ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『行列のできる鳥のレストラン!? &新人君♪』 ベランダ菜園・小鳥・DIY 2016 No.01





久しぶり更新のベランダの小鳥ちゃん。

寒くなるにつれ、賑わいを増してきてます(*'▽'*)




毎日鳥のレストランに来店してくれるスズメちゃん。

いつも4~5羽で来てくれてたのですが、元旦の日からいきなり15羽くらいの団体様での来店で毎日パーティーピーポー状態。

嬉しいんですが、あまり賑やかだとご近所様から苦情来ないか心配(^。^;)









今や大人気店になったベランダの鳥のレストラン。

朝日が昇り、鳥のさえずりで目覚めてこっそりカーテンの隙間から覗くとすでに行列が…

当店のopenはまだ3時間先ですよ~








お待たせしました!開店で~す!

という言葉も聞かずに一瞬で満席。








店内には7羽ほどが食事中。

入りきれないスズメちゃんは並んで待ってます。









レストランは30分で売り切れのため閉店。

餌がなくなると食べれなかったスズメちゃん達が「マスターなんとかしてくださいよ~」「食べさせてくださいよ~」と言ったかはわかりませんが近寄って来てくれるのでちょっとだけエサを撒いてあげます。

可愛いですよ~









スズメが賑やかなせいか逆に来店率が減ったメジロちゃん。

スズメは団体になりましたがメジロはいつもカップルで来店。

写真撮ろうとしたらいつも逃げて、ベランダ外の椿の茂みからこっちの様子をうかがっています(*^_^*)









そして最近、一匹狼でたまに来店する派手系べっぴんさん。

この子もすぐに逃げちゃって近距離で写真が撮れません(^。^;)

サイズはスズメと同じくらいで濃いオレンジのお腹が綺麗すぎる!

調べてみたら、多分ショウビタキ。

人なつっこいらしいのでなついてほしいですね。




これでウチのベランダに来てくれたのはスズメ、メジロ、ショウビタキ、ヒヨドリ、キジバトと5種類。

あとハクセキレイとシジュウカラはいるハズ。



ご来店お待ちしておりますヽ(^o^)丿













食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

18 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> こんばんはー
>  ゆっきーさんのレストラン!
> 相変わらず、大盛況なんやねー!
> メジロも来てるんだー!
> ウチもやってみよっかなー♪


是非やってみてくださいよ。
可愛いですよ♪
メジロ呼びたいならミカンがいいです。
試しに100%のオレンジやリンゴジュースでも大丈夫ですが、初めは警戒してるので根気がいるかも。
ウチは初めてメジロ来るまで1ヵ月かかりましたから(^。^;)
それとヒヨドリも来るので、ヒヨドリが居着くと鳴き声ウルサいのと糞が大きいので注意です(^_^)b
2016.01.15 10:24 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"
> こんばんは~。鳥チャンがいっぱい!
> 行列のできる人気店ですねーv-521v-521v-521


そうなんです。
ついに行列のできるお店になりました。 


> ご近所問題は、鳥チャン位なら多分大丈夫でしょう。
> この季節はみな、窓開けたりしませんし・・。


それならいいんですが、最近ご近所で犬猫や沢山のハト飼ってる家が問題になってるのでウチも気をつけなければ…


> しかし、可愛らしいですわ~v-10
> ずっと見ていたいですねえv-521


ほんと可愛いですよね~
ゆっくり見ながらお茶したり写真撮ったりしたいのですがなかなか時間がつくれないのが残念(^。^;)
2016.01.15 10:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyoさん"
> 鳥さんのレストラン、大繁盛してますねー!
> 冬の間は、毎日大盛況なのかもしれませんね。


今年は団体様。
だけどエサの量はさほど増やしてないので毎日争奪戦です(*'▽'*)


> うちも朝起きると、外で鳥たちが餌を待ちきれない様子で
> あっちいったり、こっちいったりしていあますよ!


その姿がたまらなく可愛いんですよね~


> 最近は鹿さんのリンゴを毎晩切っておいてあります。
> リンゴがなくなってると、あ〜、ちゃんと生きてるなと安心します。(^^)


鹿さんですか!?
今年も来てくれてるのですね。
yoyoさんちはレベルが違うので毎回驚きます。
写真撮れたらまたアップしてくださいねo(^-^)o
2016.01.15 07:13 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: くりりんさん"
> こんばんは。初めまして♪
> かわいい小鳥さんのレストランですね^^癒されます。


はじめまして♪
小鳥ちゃん、一生懸命食べる姿がたまりません(*^_^*)


> 左サイドバーを見せていただいたのですが、私も大阪在住です。
> 住まいは大阪市内ですが、実家が枚方なので、寝屋川枚方・・・京阪沿線はよく通ります。
> 京阪沿線のお店も知りたいな~と思っています。


このブログは枚方寝屋川の地元ネタがメインです。
基本、都会がコワいので大阪市内には滅多に行きません(大阪府民のくせに(^。^;))
郊外ばかり徘徊してます。

> あと、京都や奈良も好きでなんだか嗜好が合いそうな気がしまして・・・
> 相互リンクお願いできますでしょうか。
> 私のブログには、ゆっきー♂☆さんのリンク貼らせていただきました。
> よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。
こちらもリンクはらせていただきました。よろしくお願いします。
2016.01.15 00:00 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 仲山智さん"
> 小鳥ちゃんたち、かわいいですね。
> 子供の頃はお隣のニワトリの「コケコッコー」が目覚ましでした。


鶏の鳴き声で起きるなんて、古きよき日本ですね(*^_^*)


> カラスの面倒をみて以来、カラスたちに懐かれるようになりましたが、
> どんな子でも鳥ってかわいいですよね。


カラスって懐くんですか!?
ずっと怖いイメージありました(^。^;)


> 寄り添って体をあたため合っている鳩も最近見かけまして、
> とても癒されました。


それは可愛いでしょうね。
大きいのでウチには来られるとこまっちゃいますが(^。^;)

こちらもリンクはらせていただきました。
改めてよろしくお願いします。
2016.01.14 23:29 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> 行列に並ぶスズメちゃんがかわいい(●♡∀♡))ヾ☆*。


ほんと、めっちゃ可愛いんです(*'▽'*)


> 好調ですね☆そういえばうちの近所の貯水池には毎年白鳥が来るのに、今年は見かけないなあ…


白鳥が来る!?
スゴいトコに住んでますね。
野生の白鳥なんて見たことないです。


> ヒヨドリの軍団は色んな地域で問題になっているみたいですよ(ΦωΦ)フフフ…
> 空を覆い尽くすほどのヒヨドリ軍団ですが(笑)
> そうならないようにご注意をd(ゝ∀・*)ネッ!!


ヒヨドリはウルサいし糞も大きくて来られると困るんですよね。
でも対策済みで今んとこ来てないですね。
小鳥ちゃんだけ来てくれるように注意しなくちゃですよねo(^-^)o
2016.01.14 23:13 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"
> (´∀`*)ウフフ♡
> 可愛いでしょぉ~?
> 動いている姿はもっとキューツなのですよ♪
> 食品福袋、結構良いです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
> 早速豚汁作りましたっ!


ほんとにキューツ(*'▽'*)
最近つくづく犬かネコが飼いたいと思うことが多いです。


> そのうち雀増えて、じゅびじゅばばばばばって言いだしますよぉ~(笑)。
> うちも餌付けして、最後は雀使いみたいになりましたもん(苦笑)。


最近、家のすぐ近所にあるコンビニに行ったとき、店にスズメが集まって来ましたよ。
もしかしたら雀使いになりつつあるかもです(*'▽'*)
2016.01.14 23:03 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: pinkBerryさん"
> 鳥さんレストラン可愛い♡
> ずーっと様子をみてたいなぁ^^


集合住宅地でありながら鳥が呼べる恵まれた環境でとてもありがたいです。
といいながらも父のためにやってるようなもので自分はじっくり見る時間がないのが残念です。


> ゆっきーさんの優しいお人柄あふれるブログは
> 私の癒しです ♪
> 素敵☆


癒しになるような記事かいてるのかは自信ありませんが、ありがとうございます(*^_^*)
2016.01.14 22:47 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> e-451 開店前から行列が!!
> しかも 売り切れで終了とか…
> (〃゚∇゚〃) もう超有名店になってますねi-178


そもそもエサの量を少なくしてるのであっという間に売り切れ。
鳥小屋にはエサを大さじ1杯、エサにありつけなかった子達に小さじ1杯しかあげないので足りなさそうですね。


> いろんな種類の鳥さんが来られるようで
> お馴染みさんが増えていくのも
> 楽しみのひとつなんではないですかね…i-260


去年はウェブカメラで監視してたのでどんな鳥が来てたかわかってたんですが今年はカメラがないのでどんな鳥が来てたかよくわかんないんですよね(^。^;)
もっといろんな鳥を見てみたいですo(^-^)o
2016.01.14 22:37 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
 ゆっきーさんのレストラン!
相変わらず、大盛況なんやねー!
メジロも来てるんだー!
ウチもやってみよっかなー♪
2016.01.14 19:31 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
こんばんは~。鳥チャンがいっぱい!

行列のできる人気店ですねーv-521v-521v-521

ご近所問題は、鳥チャン位なら多分大丈夫でしょう。
この季節はみな、窓開けたりしませんし・・。

しかし、可愛らしいですわ~v-10
ずっと見ていたいですねえv-521

2016.01.14 17:20 | URL | #HizbgG62 [edit]
yoyo says...""
鳥さんのレストラン、大繁盛してますねー!
冬の間は、毎日大盛況なのかもしれませんね。
うちも朝起きると、外で鳥たちが餌を待ちきれない様子で
あっちいったり、こっちいったりしていあますよ!
最近は鹿さんのリンゴを毎晩切っておいてあります。
リンゴがなくなってると、あ〜、ちゃんと生きてるなと安心します。(^^)
2016.01.14 07:10 | URL | #- [edit]
くりりん says..."初めまして。"
こんばんは。初めまして♪
かわいい小鳥さんのレストランですね^^癒されます。

左サイドバーを見せていただいたのですが、私も大阪在住です。
住まいは大阪市内ですが、実家が枚方なので、寝屋川枚方・・・京阪沿線はよく通ります。
京阪沿線のお店も知りたいな~と思っています。

あと、京都や奈良も好きでなんだか嗜好が合いそうな気がしまして・・・

相互リンクお願いできますでしょうか。
私のブログには、ゆっきー♂☆さんのリンク貼らせていただきました。

よろしくお願いいたします。
2016.01.13 19:25 | URL | #Fv9VxjXw [edit]
仲山智 says...""
小鳥ちゃんたち、かわいいですね。
子供の頃はお隣のニワトリの「コケコッコー」が目覚ましでした。

カラスの面倒をみて以来、カラスたちに懐かれるようになりましたが、
どんな子でも鳥ってかわいいですよね。

寄り添って体をあたため合っている鳩も最近見かけまして、
とても癒されました。
2016.01.13 08:44 | URL | #dq80GGTg [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
行列に並ぶスズメちゃんがかわいい(●♡∀♡))ヾ☆*。

好調ですね☆そういえばうちの近所の貯水池には毎年白鳥が来るのに、今年は見かけないなあ…

ヒヨドリの軍団は色んな地域で問題になっているみたいですよ(ΦωΦ)フフフ…
空を覆い尽くすほどのヒヨドリ軍団ですが(笑)

そうならないようにご注意をd(ゝ∀・*)ネッ!!
2016.01.12 19:49 | URL | #- [edit]
mbd管理人 says...""
(´∀`*)ウフフ♡
可愛いでしょぉ~?
動いている姿はもっとキューツなのですよ♪
食品福袋、結構良いです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
早速豚汁作りましたっ!

そのうち雀増えて、じゅびじゅばばばばばって言いだしますよぉ~(笑)。
うちも餌付けして、最後は雀使いみたいになりましたもん(苦笑)。
2016.01.12 15:40 | URL | #- [edit]
pinkberry* says...""
鳥さんレストラン可愛い♡
ずーっと様子をみてたいなぁ^^
ゆっきーさんの優しいお人柄あふれるブログは
私の癒しです ♪
素敵☆
2016.01.12 15:23 | URL | #Sxef2L9E [edit]
みけ says...""
e-451 開店前から行列が!!
しかも 売り切れで終了とか…
(〃゚∇゚〃) もう超有名店になってますねi-178
いろんな種類の鳥さんが来られるようで
お馴染みさんが増えていくのも
楽しみのひとつなんではないですかね…i-260
2016.01.12 15:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1347-334e6da7
該当の記事は見つかりませんでした。