ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『招かれざる可愛いお客さん♪』 ベランダ菜園・小鳥・DIY 2016 No.03





今回もベランダの小鳥ちゃんネタ(^_^)b

久々に1時間ほどベランダでコーヒー飲みながらスマホ持ってまったりしました(*'▽'*)

スマホの写真いつも汚くてスイマセン(^。^;)









日に日に賑やかになる鳥のレストラン。

本日も雀の団体客で貸し切り。

2号店計画たてなきゃと思いつつ時間ないので放置中(^。^;)









この時期になると必ず現れるヒヨドリちゃん。

君の食べれるエサはココにはないよ。

だけど可哀想だし何か考えたらな(^_^)b









そして常連さんでベランダのマドンナのメジロちゃん。

君だけが食べれてヒヨドリは頭すら入らないサイズのカゴなので、メジロちゃん専用のミカン。

しかしこの日はメジロちゃんのミカンにヒヨドリが空爆したのでミカンが汚れてしまった>_<

ほんま、エサに空爆なんて、ヒヨドリはお下劣やわ(`ε´)









しかしこの日、賑やかな鳥達が一斉に飛び去って逃げたので、気になってベランダの外を見たらネコ発見。

ベランダまでは高くて上れないのでこっち睨みながらこっち見てる。









すこし席を外して戻ってみたら、ベランダと同じ高さの通路まで近づいてきてた(^。^;)

けど鳥達はいなくなってるので放っておくことに。




しかししばらくしてまた鳥の鳴き声が聞こえてきたのですが鳴き声が少しヒステリック。

気になってベランダへのドアを開けたら…









目の前にデブがいた!!





オマエそんなに太ってたんかいっ!!

思わず笑ってしまった(●^o^●)

しかもこれだけ至近距離で遭遇したのにこっちに気づかずスズメちゃんをロックオンして固まってる。









ようやく目が合ってもしばらく固まったまま。

その後ようやく事態を把握したのか目を丸くしてドタドタと逃げていきました。




なかなか憎めないヤツでしたがやはり招かれざるお客さん。

でも鳥狙うなら大分ダイエットしなきゃね(*'▽'*)













食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyoさん"
> ゆっきーさん、こんにちは〜
> ベランダにメジロさんが来てるんですね!
> いろんなお客さんが来るようになって、とても賑やかになりましたね〜(^0^)
> 我が家の鳥さんの家は、そろそろリフォームしないとダメみたいです!


警戒心の強いメジロちゃんですが、最近はエサがないんでしょうね。
キレイに皮だけ残して毎日みかん完食ですo(^-^)o


> そして、なんとおデブなマチカンさん・・。
> 体型といい模様といい、うちに遊びに来るニャンコにそっくりです。
> 餌ずけしたらきっと毎日来るようになりますよ。笑


このデブ猫可愛いですよねえ。
ただ、ウチの花咲いてるプランター耕してウンチしていくイケナイ子ちゃんの最有力容疑者なんです。(^。^;)
2016.02.08 10:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
> わぁ~大きなねこちゃんですね!可愛い(*^-^*)
> メジロもすずめも可愛い♪
> 鳥さんたちのためにはねこちゃん来てほしくないね^^;


猫ちゃんデブで可愛くて仕方ない(*'▽'*)
ただ小鳥ちゃん来なくなるし、年に数回プランターにウンチしてる最有力容疑者なんです。
餌づけできないのが残念(^。^;)
2016.02.07 11:05 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
ゆっきーさん、こんにちは〜
ベランダにメジロさんが来てるんですね!
いろんなお客さんが来るようになって、とても賑やかになりましたね〜(^0^)
我が家の鳥さんの家は、そろそろリフォームしないとダメみたいです!
そして、なんとおデブなマチカンさん・・。
体型といい模様といい、うちに遊びに来るニャンコにそっくりです。
餌ずけしたらきっと毎日来るようになりますよ。笑
2016.02.06 20:23 | URL | #- [edit]
さくら♪ says...""
わぁ~大きなねこちゃんですね!可愛い(*^-^*)

メジロもすずめも可愛い♪

鳥さんたちのためにはねこちゃん来てほしくないね^^;
2016.02.05 12:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"
> このぽっちゃり猫さんは、首輪をしている(?)からv-522
> 飼いネコさんかな? ノラちゃんって、痩せている子が多いですしね。
> 鳥ちゃんたちも食事できて良かったネv-521


そうなんです。
デブだし首輪してたので飼い猫だとは思うんですが、目つきは野良でしたよ。
ここはペット禁止のマンション群の中にあるのでどこかが放し飼いするのは考えにくいので半野良かなあ。
ドタドタ走る姿がとても可愛かったですヽ(^o^)丿
2016.02.04 11:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> 鳥さんたちよりにゃんこの登場にわくわくしてしまった私です(*´艸`*)


にゃんこ可愛いですよねえ♪


> にゃんこ可愛いなあ❤警戒心強いから野良かなあ❤でも飼猫でも飼い主以外には警戒心強いにゃんこも多いからなあ❤デブってるのもにゃんこの魅力でもありますよね❤←基本的にわんにゃん好き。


肉と毛で埋もれてますが首輪してたので飼い猫だとは思うんですが目つきは野良でしたよ。
ウチはペット禁止のマンション群の中にあるのでどこかのウチが放し飼いするのは考えにくいので半野良?


> うちのベランダににゃんこが入ってきたらどうしよう((o(´∀`)o))ワクワク


年に数回、ベランダのプランターにうんにょするヤツがいるのですがコイツかも(`ε´)
2016.02.04 10:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 鳥のレストラン
> 大繁盛で何よりです(´w`*) e-420


おかげさまで毎日バーゲンのような賑わいです(^_^)b


> でも 招かれざるお客さん達には
> オーナー(マスターか?e-446)のゆっきーさんも
> 頭を悩ますところですね。


可愛いんだけど、ウチは小鳥ちゃん専用のレストランだから困っちゃいますよね。


> 猫ちゃんは まるまると可愛らしいのですが
> このお店にはふさわしくないお客さん。
> きょん!とした表情に 
> キュンキュン(●>v<●)e-266しつつも
> そう思いました。
> もう来ないかな…


ホントにデブでドタドタ走ってましたよ。
ウチに来るのはダメですがめっちゃかわいかった♪


> ヒヨドリちゃんは 食べられない腹いせか(笑)
> エサに空爆って…
> かなり過激な行為でしたねe-447


食べれないけど食べたいので、カゴの近くで指くわえてます。
そのあと諦めて空爆して去っていくんです。


> こんな困ったちゃんのお客さんも来店する中
> 2号店がオープンするといいな~
> なんて ワクワクしてしまう私です(●´ω`●)i-178


凝ったことは出来ませんが、とりあえず食べれるところを増やしてあげたいですね(^_^)b
2016.02.04 06:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> 考えたねーー!
> そっかヒヨドリが頭を突っ込めない大きさならメジロは食べれるもんねー*\(^o^)/*
> でもさ、空爆するか、普通(笑)
> ウチもヒヨドリが多くてさ、たまあーに来るメジロを虐めるんよー。


考えたでしょ~o(^-^)o
ヒヨドリどころかスズメも入れませんがメジロならスイスイ♪
でもヒヨドリも可哀想なんで、少し離れたところにヒヨドリ用のミカンも置いたらそっち行くようになったんで、メジロも落ち着いて食べれるようになりました(^_^)b
2016.02.04 00:13 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"

> 小鳥レストラン、結構賑わってますね♪
> 思ったよりも繁盛してました∑(゚ロ゚〃)


写真に写ってないトコにも何羽もいるので実際はもっとスゴいですよ(^_^)b


> しかし猫子さんはかなりの恰幅。
> きっといろんなところでご相伴を預かっているのでしょう。
> この体系だと鳥さんは捕まえられないかなぁ~?


首輪してたので飼い猫!?
だけどこの辺マンション群でベッドタウンなんで放し飼いするような人いないと思うんだけどなあ。
しかしこの時期にこのデブ加減は色んなトコでご飯貰ってるんでしょうね(^_^)b
2016.02.03 21:14 | URL | #- [edit]
マユカ says..."こんにちは"
このぽっちゃり猫さんは、首輪をしている(?)からv-522

飼いネコさんかな? ノラちゃんって、痩せている子が多いですしね。

鳥ちゃんたちも食事できて良かったネv-521
2016.02.03 17:06 | URL | #HizbgG62 [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
鳥さんたちよりにゃんこの登場にわくわくしてしまった私です(*´艸`*)

にゃんこ可愛いなあ❤警戒心強いから野良かなあ❤でも飼猫でも飼い主以外には警戒心強いにゃんこも多いからなあ❤デブってるのもにゃんこの魅力でもありますよね❤←基本的にわんにゃん好き。

うちのベランダににゃんこが入ってきたらどうしよう((o(´∀`)o))ワクワク
2016.02.02 20:04 | URL | #- [edit]
みけ says...""
鳥のレストラン
大繁盛で何よりです(´w`*) e-420

でも 招かれざるお客さん達には
オーナー(マスターか?e-446)のゆっきーさんも
頭を悩ますところですね。

猫ちゃんは まるまると可愛らしいのですが
このお店にはふさわしくないお客さん。
きょん!とした表情に 
キュンキュン(●>v<●)e-266しつつも
そう思いました。
もう来ないかな…

ヒヨドリちゃんは 食べられない腹いせか(笑)
エサに空爆って…
かなり過激な行為でしたねe-447

こんな困ったちゃんのお客さんも来店する中
2号店がオープンするといいな~
なんて ワクワクしてしまう私です(●´ω`●)i-178
2016.02.02 15:55 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
考えたねーー!
そっかヒヨドリが頭を突っ込めない大きさならメジロは食べれるもんねー*\(^o^)/*
でもさ、空爆するか、普通(笑)
ウチもヒヨドリが多くてさ、たまあーに来るメジロを虐めるんよー。
2016.02.02 15:07 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
小喬は強気ですけど、すぐ上がまた結構気の強い子明なので
序列変更はないでしょうねぇ・・・多分(笑)
管理人は性格黄レンジャーなので、すっごく勇者とお友達になりたかったです٩(ˊᗜˋ*)و✧

小鳥レストラン、結構賑わってますね♪
思ったよりも繁盛してました∑(゚ロ゚〃)

しかし猫子さんはかなりの恰幅。
きっといろんなところでご相伴を預かっているのでしょう。
この体系だと鳥さんは捕まえられないかなぁ~?
2016.02.02 07:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1355-48d7e619
該当の記事は見つかりませんでした。