fc2ブログ

ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『DIYはじめました♪』 DIY・小物作り No.03




ひとまず、父のインフルは治ったもののまだまだ弱りきってますが、いくら看病いるといってもずっと休んでるわけにはいかないので土曜日から仕事復帰しました。

またがんばらねばo(^-^)o






今回はDIY♪

といっても初心者なんでまずは小物から(^。^;)









まずは前回の記事で、ベランダのスナップえんどうの苗がすずめちゃんによって全滅したと書きましたが、リベンジでまた買ってきました♪

それとハーブが販売されてきたので4個買ってきました。









スナップえんどう、また買ったはいいけど対策とってないのでまた食べられちゃうかも(^。^;)

とりあえずベランダの一番隅っこに。

小鳥の餌場から3mほど離してみたけどどうなるかな。









前々回のブログ記事に書きましたが、父の看病で仕事休んでる時に買った、100均グッズでDIYって本に載ってた小物入れを作るためにSeriaで揃えてきました。

焼き網、まな板2枚、棒、黒ペンキ、留め具で500円。









焼き網は曲げて黒く塗り、棒は少しカットしてまな板と一緒にニス塗って防腐処理。









そしてまな板の穴に棒を刺して、網を留め具で固定して出来上がりo(^-^)o

DIYというには簡単過ぎますが、ビギナーなんでヨシとします(^_^)b









そして買ってきたハーブ達を缶に入れて並べただけですが寄せ植えみたいになっていいですね。









ちょっと貧相っぽいかもですが、もうすこしハーブが育ってボリューム出てきたら素敵になりそう(^_^)b



しばらくは本見ながら100均グッズDIYをいくつか作ってから、少しずつ本格的なモノも作れるようになりたいですね(*^_^*)

今月中にはもう一つくらい作ってみたいな。











食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントSさん"
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そしてリンク貼っていただいてありがとうございます。
これからどうぞこれからごひいきにヽ(^o^)丿
よろしくお願いします。
2016.03.16 09:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.16 02:01 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> お疲れ様ー!
> 親父さんの体調良くなってきて良かったねーー*\(^o^)/*
> ほんま、身内が具合悪くなると大変やと思うわー


食事をとってくれないので完治にはまだまだかかりそうですが、少しずつ回復してきてます。
お互いに健康には気をつけましょうo(^-^)o
ありがとうございます♪

2016.03.10 13:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 100均グッズDIY
> さすが ゆっきーさんe-451
> 初心者 簡単なものから…といえ
> かなりの出来栄えですね(〃゚∇゚〃) e-266


100均グッズ、結構優れものですヽ(^o^)丿
アレンジきくものが多いので色んなモノ作れそうですよ。


> 何よりもセンスの良さが光ってますv-353
> このあと産まれてくる作品?も
> 楽しみにしています♡


これは本に載っていたヤツの完コピです(^。^;)
しばらくは完コピモノ作って慣れていこうと思います。


> 追伸
> お父様 インフルは治られたものの 
> まだまだ弱られてるとの事。
> 早く身体が しっかり回復されますよう
> お祈りしていますi-260
> そして 明日からまた寒さが戻ってくるとの予報。
> お父様はもちろん ゆっきーさんも
> お身体お気をつけくださいね (●´ω`●)


ありがとうございます。
腸炎のあとすぐにインフルになったので体力の回復には時間かかりそうです>_<
まずは食欲が戻ってくれたらなんとかなりそうなんですが。
お互いに健康には気をつけましょう!

2016.03.10 13:37 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> むむ( ✧Д✧) カッ!!なかなかやるな!!さすがゆっきー♂☆さん!!
> Seriaって評判いいですよね、私の見てるイエモというアプリでも人気です。なのにうちの近所にありません(≖ω≖。)=3仕事場の近くにもない(泣)


Seria、いいですよ。
100均DIYに使えそうな、というかわざわざアレンジ出来そうなものを作ってくれてる気さえします。


> 私もベランダ栽培が気にはなってるんだけど、虫がなあ(。亝ω亝)ハーブをね、育てたいのです☆
> そんでお料理に使いたいのです☆彡


うんうん、ベランダ菜園始めるならハーブかミニトマトがいいと思います。
あえて寄ってくる害虫もいますが、そもそもどちらも虫が嫌いな臭いを出すので虫除けにもなります。
たいていのハーブは簡単に株分けも出来るので、小さなのいくつか買ってこのブログのような寄せ植えみたいにして、大きくなったら株分けしてどんどん増やして沢山食べてくださいなo(^-^)o
2016.03.10 12:26 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"

> おぉ~。
> 普通に凄いっ!
> 100均グッズDIYって思っていたよりも可愛いです♪
> これははまりそう(*゚v゚*)


100均グッズでも結構可愛いの出来るんですよ。
まだまだ色々作りたいのがあるのでボチボチやっていきます(^_^)b
そしていつか本格的なのにも挑戦してみたいですねo(^-^)o
2016.03.10 10:02 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
お疲れ様ー!
親父さんの体調良くなってきて良かったねーー*\(^o^)/*
ほんま、身内が具合悪くなると大変やと思うわー
2016.03.09 11:30 | URL | #- [edit]
みけ says...""
100均グッズDIY
さすが ゆっきーさんe-451
初心者 簡単なものから…といえ
かなりの出来栄えですね(〃゚∇゚〃) e-266

何よりもセンスの良さが光ってますv-353
このあと産まれてくる作品?も
楽しみにしています♡

追伸
お父様 インフルは治られたものの 
まだまだ弱られてるとの事。
早く身体が しっかり回復されますよう
お祈りしていますi-260

そして 明日からまた寒さが戻ってくるとの予報。
お父様はもちろん ゆっきーさんも
お身体お気をつけくださいね (●´ω`●)
2016.03.08 20:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
むむ( ✧Д✧) カッ!!なかなかやるな!!さすがゆっきー♂☆さん!!

Seriaって評判いいですよね、私の見てるイエモというアプリでも人気です。なのにうちの近所にありません(≖ω≖。)=3仕事場の近くにもない(泣)

私もベランダ栽培が気にはなってるんだけど、虫がなあ(。亝ω亝)ハーブをね、育てたいのです☆
そんでお料理に使いたいのです☆彡
2016.03.08 20:10 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
そうなんですよ。
無料なだけにいきなりサービス停止もあるわけで。
と言うことで地道に作業してます。
私は一年とちょっとくらいしかないですが、すでに懐かしい内容だったりするんですよぉ(笑)

おぉ~。
普通に凄いっ!
100均グッズDIYって思っていたよりも可愛いです♪
これははまりそう(*゚v゚*)
2016.03.08 17:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1369-15f8d646
該当の記事は見つかりませんでした。