ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府枚方市『 Repos de midi(ルポデミディ) 』 グルメNo.309




今回はカフェ。

大阪府枚方市『 Repos de midi(ルポデミディ) 』の紹介です。









ここはひらパー近く、歴史街道沿いにある小民家カフェ。

東海道53次はよく聞く言葉ですが、実は57次だった!

この辺りはその56番目の宿場町で、とても情緒ある街並みで、毎月第2日曜日には「五六市」というバザーも開かれとても盛り上がっています。









その歴史街道のシンボル的建物「鍵屋」のすぐ近くにある『 Repos de midi(ルポデミディ) 』。

店内はカフェと雑貨が併設された落ち着いた感あるお店で、今回オーダーしたのは抹茶ロールとコーヒーのセット。

ふんわり抹茶スポンジに甘さ控えめなクリーム。

それに小豆も入ってます。

コーヒーもスッキリ飲みやすい味でロールケーキによく合います。



こういう素敵な小民家カフェで食べる和スイーツっていいですね。




ここにいると時間がゆっくり進むような気がします。

マッタリさせていただきました(*^^*)



















ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
> またお久になってしまったようで^^;
> 食べ物のブログが沢山アップされていて朝からお腹がすいちゃいました(*^▽^*)
> 高級なオリーブオイル高くて手が出ませんが、美味しそうですね!


このオリーブ油は美味しかったですよ。
もう、あと少ししか残ってません(^。^;)


> 古民家カフェも素敵♪
> 器も素敵なので美味しさ倍増ですね(#^.^#)


食器がオシャレだとさらに美味しそうに見えますよね。
ココのお店はこだわりあっていいお店でしたヽ(^o^)丿
2016.02.28 11:43 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> こんばんはー
>  抹茶ロールってありそうで無いんですよねー!
> ウチは、普通のロールケーキに抹茶アイスをトッピングして食べてます(笑)
> 美味しいよねー!(^^)!


関西では抹茶ロールはポピュラーですよ。
ウチはとくに京都よりなせいか、どこでも売ってる気さえします。
だから美味しいのが多いです(^_^)b
普通のロールケーキに抹茶アイス、それ絶対美味しいですねo(^-^)o
2016.02.28 11:38 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."おはよ~♪"
またお久になってしまったようで^^;

食べ物のブログが沢山アップされていて朝からお腹がすいちゃいました(*^▽^*)

高級なオリーブオイル高くて手が出ませんが、美味しそうですね!

古民家カフェも素敵♪

器も素敵なので美味しさ倍増ですね(#^.^#)
2016.02.28 07:53 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
 抹茶ロールってありそうで無いんですよねー!
ウチは、普通のロールケーキに抹茶アイスをトッピングして食べてます(笑)
美味しいよねー!(^^)!
2016.02.27 22:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> また~(;◔ิд◔ิ)
> オナゴが好みそうなカフェですね。抹茶スイーツって男子、結構苦手な人多い気がしますね。ちなみに私は苦手ですね(笑)


男子も好きです(`ε´)ノ
まあ抹茶スイーツは嫌いではありませんがあまり食べませんね。
でも和カフェならやっぱり和スイーツ食べなきゃね(^_^)b


> 昔はカフェ巡りしましたが、最近はさっぱりです₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
> いいの、オナゴじゃないから(笑)


PHiRoさんがオナゴじゃなければ誰がオナゴなんすか?
こういうトコ一番似合いそうなオシャレ女子やのに♪
2016.02.27 21:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"

> いいですね。
> 雑貨屋とカフェが一緒になっているところは結構行きます。
> 女子の大好物な場所です♡


こういったカフェって雑貨屋と併設されてるトコ多いですよね。
テンション上がって可愛いコーヒーカップでも見つけたら思わず買っちゃいそうになります。
男子も大好物な場所ですよ(^_^)b
2016.02.27 20:54 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> (〃゚∇゚〃) わあ 素敵な古民家カフェi-80
> なかなか落ち着いた味のあるお店ですね。
> 器も 渋くていい感じです。


言い方悪いけど壊れそうなくらいに古い古民家。
座敷童子でも出てきそう。
ゆっくり時間が過ぎていきます。


> 甘さを抑えた和スイーツもうれしいなぁe-420
> ゆっきーさんも書かれてますが
> つい長居してしまいそうです(^^ゞ


やっぱり和カフェでは和スイーツ食べたいですよね。
美味しかったですヽ(^o^)丿
2016.02.27 20:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
また~(;◔ิд◔ิ)

オナゴが好みそうなカフェですね。抹茶スイーツって男子、結構苦手な人多い気がしますね。ちなみに私は苦手ですね(笑)

昔はカフェ巡りしましたが、最近はさっぱりです₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
いいの、オナゴじゃないから(笑)
2016.02.26 20:04 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
8犬子もいますから、
中々名前と性別を覚えるのが厳しいと言われます(笑)
これで覚えて下さるならばっ!

いいですね。
雑貨屋とカフェが一緒になっているところは結構行きます。
女子の大好物な場所です♡
2016.02.26 15:31 | URL | #- [edit]
みけ says...""
(〃゚∇゚〃) わあ 素敵な古民家カフェi-80

なかなか落ち着いた味のあるお店ですね。
器も 渋くていい感じです。

甘さを抑えた和スイーツもうれしいなぁe-420
ゆっきーさんも書かれてますが
つい長居してしまいそうです(^^ゞ
2016.02.26 15:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1353-e0a97fee
該当の記事は見つかりませんでした。