ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『少しリッチ♪』 おうちごはん No.274




半月ほど前ですが、父が体調を崩し6日ほど仕事を休むことに。

暗い話は嫌なのでサラッと流して…

看病してる間、間睡眠不足とストレスの解消にささやかな贅沢を(^_^)b









父とすき焼き食べるはずが一人で食べることになったので肉吸いにしました。

お高いお肉はやわらか~

ベランダ菜園で収穫したししとうとゴーヤも一緒に食べました。








毎朝、スムージーかバナナシェイクを作るのですが、この日は柿ヨーグルトシェイクに。

柿とヨーグルトとミルクと蜂蜜。

これは父も飲んでくれました♪








いつも自分にご褒美あげるときはレディボーデンのデッカいの。

この日はリッチにダッツのデッカいのにしましたヽ(^o^)丿

しかし濃厚なレディボーデンに慣れてるのでダッツは軽くて物足りなく感じました。

レディボーデンの倍以上高いのになんか損した気分(`ε´)








最後に、ローソンの期間限定ずわいガニまん。








これがまた想像以上にずわいガニ度高い!

食べるとさらにずわいガニ!!

お値段以上!?


そして確かに美味しいけど、同じ値段出すなら豚まん3個食べる方がいいかな~





って、アイスクリームといいお得度ばかり考えてる。


なんか貧乏性( ̄。 ̄;)



食べ物じゃなくてもいいし、たまには贅沢して心満たさなアカンな~













ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
> ゆっきーさん、こんばんは。


こんばんは~♪


> プチ贅沢ですね♪
> 肉とマグロは値段に正直ですからねぇ、高いのはウマイ!


ホント、お値段相応ですよねえ。


> ご褒美のアイス、ハーゲンダッツのビッグサイズとはスゴイわ~。
> 高いからねぇ~、ボクはコンビニサイズしか。。。それもたまに、デス。


ダッツは小さいのがいいですね。
大きいと高級感ダウンです。
今回気づきました(^。^;)


> たまにはプチ贅沢してもバチは当たりませんよ。
> ボクのご褒美は・・・ビールかな?
> それなら・・・毎晩、毎晩、ご褒美を頂いてますわ。。。^_^;


毎晩ご褒美のビール♪
それが一番かもヽ(^o^)丿
今回は、父が目が離せない状態だったので数日間近くのコンビニ位しか出られなかったんです。
今度贅沢してやりますo(^-^)o

2015.11.05 22:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: やおきさん"
> ずわいガニまん?
> これはまた贅沢なものを…
> カニ度高いのなら食べてみたいですね


まあ、話のネタに一度食べてみるのにはいいですよ(^_^)b
かなり好みが分かれるものなので。


> 貧乏性というか堅実?
> たまにはそんな事気にせず食べてみたいもんです。W


ケチなくせに浪費家なんですよ。
ほんと困ったもんだ( ̄。 ̄;)
2015.11.05 22:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"

> あれ?
> 誰も肉吸いに触れてない・・・。
> 私肉吸いなるもの知らないんですが、ここには福岡県民はおらんのかぁ~???


肉吸いは、牛肉うどんのうどん抜きです。
たしか大御所落語家か漫才師がなんば花月近くのうどん屋で食欲ないときに作らせてたのが吉本芸人に広がって、それが市民にまで広がった大阪メシの一つです(^_^)b


> うちはママンが心臓の弁4つのうち3つで血液が逆流しているって診断されました(涙)。
> お互い頑張るマンです!


ウチの父は抗がん剤治療が再開されました(>.<)
お互いガンバルマンo(^-^)o
2015.11.05 22:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> 柿ヨーグルトシェイク!めちゃめちゃ旨そうですねー(^^♪
> ゆっきーさん、本当に何でも作れちゃうんだねー


柿ヨーグルトシェイクはホント美味しい!
優しくてリッチな味です(*'▽'*)
是非作ってみてくださいね。
2015.11.05 21:57 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: マウントエレファントさん"
> リッチなものばかりですね。
> ずわい蟹の肉まん、どんな味がするんでしょう。
> 期間限定なので、もう販売されていないんでしょうね。


ずわいガニまん、たしか10月25日発売だったからまだやってると思いますよ!
ローソンにGOo(^-^)o
2015.11.05 21:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> うーん(ㆀ˘・з・˘)贅沢は贅沢なんですが…量が凄いです(汗)


やっぱ食べ過ぎ?(^。^;)


> お父様の体調はいかがですか?ゆっきー♂☆さんがお父様の分までお肉食べちゃって╮(•ω•)╭柿スムージーはお父様も飲んでよかったですね♪


父は一週間、点滴と飲み物とお粥などの優しい食べ物だけの生活でした(*_*)
      

> で、アイスとズワイガニまん。。。
> ハーゲンダッツバニラがあっさりしてる?ズワイガニまん食べるなら豚まん3つ食べたい(゚Д。)!?


レディボーデンに比べたらダッツは超あっさりですよ(^_^)b

2015.11.05 20:55 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 大変でしたね。
> お父様 その後体調いかがですか。
> ゆっきーさんも お疲れたまってませんか?
> お父様 今はもうお元気になられてたらいいのですがv-22


ありがとうござきます。
父は、これからいろんな治療が始まったので頑張ってもらわなですo(^-^)o


> リッチ&盛りだくさんなおうちごはんi-80
> 今年はまだすき焼き食べてないなぁ(^^ゞ
> そしてやはり甘いものに目が!(笑)
> 柿ヨーグルトシェイク 美味しそうですね。
> 私も 飲んでみたくなりましたe-266


すき焼き、年に数回しか食べないので楽しみだったんですが残念。
柿ヨーグルトシェイクは激ウマなのでオススメですよ(^_^)b


> レディボーデン
> わかります(笑)
> 最近は もっぱらハーゲンダッツ派ですが
> レディボーデンの濃厚な味も好きですe-446
> ずわいガニまんは 
> 期待してなかったのですが
> ゆっきーさんの記事を読んで
> 結構カニが入ってるのにびっくり!しました(●´ω`●)


ずわいガニまんは美味しいんですが、もう少しジューシーさが欲しかった。
まあ、肉まん系でジューシーを求めるのは無理かな。
2015.11.05 20:48 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says..."こんばんはー♪"
ゆっきーさん、こんばんは。

プチ贅沢ですね♪

肉とマグロは値段に正直ですからねぇ、高いのはウマイ!

ご褒美のアイス、ハーゲンダッツのビッグサイズとはスゴイわ~。
高いからねぇ~、ボクはコンビニサイズしか。。。それもたまに、デス。

たまにはプチ贅沢してもバチは当たりませんよ。

ボクのご褒美は・・・ビールかな?

それなら・・・毎晩、毎晩、ご褒美を頂いてますわ。。。^_^;
2015.11.05 20:25 | URL | #- [edit]
やおき says...""
ずわいガニまん?
これはまた贅沢なものを…
カニ度高いのなら食べてみたいですね

貧乏性というか堅実?

たまにはそんな事気にせず食べてみたいもんです。W
2015.11.04 10:21 | URL | #zf1cwkq6 [edit]
mbd管理人 says...""
犬子は結構自分だけが特別とか気づくんですよぉ~、その反面すねたりもしますけどね(笑)。
そんなところが可愛くて大好きな管理人です♪

あれ?
誰も肉吸いに触れてない・・・。
私肉吸いなるもの知らないんですが、ここには福岡県民はおらんのかぁ~???

うちはママンが心臓の弁4つのうち3つで血液が逆流しているって診断されました(涙)。
お互い頑張るマンです!
2015.11.03 19:59 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
柿ヨーグルトシェイク!めちゃめちゃ旨そうですねー(^^♪
ゆっきーさん、本当に何でも作れちゃうんだねー
2015.11.03 19:23 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
リッチなものばかりですね。
ずわい蟹の肉まん、どんな味がするんでしょう。
期間限定なので、もう販売されていないんでしょうね。
2015.11.03 15:21 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
うーん(ㆀ˘・з・˘)贅沢は贅沢なんですが…量が凄いです(汗)

お父様の体調はいかがですか?ゆっきー♂☆さんがお父様の分までお肉食べちゃって╮(•ω•)╭柿スムージーはお父様も飲んでよかったですね♪

で、アイスとズワイガニまん。。。
ハーゲンダッツバニラがあっさりしてる?ズワイガニまん食べるなら豚まん3つ食べたい(゚Д。)!?

食欲の秋ですね(◍'౪`◍)♡←結局はそんなに食べられるゆっきー♂☆さんが羨ましい(泣)
2015.11.02 19:47 | URL | #- [edit]
みけ says...""
大変でしたね。
お父様 その後体調いかがですか。
ゆっきーさんも お疲れたまってませんか?
お父様 今はもうお元気になられてたらいいのですがv-22

リッチ&盛りだくさんなおうちごはんi-80
今年はまだすき焼き食べてないなぁ(^^ゞ
そしてやはり甘いものに目が!(笑)
柿ヨーグルトシェイク 美味しそうですね。
私も 飲んでみたくなりましたe-266

レディボーデン
わかります(笑)
最近は もっぱらハーゲンダッツ派ですが
レディボーデンの濃厚な味も好きですe-446
ずわいガニまんは 
期待してなかったのですが
ゆっきーさんの記事を読んで
結構カニが入ってるのにびっくり!しました(●´ω`●)

2015.11.02 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1320-afc4b3ba
該当の記事は見つかりませんでした。