ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

石屋製菓「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」 モニターNo.111




今回はモニター。

石屋製菓「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」の紹介です。









大好きな石屋製菓のモニター。

『 ハロウィン限定商品4種 類 セット 』

『白い恋人チョコ レートドリンク 』

『美冬(みふゆ)』

『白いロールケーキ』

『i・ガトー(あい・が とー)』

に続いてもう6回目。本当にありがたいですね。









HPより
「白いバウム」の濃厚さは、「白い 恋人」のホワイトチョコレートの味 わい。試作の段階でいろいろ試して みましたが、このしっとりとしたや わらかさ&風味とコクは、「白い恋 人」のホワイトチョコレートにしか 出せない味でした。 ミルクの味と香りがたっぷりの、石 屋製菓が誇る「白い恋人」のホワイ トチョコレート。その豊かな風味 を、生地に練り込んで焼き上げても 十分に出せるよう、バウムクーヘン への配合バランスでは限界ともいえ る量まで入れています。本来、バウ ムクーヘンにバターは欠かせないも のですが、「白いバウム」はバター ではなく、ホワイトチョコレートで 風味とコクを出しているのです。









この「TSUMUGI」、食べてみたかったんですよね~

そもそもホワイトチョコレートってあまり食べたことなかったのですが、石屋製菓の商品を食べて美味しさを知りました。



早速食べてみてびっくり!

ホワイトチョコ感満載ですね。

濃厚なのにしつこくなくてしっとりでふんわりo(^-^)o

自分は石屋製菓では「白いロールケーキ」がホワイトチョコたっぷり濃厚で大好きですが、しっとりふんわりなこのバウムもいいですね。

口に入れるとホワイトチョコの爽やかな香りを残して溶けていきます。



コーヒーにピッタリでした。




今回も大満足(*^^*)
















石屋製菓ファンサイト参加中

石屋製菓オンラインショプ

ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> バームクーヘン大好物ですわー!
> この白いの食べたいなあー
> バウムの生地をちまちま剥がしながら食べるんが好きです(笑)

ちまちま剥がしながら!?
てか剥がせます?
自分はメロンパンは裏から中の柔らかいとこだけ食べてキレイに皮だけ残して、最後に皮だけ食べるのが好きですが、気持ち的にはそんな感じ?
自分はバウムはフォークを使わず丸かぶりしたいですヽ(^o^)丿
2015.11.13 23:13 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
バームクーヘン大好物ですわー!
この白いの食べたいなあー
バウムの生地をちまちま剥がしながら食べるんが好きです(笑)
2015.11.13 20:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントmさん"
あの手の映画って無くなりましたね。
きっと今後もう出ないでしょうね。

最近、近所に新しいイオンが出来たんですが、シネマは4DXなので、振動、揺れ、風、匂い、ミスト等対応です。
もしあんな映画が4DXで出たら…( ̄。 ̄;)
2015.11.12 22:39 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"
> うわうわ~~(●^o^●)
> 白いバウムですかーーー!
> めちゃ美味しそうですねえv-10


めちゃ美味しかったったっすヽ(^o^)丿


> ふつうの茶色いのとか、抹茶味とか
> いちご味は食べたことあるけど、
> ホワイトチョコのそれって
> 未経験v-63かもぉ~


普通のバウムは別にして、いろんな味のバウムの中ではこのホワイトチョコレートが一番美味しかった気がします。


> なんかこうゆうおケーキっぽいの、
> 思いっきりほおばりたい気分です。v-522


おいしくて思いっきりほおばっちゃいました。
瞬殺です(*^^*)
2015.11.12 22:26 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: やおきさん"
> こんばんは~


こんばんは~♪


> 高級感たっぷりのお菓子ですね
> (お菓子って呼んでよいのか?)


でしょ~
石屋製菓のはなにげにリッチな感じです。


> 九州では白い恋人もめったに見ないですもんね
> 死ぬ前に一度は食べてみたい・・・


自分は大阪人ですが、なぜかよく職場に白い恋人があったりします。
どこに売ってるんだろ。
空港や北海道物産展とかあったら間違いないですねヽ(^o^)丿

2015.11.12 22:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"
> 白いバームクーヘン。
> ホワイトチョコレーーーーーツ!
> 私普通のチョコよりもホワイトなチョコレートの方が好きなのです。


なんか、石屋製菓のモニターやり出して気づきましたが、女性でホワイトチョコレート好きな人多いですね。
でも確かに美味しいですよね。


> もぉ、何それ。
> 超好きなの食べなくてもわかるんですけど❤
> ついHPを見に行って、送料が900円近くかかるのでショックをうけてきましたよ(涙)。


送料かあ~
でも、ウチの職場にも誰かの差し入れで白い恋人とかよく見かけます。
多分、アチコチで取り扱ってるんじゃないですかね。
自分もちょっと探して見ようっとo(^-^)o
2015.11.12 22:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> いっそ石屋製菓の大使になっては(・∇・)ン?
> いや、もうそのつとめはかなり果たしている感じですが(笑)


石屋製菓の大使になりたい♪
ホントに美味しいのが多いです。


> 私、牛乳が大の苦手なんですが、ホワイトチョコレートは不思議と食べられるんですよね(◔ั₀◔ั )エリーゼってお菓子知ってます?中にチョコレートが入っている昔からあるお菓子ですが、あれなんかはミルクチョコよりホワイトチョコ入のほうが好きですし❤


エリーゼ懐かしい。
でもチョコ味しか食べた記憶がないなあ~


でも
> バターの味がしないバウムクーヘン、気になりますね(◍'౪`◍)♡


バターが入ってないとスッキリで、ホワイトチョコレートが全面に出てきて美味しいですよ。
気をつけないと食べ過ぎてしまいます(*^^*)

2015.11.12 21:58 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> バウ ムクーヘンと言えばバター!
> なので てっきりバターだと思ってました(^^ゞ


バウムにバターが入ってないのは以外ですが、その分スッキリしていて食べやすいです。


> ホワイトチョコが満載?!
> いいですね~(´w`*) e-266
> ゆっきーさんは
> ホワイトチョコレートってあまり食べたことなかったと書かれてましたが
> チョコレート好きのウチのダンナも ホワイトチョコはあんまり…


ホワイトチョコは今まで食べる機会が少なかったのですが、石屋製菓を知ってからは好きになりました。
もっと濃くてくどいイメージがあったのですが、風味豊かで美味しい。


> 男の方は ビターな方がいいのかな?
> 私の周りでも
> 男性の方は あまり好んで食べられる方は少ないように思いました。 
> 私もチョコ好きですが
> どちらかと言えば ホワイトチョコの方が好きです(●´ω`●)
> なので 是非ともこちらお味見してみないとi-80


自分もチョコはビターが好みです。
ホワイトチョコレートも大好きになったのでもっと色々食べてみたいですね~
2015.11.12 21:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.11 12:55 | | # [edit]
マユカ says...""
うわうわ~~(●^o^●)

白いバウムですかーーー!
めちゃ美味しそうですねえv-10

ふつうの茶色いのとか、抹茶味とか
いちご味は食べたことあるけど、
ホワイトチョコのそれって
未経験v-63かもぉ~

なんかこうゆうおケーキっぽいの、
思いっきりほおばりたい気分です。v-522
2015.11.11 12:49 | URL | #RXpWmxnU [edit]
やおき says...""
こんばんは~

高級感たっぷりのお菓子ですね
(お菓子って呼んでよいのか?)

九州では白い恋人もめったに見ないですもんね
死ぬ前に一度は食べてみたい・・・
2015.11.10 23:31 | URL | #zf1cwkq6 [edit]
mbd管理人 says...""
着る毛布は私の制服です・・・しかしこれでお買い物はまだできそうにない管理人です♪

(屮゜Д゜)屮
(屮゜Д゜)屮
(屮゜Д゜)屮
白いバームクーヘン。
ホワイトチョコレーーーーーツ!
私普通のチョコよりもホワイトなチョコレートの方が好きなのです。
もぉ、何それ。
超好きなの食べなくてもわかるんですけど❤
ついHPを見に行って、送料が900円近くかかるのでショックをうけてきましたよ(涙)。
2015.11.10 20:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
いっそ石屋製菓の大使になっては(・∇・)ン?
いや、もうそのつとめはかなり果たしている感じですが(笑)

私、牛乳が大の苦手なんですが、ホワイトチョコレートは不思議と食べられるんですよね(◔ั₀◔ั )エリーゼってお菓子知ってます?中にチョコレートが入っている昔からあるお菓子ですが、あれなんかはミルクチョコよりホワイトチョコ入のほうが好きですし❤

バターの味がしないバウムクーヘン、気になりますね(◍'౪`◍)♡
2015.11.10 19:57 | URL | #- [edit]
みけ says...""
バウ ムクーヘンと言えばバター!
なので てっきりバターだと思ってました(^^ゞ

ホワイトチョコが満載?!
いいですね~(´w`*) e-266
ゆっきーさんは
ホワイトチョコレートってあまり食べたことなかったと書かれてましたが
チョコレート好きのウチのダンナも ホワイトチョコはあんまり…
男の方は ビターな方がいいのかな?
私の周りでも
男性の方は あまり好んで食べられる方は少ないように思いました。 

私もチョコ好きですが
どちらかと言えば ホワイトチョコの方が好きです(●´ω`●)
なので 是非ともこちらお味見してみないとi-80
2015.11.10 14:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1323-31c24bc2
該当の記事は見つかりませんでした。