

前回の小物入れはまな板と焼き網使いましたが今回はまな板とすのこ(^_^)b









今回もSeriaでお買い物。

まな板2枚、すのこ2枚、ブリキのプレート、そして前回の残りの棒1本で購入は5点。









切るのはすのこだけ。

1枚は2つに切断、もう一つは分解。









それを釘で打って組み立ててワックスかけて防腐とつや出し。









そして表面だけペンキで赤く塗りました。

ペンキも100均♪

裏返してよく乾かします。









そしてヴィンテージ感出すために紙ヤスリで削ってプレート取り付けて完成!




よく出来たと思ったのですが、写真撮って改めて見たら全然ヴィンテージ感出てませんね。

これでも根気よく紙ヤスリで2時間くらい削ったんですよ。

けど汚くて荒く削れただけって感じですね(´Д`)

もっと細かい目のヤスリで木目が透けて見えるくらいになるまで削らないとヴィンテージっぽくはならなそうですね。

細かい目のヤスリ買ってこなきゃヽ(^o^)丿














食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村



10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"
> こんにちは。v-519
> 素晴らしい出来ですね。ヴィンテージ感も出ていますよ。


ヴィンテージ感ありますかあ?
見本よりかなり見劣りするんですよ(^。^;)
今日、紙ヤスリ買ってきたので次の休みにまた頑張って削りますo(^-^)o


> ゆっきーさんはお料理もできるし、
> DIYもできるし、創作活動に向いているんですね♪
> わたくしは、全くだめです~(>_<)


創作活動ですかあ。
確かに好きですが、実力がついてきません(`ε´)
2016.03.19 21:43 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyoさん"
> ゆっきーさん、すごい!
> まな板とすのこで作るというところが、素晴らしいですね。
> こういうのを創意工夫っていうんでしょうか。


残念ながら、これはDIY本の完コピです。
創意工夫どころか、見本のレベルに程遠いです(^。^;)


> 古さびれた感もちゃんとでていると思いますよ!
> カテゴリーにDIYコーナーを作って、これからもどんどん作ってくださいね。(^^)


カテゴリ増やしました。
yoyoさんが目標です。
yoyoさんの鳥小屋や虫のホテル(でした?)見た衝撃は忘れませんヽ(^o^)丿
2016.03.19 21:17 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> めっちゃ良く出来てますやん!
> こんなん、普通に買ったらめっちゃ高いです。ゆっきーさん、ほんと器用やねー


よくできてます?
それは写真の加工が成功したのかも(*^_^*)
そうなんです。
こういう小物って結構高いのに自分の欲しいのとは微妙に違うんですよね~
2016.03.19 21:10 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 100均グッズDIYシリーズ!!
> わぁ~素敵(〃゚∇゚〃)i-178
> さらにレベルアップされてるような?!


まだまだでございます(^。^;)
塗装も釘ウチもノコギリ引きもアップに耐えられません>_<


> 赤いペンキで塗るだけでも
> とても可愛いのに
> ヴィンテージ感を出すところに
> ゆっきーさんのセンスの良さが表れてる気がしましたe-446


見本のペンキのはげ方というかこすれ方というか、カッコよすぎて自分の下手さにヘコみます(`ε´)


> このままこのシリーズが続いていくと
> すごいものができちゃうかも…
> 次回は 何かな?
> また №5があれば
> お披露目してくださいね(´w`*) i-265


いつかはDIYだらけのベランダにしたいですね。
そしてそのウチ大物にも挑戦したいですね~
2016.03.19 21:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"
>
> なんか本格的DIYの匂いが漂ってきた・・・(笑)


まだまだ臭ってきませんよ(*^_^*)


> 私からしたら十分なきもするのですが。
> ゆっきー♂☆ さんはどこまで羽ばたいて行ってしまうのよぉ!?


なんせ本に載ってる見本とレベルが違う出来なので(^。^;)
自分はまだ釘もまっすぐ打てないしノコギリも上手く引けません>_<
ドアップに耐えられるモノ作れるよう頑張ります!
2016.03.19 21:00 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
こんにちは。v-519

素晴らしい出来ですね。ヴィンテージ感も出ていますよ。

ゆっきーさんはお料理もできるし、
DIYもできるし、創作活動に向いているんですね♪

わたくしは、全くだめです~(>_<)
2016.03.19 16:41 | URL | #4WkObf5k [edit]
yoyo says...""
ゆっきーさん、すごい!
まな板とすのこで作るというところが、素晴らしいですね。
こういうのを創意工夫っていうんでしょうか。
古さびれた感もちゃんとでていると思いますよ!
カテゴリーにDIYコーナーを作って、これからもどんどん作ってくださいね。(^^)
2016.03.19 03:20 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
めっちゃ良く出来てますやん!
こんなん、普通に買ったらめっちゃ高いです。ゆっきーさん、ほんと器用やねー
2016.03.18 10:49 | URL | #- [edit]
みけ says...""
100均グッズDIYシリーズ!!
わぁ~素敵(〃゚∇゚〃)i-178
さらにレベルアップされてるような?!

赤いペンキで塗るだけでも
とても可愛いのに
ヴィンテージ感を出すところに
ゆっきーさんのセンスの良さが表れてる気がしましたe-446

このままこのシリーズが続いていくと
すごいものができちゃうかも…
次回は 何かな?
また №5があれば
お披露目してくださいね(´w`*) i-265
2016.03.17 16:58 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
そうでしょぉ?
ふつう受けられないでしょ?
何か上司の方が無理やりねじ込んで、
普通に落ちたんです(笑)
面白い上司さんです♪


なんか本格的DIYの匂いが漂ってきた・・・(笑)
私からしたら十分なきもするのですが。
ゆっきー♂☆ さんはどこまで羽ばたいて行ってしまうのよぉ!?
2016.03.17 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1374-192ba4f9
該当の記事は見つかりませんでした。