ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都市右京区 『 京都アラビカ 嵐山』 グルメNo.306





今回はコーヒー。

京都市右京区 『 京都アラビカ 嵐山』の紹介です♪









ここは京都嵐山、渡月橋の近く…というか前回紹介した蕎麦屋「嵐山よしむら」の数軒隣。

去年できたお店でラテアートの世界チャンピオンのいるお店。

とても小さなお店でテーブルは1つだけ。

お店の外壁がイスになってます。








このお店も渡月橋が丸見えなロケーションで絶景♪

普段は何十人も並ぶ人気店ですが、この日は空いていました。

しかし常にお客さんのいる状態。

しかもほぼ外人客。

若いイケメンでクールな店員さん、英語ペラペ~ラで淡々と接客し、コーヒーを淹れ、豆の焙煎までやってました。









注文したのはやっぱりアートが見たいのでラテ450円にしました。

可愛いハートマークでした(*'▽'*)









店内では飲むスペースがないので外に。

桂川の堤防がぜーんぶイスに変身♪



味は雑味なくスッキリ。

もう少し濃いのが好みですが、こういうのも美味しい。



渡月橋、そして正面のサル山見ながら最高の景色で飲むラテは絶品ですねヽ(^o^)丿













アラビカ京都 嵐山コーヒー専門店 / 嵐山駅(京福)嵐電嵯峨駅トロッコ嵐山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


 
ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyoさん"
> ゆっきーさん、京都に遊びに行ったんですね。
> すぐに行ける距離に京都があるって羨ましいな〜。


ウチは京都と大阪の現境に近いので、どこの都心に行くのも中途半端に遠いですが、観光など遊びに行くなら京都、大阪、奈良まで1時間かかんないし、1時間半あれば滋賀の琵琶湖や神戸に行けます。


> 外壁がカフェの椅子になってるって、いいアイデアですね!
> 冬でも天気がいい日本ならではの発想かもしれませんね。
> 嵐山がロケーションも最高!(^^)/
> 私もカフェラテ大好きで、日本に行くとついついスターバックスに足が向きます。


自分も最近TVで見ましたが、晴れの多い冬の国って、案外少ないんですね。
しかしこんなに寒いのにTシャツ姿の外人が結構多いのはどゆこと?
自分も薄着ですがTシャツでは歩けません(^。^;)

お店の外壁がイスなのもオシャレですが、河原に座って渡月橋見ながら飲むのが最高ですo(^-^)o
2016.01.23 23:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> ラテアートの世界チャンピオンって、すごいお店なんですねー!
> しかも目の前は渡月橋、最高のロケーションで最高のラテが飲めそうです。
> 良いな!京都!僕も行きたい!


ここは京都!?
って思うくらいオシャレで洋風なお店ですが、なぜか違和感ありません。
嵐山は観光に、グルメに、名所がぎゅっと詰まってますのでオススメですo(^-^)o
2016.01.23 22:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> すごくお洒落なお店ですねe-266
> 外国のお客さんが多いのも頷けます。


ホント外人多かったです。
てか日本人だけのグループはウチらだけでした。


> イケメンなうえに
> 英語もペラペラ~って
> お店も素敵ですが 店員さんも素敵ですね (〃゚∇゚〃)


美人バリスタもいるという噂でしたがこの日は男性一人で頑張っておられました。


> アートも気になりましたが
> カップの%も気になりました(^^ゞ


たしか%は豆をイメージしてたんじゃなかったかな。
すいません、記憶が曖昧です(^。^;)


> こちらのお店も行ってみたいですが
> 素敵すぎて 気後れしちゃいそう~(笑)


安心してください。
敷居は決して高くないので京都に来られたときは是非o(^-^)o
2016.01.23 22:46 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
ゆっきーさん、京都に遊びに行ったんですね。
すぐに行ける距離に京都があるって羨ましいな〜。
外壁がカフェの椅子になってるって、いいアイデアですね!
冬でも天気がいい日本ならではの発想かもしれませんね。
嵐山がロケーションも最高!(^^)/
私もカフェラテ大好きで、日本に行くとついついスターバックスに足が向きます。
2016.01.23 20:24 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: やおきさん"

> コーヒーも気になりますが
> 記事中の写真がいいですね~


ホントですか!?ありがとうございますヽ(^o^)丿


> 絵葉書に使われていそうな
> 写真で素敵です!!


写真撮るのは好きなんですが一向に上手くならない。
困ったものです(`ε´)
2016.01.23 13:43 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> その店に私を連れてって(*≧ε≦*)ノ彡☆
> そんな店員さんいたら惚れてしまう(笑)毎日でも通いますよ←関東は千葉県在住ですが。。。


店員さん目当てかいっ!
って、自分も美人店員さんいるお店が近くにあったらかようかも(^o^)


> 私はブラック派なんです。苦~いのが好きで、エスプレッソを普通jのマグカップサイズで飲んでたくらいなんですが、どうも本場イタリアではエスプレッソは熱々の甘~い飲み物だそうです(●'ᴗ'σ)σணღ*砂糖ガボガボ入れるらしい(笑)
> サードウェーブコーヒーの波は止まりそうもありませんね❤


エスプレッソだけではありませんよ。
そもそもコーヒーをブラックで飲むのは日本人くらいですから。
欧米ではブラック頼んでも砂糖は入ってるそうです。
アイスコーヒーも日本独自のモノですね(^_^)b
日本のコーヒー文化は独特なようです。
という自分も普段はブラックしか飲みませんけど。
2016.01.23 13:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"

> いいですねぇ~美味しいコーシー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
> 美味しいコーシーを外で飲んでたら、
> 何か自分がかっちょよく感じるのです。


そうです。
きっとこの時も寒空の中でコーシー飲む自分はかっちょよかったはず!


> 「わし、いまいい感じ」
> そんな感じに浸ってしまいません(笑)?


うんうん、妄想してしまいます。
しかし男2人で行くとちょつぴり切ない…

2016.01.23 11:01 | URL | #.My1RAM6 [edit]
onorinbeck says...""
ラテアートの世界チャンピオンって、すごいお店なんですねー!
しかも目の前は渡月橋、最高のロケーションで最高のラテが飲めそうです。
良いな!京都!僕も行きたい!
2016.01.23 11:00 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"
> おはようございます。


おはようございます♪


> 店員さん、イケメンでクールなだけでもポイント高いの に、
> 英語ペラペ~ラか・・尊敬しちゃう


ホントですね。 白くてきれいなお店に似合ってましたよ(^_^)b


> いろんな景色を観ながらゆったりと > をドリンク。
> せかせか現代人には必要な時間かもしれませんね。


冬の寒い日でも素敵な時間を過ごせたんだし、桜や紅葉の 時期ならどれだけ素敵なんやろ。 だけどそん時はどんだけ混むんやろな~(^。^;)
2016.01.23 10:54 | URL | #- [edit]
みけ says...""
すごくお洒落なお店ですねe-266
外国のお客さんが多いのも頷けます。

イケメンなうえに
英語もペラペラ~って
お店も素敵ですが 店員さんも素敵ですね (〃゚∇゚〃)

アートも気になりましたが
カップの%も気になりました(^^ゞ

こちらのお店も行ってみたいですが
素敵すぎて 気後れしちゃいそう~(笑)
2016.01.22 15:54 | URL | #- [edit]
やおき says...""
こんばんは~

コーヒーも気になりますが
記事中の写真がいいですね~

絵葉書に使われていそうな
写真で素敵です!!
2016.01.21 23:56 | URL | #zf1cwkq6 [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
その店に私を連れてって(*≧ε≦*)ノ彡☆

そんな店員さんいたら惚れてしまう(笑)毎日でも通いますよ←関東は千葉県在住ですが。。。

私はブラック派なんです。苦~いのが好きで、エスプレッソを普通jのマグカップサイズで飲んでたくらいなんですが、どうも本場イタリアではエスプレッソは熱々の甘~い飲み物だそうです(●'ᴗ'σ)σணღ*砂糖ガボガボ入れるらしい(笑)

サードウェーブコーヒーの波は止まりそうもありませんね❤
2016.01.21 20:10 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
他の犬子に唸られても平気。
ということで、私たちに怒られても、全然めげない小喬です(笑)。


いいですねぇ~美味しいコーシー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
美味しいコーシーを外で飲んでたら、
何か自分がかっちょよく感じるのです。

「わし、いまいい感じ」

そんな感じに浸ってしまいません(笑)?
2016.01.21 18:16 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
おはようございます。

店員さん、イケメンでクールなだけでもポイント高いのに、
英語ペラペ~ラか・・尊敬しちゃうv-10

いろんな景色を観ながらゆったりと
v-273をドリンク。
せかせか現代人には必要な時間かもしれませんね。v-248
2016.01.21 07:54 | URL | #HizbgG62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1351-e9a7dbde
該当の記事は見つかりませんでした。