ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大江ノ郷自然牧場 『天美卵』 モニターNo.109




今回はモニター。

大江ノ郷自然牧場 『天美卵』の紹介です。

1個100円の超高級卵。

天美卵のモニターは3回目ですが毎回楽しく参加できました





過去記事
大江ノ郷自然牧場 『天美卵』 モニターNo. 18
大江ノ郷自然牧場 『天美卵』 モニターNo.38











大江ノ郷自然牧場は、鳥取県の南東部にあります。 中国 山地の山すその緑に囲まれた自然の恵みあふれる牧場で平 飼い、 春のさわやかさ、雪降りつもる冬など、四季折々 の季節を肌で感じ ながら、ニワトリを飼育しています。










超高級で新鮮な玉子。

テンションが上がりますヽ(^o^)丿

より新鮮なうちに、すぐに食べたくなりますね。










見よ!この3D的なビジュアル!!

写真ではわかりにくいですが、横から見ると隆起がすごい(*^^*)










この日はすでに献立が決まってましたが急遽TKGを追加。

やはりこれを食べなきゃ!

濃厚で美味しいヽ(^o^)丿










そして次は、テレビでやってて食べてみたかった「焼きなすユッケ」。

お肉の代わりにナスを使います。

テレビのレシピをちょびっとだけアレンジして、強めに水分をきった焼きナスをユッケのお肉より少し大きめに切り、少量の昆布茶、醤油、ごま油、焼き肉のタレで和え、味が馴染んだら小さく切ったキムチを混ぜて玉子の黄身をオン♪

これが美味しいんですよ。

ナスなんだけど、お肉なテイストもあるんです(^з^)-☆










そして今回のモニターにはお題があって「煮玉子レシピ」。

凝った煮玉子は作れないので「簡単!時短煮玉子」を紹介します。



おたまに半分くらいだし醤油と少量のウエイパーか中華だしを入れ、おたまを直接火にかけて少し煮詰まって泡にとろみがついてきたらゆで玉子を投入。

コロコロ2~3分してたら急に煮詰まりだし玉子に色がつきます。










そして少し冷めたら色と味が定着するので出来上がり♪










時短ですがしっかり味も付いてるので、急遽ラーメン気分になってもすぐに対応できます(^_^)b

今回は本気でこってり鶏ガラスープ作って焼豚はお気に入りの肉屋で買ってきました。


新鮮な天美卵で半熟ゆで玉子を作ると殻が剥きにくいですが、黄身がさらに濃い味になってお勧め!





今回も大変美味しくいただきましたヽ(^o^)丿
















大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中 

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

大江ノ郷自然牧場 facebook

ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> 流石!ゆっきーさん!
> 何を作っても美味しそうだよねー!(^^)!


これ全部、料理と言うほどのことやってません(^。^;)


> この玉子も黄身の盛り上がり方が半端ない。
> 僕は玉子かけごはんで食べたいですわー


プルンプルンな盛り上がり方でしょうo(^-^)o
そうですね。まずはTKG!基本ですよね~ヽ(^o^)丿
2015.10.04 23:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 1個100円の超高級卵。
> お~ さすが 
> ぷりっぷりのぷるんぷるんe-420ですね。
> お高いですが 一度は味わってみたい気がします (●´ω`●)


はい、プルンプルンのコシでございます。
繊細な味ですが、是非食べて欲しいです(^з^)-☆


> 簡単煮玉子も 紹介してくださり
> ありがとうございますe-415
> めんどくさがり屋の私なので 
> ほんと♡ 強い味方です(●>v<●)e-266


これホント簡単なんですよ。
失敗しないし時短出来るのでオススメです。
機会があったらやってみてくださいね~ヽ(^o^)丿
2015.10.04 23:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: さくらさん"
> わぁ~おいしそうな卵♪


と~っても美味しいんです(^_^)b


> 煮玉子も簡単に作るやり方があるんですね!
> 早速作ってみます^^


簡単でしょ?
是非試してみてくださいね~ヽ(^o^)丿
2015.10.04 23:04 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"
> おこんにちわ~(●^o^●)/


おこんち~(^з^)-☆


> 一個ひゃくえんーー!!高いですね。
> あでも、高くてもいいから牧場で平飼いされたv-532ちゃんの
> たまごが良いです。


そうです、お高いです(^_^)b
でもその価値はありますよ。


> 普通のスーパーにはまず売ってないですけどね。


スーパーでばら売りで売ってるお高いのでも50円くらいですもんね。


> たまごかけごはんに、焼きなすユッケに、
> 煮玉子入りラーメン。
> 全部美味しそうv-10


全部美味しかったですよo(^-^)o
新鮮なウチに贅沢食いしちゃいました。
2015.10.04 22:52 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: やおきさん"
> たまごおいしそう
> 料理上手は羨ましいです


料理が上手いかどうかは?ですよ(^。^;)


> それとブログに来ていただいて
> ありがとうございます
> まだまだひよっこブログですが
> これからも宜しくお願いします


こちらこそありがとうございます。
自分は不定期のまた~り更新ですが、これからもよろしくお願いします。


> 宜しかったら
> 相互リンクして頂けませんか?


了解ですo(^-^)o
2015.10.04 22:45 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: paganiniさん"

> おはようございま~す^^


夜なのでこんばんわ~♪


> こちらの卵は先日頂きました^^
> 新鮮で美味しいですね~^^


pagaさんはここの常連ですもんね。
自分もここの玉子は大好きですヽ(^o^)丿


> 「煮玉子」のお題ってありましたっけ?


確かここは毎回お題がありますよ~


> それにしても煮玉子お上手ね~^^


このやり方は失敗しないのでオススメです(^_^)b
2015.10.04 22:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> 煮玉子の作り方、早速母に教えてあげなきゃ= ( •̀д•́))) 母が作りたいけど上手く作れないといつかぼやいていたか ら☆


さすがにじっくり漬け込んだようにはなりませんが、急に 煮玉子食べたくなった時はオススメです。 それに表面をコーティングするだけなので白身や黄身が固 くなることもないのがいいです(^_^)b


> 私もどうせ食べるのならそういう風に自由に育てられた 鶏の卵が食べたいなあ。少しでも楽しく生活している鶏の 卵(*´罒`*)ニヒヒ♡ > 卵は総合栄養食ともいいますから、積極的に食べたいも のです(無精卵に限る)☆彡


この玉子のような、新鮮な食材食べると体にいい気がしま すよね。 てか絶対に体にいいし美味しい。 お互いもっと健康になっていきましょ~o(^-^)o
2015.10.04 22:35 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
流石!ゆっきーさん!
何を作っても美味しそうだよねー!(^^)!
この玉子も黄身の盛り上がり方が半端ない。
僕は玉子かけごはんで食べたいですわー
2015.10.04 08:42 | URL | #- [edit]
みけ says...""
1個100円の超高級卵。
お~ さすが 
ぷりっぷりのぷるんぷるんe-420ですね。
お高いですが 一度は味わってみたい気がします (●´ω`●)

簡単煮玉子も 紹介してくださり
ありがとうございますe-415
めんどくさがり屋の私なので 
ほんと♡ 強い味方です(●>v<●)e-266
2015.10.03 21:27 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
わぁ~おいしそうな卵♪

煮玉子も簡単に作るやり方があるんですね!
早速作ってみます^^

2015.10.03 19:13 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
おこんにちわ~(●^o^●)/

一個ひゃくえんーー!!高いですね。
あでも、高くてもいいから牧場で平飼いされたv-532ちゃんの
たまごが良いです。

普通のスーパーにはまず売ってないですけどね。

たまごかけごはんに、焼きなすユッケに、
煮玉子入りラーメン。

全部美味しそうv-10
2015.10.03 14:12 | URL | #HizbgG62 [edit]
やおき says...""
たまごおいしそう
料理上手は羨ましいです

それとブログに来ていただいて
ありがとうございます
まだまだひよっこブログですが
これからも宜しくお願いします

宜しかったら
相互リンクして頂けませんか?
2015.10.03 10:02 | URL | #zf1cwkq6 [edit]
Paganini says...""
ゆっきーさ~ん

おはようございま~す^^

こちらの卵は先日頂きました^^

新鮮で美味しいですね~^^

「煮玉子」のお題ってありましたっけ?

それにしても煮玉子お上手ね~^^
2015.10.03 06:56 | URL | #TY.N/4k. [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
煮玉子の作り方、早速母に教えてあげなきゃ=͟͟͞͞( •̀д•́)))母が作りたいけど上手く作れないといつかぼやいていたから☆

私もどうせ食べるのならそういう風に自由に育てられた鶏の卵が食べたいなあ。少しでも楽しく生活している鶏の卵(*´罒`*)ニヒヒ♡

卵は総合栄養食ともいいますから、積極的に食べたいものです(無精卵に限る)☆彡
2015.10.02 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1311-0c69937a
該当の記事は見つかりませんでした。