ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府茨木市『 ピーチツリーカフェ 』 グルメNo.307





今回はスフレ。

大阪府茨木市『 ピーチツリーカフェ 』の紹介です。









何か温かいスイーツが食べたくて茨木市までやってきました。

とても可愛くて小さなお店。

こういう感じのカフェって好きです。









店内は落ち着いた雰囲気。

レトロなおもちゃが飾ってたり、お店の店頭を描いた絵画などが飾ってありました。









ここはリーズナブルでドリンクとスフレのセットで1000円ほど。

自分が注文したのはアップルジンジャー。

ポットで提供されプーさんはちみつと一緒に(*'▽'*)

たっぷり飲めますね♪









これは友人が頼んでんですが…なんだっけ(^。^;)

スチームミルクが入ってるからカプチーノかな?









これは自分が頼んだチーズスフレ。

アツアツでフワフワでやさし~いお味。

いつまででも食べれそう(*^_^*)

アップルジンジャーと相性抜群!









ショコラスフレ。

コレもテッパンですね。

ホント美味しそう(^o^)

再訪決定♪






最近攻めだした茨木エリア、なかなかレベル高しっ!














ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: やおきさん"
> 下2枚の写真もコーヒーかと思ってしまった・・・
> 疲れてんのかなぁ
> どれも美味しそうで疲れたやおきが欲してるものですね(笑)


たしかに見た目ウインナーコーヒーにも見えますね。
やおきさんお疲れ?
甘いもの食べてリフレッシュしてくださいね(^_^)b
2016.01.30 14:28 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"
> (´∀`*)ウフフ♡
> 異様に黄色率が高いのです。
> 黄レンジャーなのです(笑)


黄色で当たりでしたか!
モモレンジャーじゃなくカレー大好き黄レンジャーなんですねo(^-^)o


> では私が想像するゆっきー♂☆ さんのお色は・・・。
> チョコレートブラウン!
> 茶色の食べ物と甘いものがだぁい好きなイメージ♪


確かに茶色い食べ物の頻度高しっ(^。^;)
自分としては緑とか好きですね~
植物とか好きだし(*'▽'*)


> わ・・・私ならスフレ二個食べるっ。
> 絶対二個注文するぅ~٩(ˊᗜˋ*)و✧
> そして誰にもあげなぁいっ!
> 卵の白身アレルギーやけど(〃艸〃)ムフッ


ここのは軽くて優しい味のスフレなんでいくつでも食べれそうですよ♪
てか白身のアレルギーとかあるんですね。卵料理全然ダメ?(^。^;)
2016.01.29 12:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> めっちゃ美味しそう♪
> 僕ね、昔、阪急茨木あたりに住んでたんよー!!!


この辺住んでた言うてはりましたね(*'▽'*)
多分当時とは見違える町になってますよ。
素敵なお店もかなり増えました(^_^)b
2016.01.29 11:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> 女子が好きそうなカフェですね((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))
> 女子と一緒に行ったのかな?もしら男同士???
> まぁ、もはらお互い、そのことには目をつぶりましょう( ´Д`)=3


女子とデートや食事なんて…このブログ始めてから1~2度しかないのでもう4年くらいで1~2回…
虚しい…
この時行ったのは奥さんも子供もいる同じ仕事仲間ですが、その方も結構女子力高い(^_^)b
ああっ、デートしたいっ(`ε´)
2016.01.29 09:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> お店の雰囲気もいいですし
> どの写真も美味しそうなので
> さぞかしお値段が張るのでは…?と思ってましたが
> ドリンクとスフレのセットで1000円ほど…ってe-451
> ゆっきーさんも書かれてるように
> 意外と安くてびっくりでした(^^ゞ


ドリンク付きでこの値段はいいですよねヽ(^o^)丿
それにアップルジンジャーなんかはポットだし。
お得感ありました。


> スフレも食べてみたいですが
> 私としては 
> ゆっきーさんが注文されたアップルジンジャー
> こちらが飲んだ事がないので 
> とても気になってしましましたe-446
> あったまりそう~v-344


自分も普段はコーヒーしか飲まないのですが、このアップルジンジャーは飲んでみたかった。
ハーブティーとかニガテなものも多いのですが、こういうのなら大好きです(^_^)b


2016.01.29 09:22 | URL | #- [edit]
やおき says...""
下2枚の写真もコーヒーかと思ってしまった・・・
疲れてんのかなぁ

どれも美味しそうで疲れたやおきが欲してるものですね(笑)
2016.01.28 00:27 | URL | #zf1cwkq6 [edit]
mbd管理人 says...""
(´∀`*)ウフフ♡
異様に黄色率が高いのです。
黄レンジャーなのです(笑)
では私が想像するゆっきー♂☆ さんのお色は・・・。

チョコレートブラウン!

茶色の食べ物と甘いものがだぁい好きなイメージ♪


わ・・・私ならスフレ二個食べるっ。
絶対二個注文するぅ~٩(ˊᗜˋ*)و✧
そして誰にもあげなぁいっ!
卵の白身アレルギーやけど(〃艸〃)ムフッ
2016.01.27 21:25 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
めっちゃ美味しそう♪
僕ね、昔、阪急茨木あたりに住んでたんよー!!!
2016.01.27 18:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんにちわ"
女子が好きそうなカフェですね((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))

女子と一緒に行ったのかな?もしら男同士???

まぁ、もはらお互い、そのことには目をつぶりましょう( ´Д`)=3
2016.01.27 15:41 | URL | #- [edit]
みけ says...""
お店の雰囲気もいいですし
どの写真も美味しそうなので
さぞかしお値段が張るのでは…?と思ってましたが
ドリンクとスフレのセットで1000円ほど…ってe-451

ゆっきーさんも書かれてるように
意外と安くてびっくりでした(^^ゞ

スフレも食べてみたいですが
私としては 
ゆっきーさんが注文されたアップルジンジャー
こちらが飲んだ事がないので 
とても気になってしましましたe-446
あったまりそう~v-344
2016.01.27 15:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1349-2fb15432
該当の記事は見つかりませんでした。