ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都・八幡市 『すすめバイキン グ』 グルメNo.299





今回はグルメ。

京都・八幡市 『すすめバイキン グ』の紹介です。








ここに来るのは久しぶり。

焼き肉食べ放題のチェーン店です。

ランチタイムにお邪魔しました。

ロードサイドで車以外では行きにくいお店ではありますが、次々に来店され結構な賑わいでした。

久々のお肉でテンションUP!

品数も充実してるしいいですね。

スムージーとラーメンのチャーシューがなくなってたのは残念過ぎますが美味しくいただきました。

しかし、歳のせいか食べホ行く度に食べる量が減っていく…

昔は肉、飯、肉、飯…と延々と食べてたのに今は炭水化物は食べず肉、野菜、休憩の繰り返し。

負けた感ハンパない(^。^;)

元もとれなくなりましたが、食べホは楽しい!

今回も大満足でした(^o^)








そして食事の後、友人が行った事ないと言ったので近くにある流れ橋(上津屋橋)に行くことにしました。

このブログでも何度か紹介しましたが、ここは
数々の時代劇のロケ地で有名。

黄門ちゃまも金さんも中村主水も暴れん坊も桃太郎侍もみんな来てます(^_^)b



木津川に着くとダムで止めているのか水が干上がってたので砂地に入ってみました。

なかなか川底を歩ける機会無いから貴重な経験でした。








そして流れ橋は…




流れてたヽ(゚Д゚)ノ



全長350mくらいあるなかなか立派な橋なのですが、数年ごとに大雨とかでホントに流れるんですよね。


今回は残念ながら橋は渡れませんでしたが、来年1月には復旧するそうなのでまた行きたいですヽ(^o^)丿




橋が流れてたので観光客はいませんでしたがドローン飛ばしてる人がいたので見てましたが超カッコいい!!

ほんと小さなUFO見たいですね。
 
本気で欲しくなったので帰って早々に検索してみたら数千円から百万以上まで超ピンキリ。

安物は軽すぎて安定した飛行が出来ないっぽいので買うの諦めた(`ε´)






LOTO6でも当たんないかなあ~ 




















ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントmさん"
最近ピザの食べホ行きましたがまた負けた感が(^。^;)
どうやらもうもりもりは食べれなさそうです(*_*)

流れ橋、ほんとに流れるんですよ。
でも実在に見ると思ったより全然おおきくてびっくりしちゃいますよ
2015.10.31 00:53 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: マウントエレファントさん"
> ドローンて、そんなに値段に幅があったんですね。
> 百万円のってどんなの。
> 検索してみよっと。


4Kカメラ搭載機までありましたからね。
お高いのはホントお高い(^。^;)
ラジコンすらやったことないですが、ドローン一度とばしてみたいなあ、
2015.10.31 00:44 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> ゆっきーさんでも もうお肉がダメに…?!
> うちのダンナが何年か前に
> 同じような事呟いてました…(^^ゞ

お肉が食べれない時、急に老けた気になります(^。^;)

> で このあいだ
> 久し振りに焼肉行って
> ダンナも久々に 調子いいぞ!!って感じで
> いつになくお肉をモリモリ食べてたら
> 後日 お腹を壊してしまいました(笑)


そうなんです。
ホントにお腹こわすんです。
最近はチーズも食べ過ぎるとお腹こわすように(^。^;)


> 流れ橋
> 本当に流れちゃうんですねe-350
> 私も行った事ないので
> 今度復旧したら行ってみたいですe-343


ホントに流れる流れ橋。
この橋が流れるの!?
ってくらい大きな橋なんで、機会があれば渡ってほしいです。

2015.10.31 00:38 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: やおきさん"
> やおきも歳のせいか肉の量が減りましたね


肉は大好きなのに食べると重く感じるような体になってしまいました(^。^;)


> 夏にBBQをしたのですが
> ちょっとしか食べられませんでした(ヤバッ)
> 焼く方が楽しかったり・・・


BBQは楽しけりゃいいんですよヽ(^o^)丿


> 中村主水も来たとはムムム
> 流れている流れ橋 お主やるな!!


最近めっきり時代劇が減って、流れ橋が映ることが少なくなってしまったのが残念すぎます(>.<)
2015.10.31 00:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> 食べ放題は元々元が取れないような仕組みになっているのですよ(ΦωΦ)フフフ…
> まあ、ギャル曽根級の大食いが来たら元は取れるでしょうが、あれはレアケースです(ΦωΦ)フフフ…


自分も飲食店に勤めてたので食べホの仕組みは存じております。
ボート部の女子大生3人が40人前食べられた時は出禁にさせていただきました(^。^;)


> 私、焼肉屋さん、行ったことなんですよね(*´艸`*)
> 元々牛肉が苦手だったから(笑)
> このまま死ぬまで行きそうもなさそうな(汗)


自分も焼き肉や刺身などの生っぽい肉が食べれませんでしたが克服して生レバーやユッケまで大好物になりましたよ。


> ドローン、作っちゃいなさいな(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ。
> ゆっきー♂☆さんならできる!自作で鳥小屋つくる勢いでどうぞ( ^^) _U~~


作れないし(^。^;)
でも鳥小屋はリニューアルしたいなあ。
2015.10.31 00:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.29 18:57 | | # [edit]
マウントエレファント says...""
ドローンて、そんなに値段に幅があったんですね。
百万円のってどんなの。
検索してみよっと。
2015.10.28 19:54 | URL | #TO/PCoV. [edit]
みけ says...""
ゆっきーさんでも もうお肉がダメに…?!

うちのダンナが何年か前に
同じような事呟いてました…(^^ゞ

で このあいだ
久し振りに焼肉行って
ダンナも久々に 調子いいぞ!!って感じで
いつになくお肉をモリモリ食べてたら
後日 お腹を壊してしまいました(笑)

流れ橋
本当に流れちゃうんですねe-350
私も行った事ないので
今度復旧したら行ってみたいですe-343
2015.10.28 16:44 | URL | #- [edit]
やおき says...""
こんにちは!
やおきです

やおきも歳のせいか肉の量が減りましたね

夏にBBQをしたのですが
ちょっとしか食べられませんでした(ヤバッ)
焼く方が楽しかったり・・・


中村主水も来たとはムムム
流れている流れ橋 お主やるな!!
2015.10.28 09:40 | URL | #zf1cwkq6 [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
食べ放題は元々元が取れないような仕組みになっているのですよ(ΦωΦ)フフフ…
まあ、ギャル曽根級の大食いが来たら元は取れるでしょうが、あれはレアケースです(ΦωΦ)フフフ…

私、焼肉屋さん、行ったことなんですよね(*´艸`*)
元々牛肉が苦手だったから(笑)

このまま死ぬまで行きそうもなさそうな(汗)

ドローン、作っちゃいなさいな(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ。
ゆっきー♂☆さんならできる!自作で鳥小屋つくる勢いでどうぞ( ^^) _U~~
2015.10.27 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1318-fd893660
該当の記事は見つかりませんでした。