ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『泡コーヒー&水漬けパスタ♪』 おうちごはん No.275





今、流行ってるとテレビでやってたので作ってみた。

まずは泡コーヒー。








最近流行っているらしい!?泡コーヒー。




空のペットボトルやシェーカーに、インスタントコーヒー小さじ2、砂糖大さじ1、水30ccを入れ数10秒シェイク。

クリーミーに泡立って液体感が消えたらあらかじめ氷とミルク150ccを入れたグラスに注いで出来上がり。

よく混ぜていただきます。



これがまたトロトロで超美味い!!

なめらかでまろやかな舌触り。

あえて例えると溶けかけのビターなマックシェイクのコーヒー味?

例え悪いけどとにかく美味しいのでお勧め!!









そして水漬けパスタ。

乾燥パスタを水に漬けてから作ると時短&美味しいとか。

まず乾燥パスタを3時間水に漬けてから茹でると茹で時間が1分でいいらしい。

早速水に漬けてみたらパスタが白くなってもた(^。^;)









それから1分茹でると麺は元の黄色に。

市販のミートソースであえてみた。



食べてみるとモッチモチ♪

乾燥パスタより生パスタに近いが生パスタとも違う。

独特で不思議な食感でした。

クリームパスタとかに合いそう。




好き嫌いがありそうで、自分はふつうの方が好みかな

よかったらみなさんも試してみて感想聞かせてくださいなo(^-^)o















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 泡コーヒーに水漬けパスタe-451
> お初に耳にしました。
> 流行ってるんですね。
> やだ(笑) 流行に乗り遅れてる(^^ゞ


自分も知らなかったんですよ。
時代についてかなきゃ!
て事で作ってみました(^_^)b


> 作り方を書いてくださってるのがうれしいです。
> 泡コーヒー
> こちらは やはりお砂糖入れた方が美味しいのでしょうか。
> 浮き輪?(笑)が気になるお年頃
> お砂糖無しで…と思ってるのですが…


砂糖なしでもイケるんじゃないかなあ。
泡立ちに影響あるかもですが、多分大丈夫だと思いますよ。
クリーミーでほんと美味しいですよ!


> 水漬けパスタは 時間のある時に試してみようかと思います(´ω`*)


時間無いときにもいいですよ~ヽ(^o^)丿
2015.12.05 08:53 | URL | #- [edit]
みけ says...""
泡コーヒーに水漬けパスタe-451
お初に耳にしました。
流行ってるんですね。
やだ(笑) 流行に乗り遅れてる(^^ゞ

作り方を書いてくださってるのがうれしいです。
泡コーヒー
こちらは やはりお砂糖入れた方が美味しいのでしょうか。
浮き輪?(笑)が気になるお年頃
お砂糖無しで…と思ってるのですが…

水漬けパスタは 時間のある時に試してみようかと思います(´ω`*)
2015.12.04 17:53 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: やおきさん"
> こんばんは~
> 泡コーヒー美味しそうですね
> 明日牛乳買ってきてやってみます!


泡コーヒー、リッチな味で美味しいですよ。
濃い牛乳買って是非作ってみてくださいね!
オススメです(^_^)b
2015.12.04 12:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"
> どうしよう・・・。
> どれもあまり惹かれないっ(笑)。
> 試してみたゆっきー♂☆ さんに超尊敬(● ืД ื● )


水漬けパスタは好みがありますが、泡コーヒーは超美味い!
カフェにあったらきっと頼みますよ(^_^)b


> パスタはあれかな?
> 福岡のやわらかうどんを想像したらよいっぽいかな?


やわらかうどん!?
そっちの方が気になります。
やわらかいうどんは得意ではありませんが、それでも食べてみたいです。
美味しい?
2015.12.04 11:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> 好きな人にはたまらないテクニック?ですね(◍'౪`◍)♡
> でも私はコーヒーはブラック派だし(汗)、パスタはアルデンテが好きです(汗)


自分もコーヒーはブラックしか飲みませんよ。
オマケに牛乳も嫌いですが、これは違う感じで美味しく飲めますよ(^_^)b


> パスタ、最近食べました。この前、知り合いのお店でクスクスを(o´罒`o)


クスクス、食べたことないんですよ~
何度か食べようとは思ったのですが、結局違うの頼んじゃいます。
美味しいですか?
2015.12.04 11:10 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> こんばんはー
>  泡コーヒーもええけど、このパスタがめちゃめちゃ旨そうですやん!
> ゆっきーさんが作ると何でも旨そうに見えてまう!


このパスタは不思議な食感でした。
乾麺というより生パスタが近いですね。
面白い味なんで食べてみてくださいなo(^-^)o
そして食レポしてくださいよ~
2015.12.04 11:02 | URL | #- [edit]
やおき says...""
こんばんは~
泡コーヒー美味しそうですね
明日牛乳買ってきてやってみます!
2015.12.03 22:11 | URL | #zf1cwkq6 [edit]
mbd管理人 says...""
ふふふ。
ジーパンをはいていたので、とてもナチュラルに地面に座ってしまった管理人なのです♪

どうしよう・・・。
どれもあまり惹かれないっ(笑)。
試してみたゆっきー♂☆ さんに超尊敬(● ืД ื● )
パスタはあれかな?
福岡のやわらかうどんを想像したらよいっぽいかな?
2015.12.01 20:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
好きな人にはたまらないテクニック?ですね(◍'౪`◍)♡

でも私はコーヒーはブラック派だし(汗)、パスタはアルデンテが好きです(汗)

パスタ、最近食べました。この前、知り合いのお店でクスクスを(o´罒`o)
2015.12.01 20:11 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
 泡コーヒーもええけど、このパスタがめちゃめちゃ旨そうですやん!
ゆっきーさんが作ると何でも旨そうに見えてまう!
2015.12.01 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1327-267a8d51
該当の記事は見つかりませんでした。