ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府枚方市 『釜盛 』 グルメNo.311





今回はうどん♪

大阪府枚方市「釜盛」の紹介です。









ここの紹介はもう何度もしているお気に入りのお店。

とにかく美味しくて量もハンパないビッグサイズ!

さらに、元々多いのに大盛(2玉)無料、麦飯無料で食いしん坊にはもってこいのお店。



いつもは単品できつねうどんのダブル。

でもこの日は丼物も食べたかったのでランチメニューをチョイス。

天丼ときつねうどんのセットにしました。



丼とうどんが両方食べれるのは嬉しいですが、ここはデッカい器で大盛がウリなので普通サイズの器はインパクトに欠ける。

と思いましたが天丼のご飯が2人前くらいあったので、うどんと丼2杯食べた感覚。


お腹破裂しそうでした(´Д`)

でも相変わらず美味しかった(*'▽'*)









そして精算時、運が良ければ店員さんに言えば貰える「腰抜け」。

茹でて30分以上経った麺は使わず希望したお客さんにプレゼント♪

1㎏ありました。



夕食に釜揚げにして食べましたが、いくら腰抜けとはいえうどん屋の自家製麺の腰の強さは市販のソレとは全く違います。

美味しくて1㎏全部食べてしまった(^。^;)



最近、蕎麦ばかり食べてましたが、大阪人はやっぱりうどんが好きやな~っとしみじみ(*^_^*)






大満足♪






食べ過ぎたぁ~(*_*)













大阪府枚方市 釜盛
★★★★☆ 3.6



ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさんて、油の事言うのは関西人!? 油大事です(^_^)b 最近、少し食生活考えてるんですよ。 なかなか難しいですけど。 でもこの店来たときは考えずに食べまくりたいっ! 満足でした(*^_^*)"
> ビックとか
> 大盛(2玉)無料、まだある(笑)
> 麦飯も無料とかe-454
> めくるめく文字のオンパレードに
> ただただ 驚くばかりです(^^ゞ


この店は自分が若い時からありますが、昔から美味しくて量の多いお店で大人気です。

> ゆっきーさんが注文されたランチ
> こちらも とても美味しそう~i-184e-266
> でも やはり量が半端ないですね(笑)


これでも昔から比べたら少し減ったような…
食べ物だけじゃなく、お玉のようなレンゲだし、昔は木枯らしもん次郎のような長い爪楊枝も付いてた。
そういや昔は麺も足で踏んでたようで、体力自慢の学生のバイト募集してて、まかないうどん食べ放題だったので行きたかった♪


> 腰抜けに?となりましたが
> 茹でて30分以上経った麺は使わず希望したお客さんにプレゼントのとこで
> なるほど~
> と ようやくその意味がわかりました(´w`*)
> 夕食に食べられたと書いてありましたが
> それでもやはり大満足なお味だったみたいですね。
> すごい!!(●>v<●)


腰抜け、言葉は悪いですがポテンシャル高しっ!
美味しかったですo(^-^)o
2016.03.25 10:55 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントmさん"

天丼の油がキレイって、油の事言うのは関西人!?
油大事です(^_^)b

最近、少し食生活考えてるんですよ。
なかなか難しいですけど。
でもこの店来たときは考えずに食べまくりたいっ!
満足でした(*^_^*)

2016.03.25 10:43 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"

> お気に入りの美味しいうどん屋さんがあります。
> そこには名物おじさんがいて、
> 汁を継ぎ足してくれます。
> うどんの小を頼んでいるのに、
> 勝手にうどん玉お代わりを入れてくれました。
> 「若いけ沢山たべなぁ」
> 善意です。
> 善意なのですが、泣きそうになりました。


それわかります(*^_^*)
自分は大食いなので、大盛りにしてくれると基本嬉しいのですが、何でやねん!ってくらいメガ盛りで出てきた時あるんで食べきらないと悪いんで困りますね~
2016.03.25 09:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> うどんとか蕎麦とか、つけ麺とか、
> ついつい大盛りにしてまうねん(笑)
> でなっ、無料な天かすを、これでもかっ!言うほどぎょうさんかけて毎回、後悔してますわー


天かす、気がついたら入れすぎちゃぃますね(*'▽'*)
市販で売ってるような天かすじゃなくてお店のホントの天かすがコクがあって美味しいですよね!
2016.03.25 09:47 | URL | #- [edit]
みけ says...""
ビックとか
大盛(2玉)無料、まだある(笑)
麦飯も無料とかe-454
めくるめく文字のオンパレードに
ただただ 驚くばかりです(^^ゞ

ゆっきーさんが注文されたランチ
こちらも とても美味しそう~i-184e-266
でも やはり量が半端ないですね(笑)

腰抜けに?となりましたが
茹でて30分以上経った麺は使わず希望したお客さんにプレゼントのとこで
なるほど~
と ようやくその意味がわかりました(´w`*)
夕食に食べられたと書いてありましたが
それでもやはり大満足なお味だったみたいですね。
すごい!!(●>v<●)
2016.03.24 15:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.23 19:05 | | # [edit]
mbd管理人 says...""
かっちょいいでしょぉ~。
実際はオシメ軍団なんですけどね(笑)

お気に入りの美味しいうどん屋さんがあります。
そこには名物おじさんがいて、
汁を継ぎ足してくれます。
うどんの小を頼んでいるのに、
勝手にうどん玉お代わりを入れてくれました。
「若いけ沢山たべなぁ」
善意です。
善意なのですが、泣きそうになりました。
2016.03.23 13:55 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
うどんとか蕎麦とか、つけ麺とか、
ついつい大盛りにしてまうねん(笑)
でなっ、無料な天かすを、これでもかっ!言うほどぎょうさんかけて毎回、後悔してますわー
2016.03.23 12:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1370-0bffe3eb
該当の記事は見つかりませんでした。