ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『シャリカレー&おうちごはん♪』 おうちごはん No.272




今回はグルメ?&おうちごはん♪











まずは、以前紹介したスシローのオムライすしに対抗して?くら寿司が出してきたのが「シャリカレー」。

寿司のシャリを使ったカレーライスです。
 
シャリとカレーの相性はそれほど違和感もないですが思ったよりスパイシーでしっかりした味。

回転寿司のカレーだしもっとお子様な味かと思ってましたが結構本格的。

しかし以前ここで食べたキャラメルバナナ寿司の衝撃が忘れらんないのでこれくらいじゃインパクト薄。

って、インパクト勝負じゃありませんでしたね(^-^;)










次はおうちご飯。

まずはなんちゃってちゃんちゃん焼き。

フライパンに野菜だけ入れてフタして蒸したモノに焼き鮭乗せて味噌ダレかけました。

鮭は別で焼いてから合わせた方が皮がパリッとして好み。

ご飯がススみます♪










次はスタミナ満点ホルモンうどん。

少し生姜の効いた鶏ガラスープに、ニンニクの形を崩さないようにコトコト。

それにキャベツ、ニラ、玉ねぎ、もやしとホルモンとうどん。

案外サッパリですがにんにくゴロゴロでスタミナ満点!

途中でトッピングのキムチを混ぜて味変。

これで夏を乗り切りました♪










最後は天津飯。

今回はメガ盛りでヽ(^o^)丿

さすがに途中で飽きるので、飽きそうになったら残りの天津飯にさらにスープを足して玉子とご飯をほぐして混ぜるとクッパみたいになります♪

するとサラサラ食べれてメガ盛りでも楽勝o(^-^)o




あっ、コレはダイエット前に食べたものですからね!




ダイエットは更に1キロ減って-3㎏!!

いい感じ(^_^)b



















ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


16 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> あっ!ちょうど、さっきねくら寿司のCM見てて、寿司やのカレーってどうなん?
> って言ってたとこなんです(笑)
> 以外と美味しいんだー!


まあまあです。
不味くはありません(^_^)b
カレーの味は悪くはないんですが、やはり寿司屋でカレー食べるってのはビミョーです(^。^;)


> でも、僕にはゆっきーさんのオウチご飯の方がとっても美味しそうです。


ありがとうございます!
でも実際美味しいかどうかは…秘密ですヽ(^o^)丿
2015.09.22 00:14 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: bonbonnoさん"

> シャリカレーすごく興味が湧きますね
> どんな感じなんだろう。。。


違和感はそんなに感じませんでしたよ(^_^)b
でもまあ、普通のご飯が一番ですが^^


> おうちごはんも、どれも美味しそう
> 天津飯食べたくなりますね^^


天津飯だけは得意ですo(^-^)o
でもちょっとデカすぎました。
もう少し歳考えて量減らさないとですね(^-^;)

2015.09.22 00:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: たんぽぽママさん"
> 3キロ減?‼す、すご~い‼
> 羨ましい、、。
> 私は3キロ増かも、、トほほ(笑)
> ガンバらな、。


まあ、自分の場合は元が元なんで3㎏痩せたくらいでは見た目変わりませんが(^。^;)
あと10日、もう少し結果出したいですねo(^-^)o
2015.09.21 13:42 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"

> シャリカレーも美味しそうだけど
> ゆっきーさんのお料理のほうが
> お野菜たくさん入っているし、もっと美味しそうです☆


ウチはめんどくさくてなかなかお野菜沢山使う料理を作らないのでこういう料理はいいですね(^_^)b


> 鮭を蒸す時は、バター&きのこしかしたことなかったけど、
> 他のお野菜+味付けも良さそうですね。


ちゃんちゃん焼き風ならどんな野菜でも使えるのがいいです。
芋系やピーマンやナスとかも合いますよ~


> ダイエット、3kgも減ったんですかv-218やったね
> おいら、食べるのガマンできないから
> よく歩くように心がけたら、ヘモグロビンA1Cが
> 下がりましたよ。(5.8 → 5.5)


自分も歩きたいんですけどね。
きっと5分も歩けないと思います(^-^;)
しかしちゃんと歩いたりしてエラいですね。
見習わなきゃ(*^^*)
2015.09.21 09:53 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"
> 私は酢飯が好きなので、シャリカレーはよいかも(笑)。


ひとくち目は違和感ありましたけどすぐに慣れましたよ(^_^)b


> 3キロ!
> 順調ですね(*゚▽゚)ノ
> 減ったのはやっぱりお腹の部分?
> かなり減ってますよね。


自分は体が大きいので3㎏痩せたくらいでは見た目変わりません。
痩せたねって言われたいなあ~

2015.09.21 04:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> 鮭のちゃんちゃん焼き風?、とてもヘルシーな一品なのにごはんが進んじゃうんですねえ( ´Д`)=3
> ♪つけちゃだめですよ。あちゃv(*ё*)vくらいにしとかないと(笑)


魚の美味しい季節になってきたのでこういう料理が多くなってきました。
ちゃんちゃん焼きにすると、野菜が沢山食べれるのでいいですね(^_^)b


> ホルモン、私食べたことあるかなあ(◔ั₀◔ั )あったとしても昔過ぎて覚えてないや(汗)そうそう、関西にはかすうどんというのもあるんですよね♪←これにはつけてもよし。


豚カス知ってるんですね。
大阪ならうどん、京都ならお好み焼きに入れたりしますが最近では見なくなりました。
もうカスもどこ行っても売ってるの見たこと無いし、お店に行かなきゃ食べれない味になっちゃいました。


> ダイエット、順調そうで何よりです(◍'౪`◍)♡
> このままガンバ☆


もう少し痩せたいなあ。
頑張ります!
2015.09.21 04:19 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: JUNさん"
> ワォ!!美味そうな写真がいっぱいでお腹空いてきますって^^
> 僕もダイエット中ですが、少しの気の緩みで即プニプニ化しそうなので必死に耐えてます(笑)
> 無理しない程度でダイエット頑張って下さいね☆


そうなんですよ。
ダイエット成功してもすぐに気がゆるんでリバウンド…
そんな繰り返し出したが今回のは無理してません。
ある程度は減ってくれそうですヽ(^o^)丿
あとはそれをどうキープするか…
努力は出来そうにないのでこのサプリ飲み続けるしかないかも(^。^;)
2015.09.20 21:02 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> おうちご飯は相変わらず どれも美味しそうですね(●>v<●)e-266


相変わらずのワンパターン料理ですが(^。^;)


> シャリカレー
> 見かけるたびに食べたいと思いつつ
> 今日に至ってます(^^ゞ


自分はこういう企画モノ?的なモノを見るとガマンが出来ません
まんまとお店の策略にのってしまいます。


> ゆっきーさんの感想を読むと
> 思いの外 違和感ない様子。
> もっとインパクトあるのかなぁと思ってました。
> でも これで安心して食べに行けるかも?!(●´ω`●)ゞ


違和感はありませんが思いのほか大人味、
逆に子供は大丈夫なのか心配。
カレーに関してはお子ちゃま的味覚の自分には少し背伸びして食べましたよ(^。^;)

2015.09.20 20:56 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
あっ!ちょうど、さっきねくら寿司のCM見てて、寿司やのカレーってどうなん?
って言ってたとこなんです(笑)
以外と美味しいんだー!
でも、僕にはゆっきーさんのオウチご飯の方がとっても美味しそうです。
2015.09.20 10:54 | URL | #- [edit]
bonbonno says...""
おはようございます。

シャリカレーすごく興味が湧きますね
どんな感じなんだろう。。。

おうちごはんも、どれも美味しそう
天津飯食べたくなりますね^^
2015.09.20 10:31 | URL | #- [edit]
箪ぽぽママさん says..."ゆっきーさんへ"
3キロ減?‼す、すご~い‼

羨ましい、、。

私は3キロ増かも、、トほほ(笑)

ガンバらな、。
2015.09.18 18:39 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
おはようございますv-517

シャリカレーも美味しそうだけど
ゆっきーさんのお料理のほうが
お野菜たくさん入っているし、もっと美味しそうです☆

鮭を蒸す時は、バター&きのこしかしたことなかったけど、
他のお野菜+味付けも良さそうですね。

ダイエット、3kgも減ったんですかv-218やったね

おいら、食べるのガマンできないから
よく歩くように心がけたら、ヘモグロビンA1Cが
下がりましたよ。(5.8 → 5.5)
2015.09.18 08:30 | URL | #HizbgG62 [edit]
mbd 管理人 says...""
私は酢飯が好きなので、シャリカレーはよいかも(笑)。

3キロ!
順調ですね(*゚▽゚)ノ
減ったのはやっぱりお腹の部分?
かなり減ってますよね。

2015.09.18 05:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
鮭のちゃんちゃん焼き風?、とてもヘルシーな一品なのにごはんが進んじゃうんですねえ( ´Д`)=3
♪つけちゃだめですよ。あちゃv(*ё*)vくらいにしとかないと(笑)

ホルモン、私食べたことあるかなあ(◔ั₀◔ั )あったとしても昔過ぎて覚えてないや(汗)そうそう、関西にはかすうどんというのもあるんですよね♪←これにはつけてもよし。

ダイエット、順調そうで何よりです(◍'౪`◍)♡
このままガンバ☆
2015.09.17 19:42 | URL | #- [edit]
JUNxxx says..."こんばんは☆"
ワォ!!美味そうな写真がいっぱいでお腹空いてきますって^^
僕もダイエット中ですが、少しの気の緩みで即プニプニ化しそうなので必死に耐えてます(笑)
無理しない程度でダイエット頑張って下さいね☆
2015.09.17 18:46 | URL | #- [edit]
みけ says...""
おうちご飯は相変わらず どれも美味しそうですね(●>v<●)e-266

シャリカレー
見かけるたびに食べたいと思いつつ
今日に至ってます(^^ゞ

ゆっきーさんの感想を読むと
思いの外 違和感ない様子。
もっとインパクトあるのかなぁと思ってました。
でも これで安心して食べに行けるかも?!(●´ω`●)ゞ

2015.09.17 16:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1299-69b9b333
該当の記事は見つかりませんでした。