ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『鍋焼きうどん~♪』 おうちごはん No.281





今回はおうちごはん♪

前回のおうちご飯の記事で味噌煮込みうどん紹介しましたが、他にも作ってたので紹介します(^。^;)








これはもう年末の話になりますが、無農薬、有機栽培のお野菜をいただきました。

欲しいだけ採っていってと言われたのでこんだけ収穫してきました♪









その夜早速、収穫野菜に買ってきたオレンジ白菜と豚スラ入れて簡単な1人鍋に。

カブが甘~いヽ(^o^)丿

そして青野菜も味が濃くてさすが採りたて!

スーパーのとは別物ですね。










あっという間に食べてしまったので2杯目。

残り野菜とうどん足して鍋焼きうどんに。

美味しいし温まるし最高ですね。








そしてこれは最近。

スーパーでまたオレンジ白菜見つけたのでまた買ってきました。

オレンジ白菜って甘くて美味しいけどたまにしか売ってないのでもっと気軽に買えたらいいのに。


 

この日は初めからうどん投入!

シンプルにオレンジ白菜をメインに、豚スラ、冷凍きのことタップリおろし大根乗せて鍋焼きみぞれうどん。

さっぱり大根おろしでいくらでも食べれそうですね。

最近、急に暖かくなってきたのでお鍋するのも減ってきそうですが、手軽で美味しいので近々また食べたいです(*'▽'*) 















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyoさん"
> ゆっきーさん、こんにちは!
> 青々とした野菜でお鍋ですか!それに鍋焼きうどんだなんて〜。
> やっぱり日本人だったらこれが一番ですね。


やっぱり冬はお鍋ですよ~
そしてシメにはうどんにするのが大好きです。


> フランスって青菜を茹でて食べる習慣があまりないんですよ。
> ほとんどレタス系のものをサラダで食べるくらいです。


そうなんですかっ!
知りませんでした。
生で食べる野菜が多いのですか?


> 大根もラディッシュのように生で食べる人が多いです。
> こんな風におろして見せたらびっくりするかもしれません。(^0^)


たしかに大根の生も美味しいですね。
みぞれ鍋作って見せたらみなさんどんな顔するんでしょう。
日本のお鍋、フランス人の口に合うのか気になりますね(*'▽'*)
2016.02.27 21:44 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
ゆっきーさん、こんにちは!
青々とした野菜でお鍋ですか!それに鍋焼きうどんだなんて〜。
やっぱり日本人だったらこれが一番ですね。
フランスって青菜を茹でて食べる習慣があまりないんですよ。
ほとんどレタス系のものをサラダで食べるくらいです。
大根もラディッシュのように生で食べる人が多いです。
こんな風におろして見せたらびっくりするかもしれません。(^0^)
2016.02.27 05:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> オレンジ白菜って知らんかったー
> 鍋焼きうどん大好物やねん。
> 今度、ウチでお料理作ってぇーー*\(^o^)/*


オレンジ白菜、最近はアチコチのスーパーでたまに見かけますよ。
甘くて美味しいです♪
奥さんは作ってもらってくださいね~ヽ(^o^)丿
2016.02.25 20:23 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"

> お鍋は野菜がいっぱいとれるから
> 身体にも優しいですよねv-22


最近野菜食べることが少なくなってきてるのでお鍋とかいいですよね。


> 大根おろしって、たくさーん食べたいけど
> おろすのが疲れちまうんだよなあ~
> v-222v-209


沢山おろしたいけど腕がダルダル(^。^;)
イヤになるけど、やっぱり大根おろしはたくさんが美味しいですよね。


> もうすぐお鍋の季節も終わってしまいますね。
> なんだか寂しいな



鍋の季節はもうすぐ終わりですが、春は春で美味しい食べ物あるので楽しみですo(^-^)o
2016.02.25 20:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: がちょーさん"
> ゆっきー♂さま、こんばんわ〜♪
> おお〜! 鍋焼きうどん、ぜったいに美味しいでしょう☆
> 食べたくなりましたよ。。


冬はやっぱり温かいの食べたいですよね。
もうすぐ春がきますがまだまだ鍋焼きうどんはおいしくいただけますね!
ウチは今夜も鍋焼きうどんですo(^-^)o
2016.02.25 20:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> 毎日白菜食べてる私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
> オレンジ白菜、うちの近所のスーパーで売ってますよ。でも私は普通の白菜を株ごと買ってます☆オレンジ白菜、選択肢になかったな、結構、私保守的なのかしら(●≧艸≦)゛
> お野菜はいくらでも食べられます(◍'౪`◍)♡


白菜って、ウチはいつも使いきれないんですがオレンジ白菜なら生でサラダにして食べでも美味しいので全部食べれるんです。
一度食べてみてくださいよ。
オレンジ白菜にマヨネーズをブリ~ンとかけてかじりついてみてくださいな。
ウマしですo(^-^)o
2016.02.25 19:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"

> 今度の家料理は茶色くないっ(笑)
> 私は肉よりも野菜が好きなので、
> 野菜が沢山食べられるお鍋が大好きです❤
> 私は鬼おろしで大根一本すりおろして鍋に投入してますよぉ!


ふっ、自分もたまには茶色くない食べ物も作るのです(^_^)b
鬼おろしいいですねえ。
おろし器ないのでほしいです。
お鍋って野菜たくさん食べれるのがいいですねえ。
2016.02.25 19:45 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> あ、そうそう
> 我が家でも ここのとこ
> 急に鍋の出番が減りました(笑)
> でも 今日は寒い~e-330
> 明日は さらに冷え込むとか…


この数日ちょっと寒かったですね。
なのでまた鍋焼き味噌煮込みうどんにしました♪


> そのせいか
> ゆっきーさんのお鍋と鍋焼きうどんが
> いつもに増して 胃に沁みる~~(笑)
> とても美味しそうですi-80


春はすぐそこ。
お鍋は今のウチですよ~


> 無農薬、有機栽培のお野菜
> ちょっとお高いので
> あまり食べる機会はないですが
> やはり お鍋のお味も格段と違うんでしょうね(●>v<●)e-266


ほんと、スーパーのとは違い味が濃くて甘いんです。
ありがたくいただきましたo(^-^)o
2016.02.24 20:24 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
オレンジ白菜って知らんかったー
鍋焼きうどん大好物やねん。
今度、ウチでお料理作ってぇーー*\(^o^)/*
2016.02.24 17:14 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
こんにちは~♪

お鍋は野菜がいっぱいとれるから
身体にも優しいですよねv-22

大根おろしって、たくさーん食べたいけど
おろすのが疲れちまうんだよなあ~
v-222v-209

もうすぐお鍋の季節も終わってしまいますね。
なんだか寂しいな
2016.02.24 11:54 | URL | #4WkObf5k [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"
ゆっきー♂さま、こんばんわ〜♪
おお〜! 鍋焼きうどん、ぜったいに美味しいでしょう☆
食べたくなりましたよ。。
2016.02.23 20:52 | URL | #CjlWd7YA [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
毎日白菜食べてる私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

オレンジ白菜、うちの近所のスーパーで売ってますよ。でも私は普通の白菜を株ごと買ってます☆オレンジ白菜、選択肢になかったな、結構、私保守的なのかしら(●≧艸≦)゛

お野菜はいくらでも食べられます(◍'౪`◍)♡
2016.02.23 19:57 | URL | #vDoNdV2. [edit]
mbd管理人 says...""
首付きドレスとイギリス王室で悩み中なんです(笑)
まぁ♡
スタイルを褒めて頂きありがとうなのです。
晩御飯を食べない生活をしたら、
同じ体系になりますよぉ~(o≧▽゚)oニパッ

今度の家料理は茶色くないっ(笑)
私は肉よりも野菜が好きなので、
野菜が沢山食べられるお鍋が大好きです❤
私は鬼おろしで大根一本すりおろして鍋に投入してますよぉ!
2016.02.23 18:21 | URL | #- [edit]
みけ says...""
あ、そうそう
我が家でも ここのとこ
急に鍋の出番が減りました(笑)

でも 今日は寒い~e-330
明日は さらに冷え込むとか…

そのせいか
ゆっきーさんのお鍋と鍋焼きうどんが
いつもに増して 胃に沁みる~~(笑)
とても美味しそうですi-80

無農薬、有機栽培のお野菜
ちょっとお高いので
あまり食べる機会はないですが
やはり お鍋のお味も格段と違うんでしょうね(●>v<●)e-266
2016.02.23 16:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1352-6327858f
該当の記事は見つかりませんでした。