ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『じとじと…』 ベランダ菜園・小鳥・DIY 2015 No.06






梅雨、まだまだ明けませんね~

毎日じとじとじとじとじとじとじとじと…

不快感MAXですがクーラー全開で乗り切りましょうヽ(^o^)丿











そんな梅雨真っ只中、近所のコンビニでコーヒーとパン買って車ん中で食べてたら、ミラーにスズメが止まってこっち見てる。











窓少し開けたら一度は逃げたものの今度は窓際まで来てジッとこっち見てる!

何かエサ欲しかったんなあ。

ここはウチからすぐ近所だし、直線で翼があれば10秒の距離。

このスズメちゃんもウチのベランダにご飯食べに来てくれてるんだろか。

最近はベランダに出るだけで集まってくるので、自分のことをエサくれる人だって認識はあるみたい。



もしやこのスズメちゃん、「いつもメシくれておおきに~」なんて自分に挨拶に来た?





な訳ないか…





でも栄養のバランス考えてちゃんとペットショップでエサ買ってんねんから、礼の一言くらいあってもいいはず。


しかし野生のスズメが雨ん中こんな至近距離に来るなんて、もし自分の事知っててくれたなら嬉しいのにねのにね。

なんて事考えながら指先で窓をつつけばつつき返してくる。




一時の癒しいただきました(*^_^*)











そして朝顔ちゃん今年の初咲き!!

今年も沢山咲いてくれますように(*'▽'*)











食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村








14 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"
> こんにちは!!
> こちらは本日、さやわかすぎる秋晴れですv-397
> しかし 予定ナシで 引きこもり中・・・z z z


こんにちは!
引きこもりもたまにはいいかもですよ♪



> すずめちゃん、かわゆいっす♡
> おなか空いていたんですかねー?!


お腹すいてたか雨宿りしたかったか。
どちらにしても可愛かったですo(^-^)o


> ・・・映画情報、ありがとうございます。
> 面白そうなので、早速さがしてみます。v-222


当時はマニア?の中では伝説的映画でした。
多分動画サイト探せば見つかりますよ(^_^)b
2015.07.12 13:44 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbekさん"
> ドアミラーに留ったスズメ、めっちゃ可愛いっすねー!
> スズメもこんだけ雨が続くと参っちゃうよねー!
> 早く晴れてくんないかな・・・・


窓をずっとつついてきたので車に入りたかった!?
雨宿りしに来たんですかね(*^_^*)
もう梅雨はうんざりですね。
ホント、早く晴れてくんないかなあ~
2015.07.12 12:13 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"
> 私も遥か昔中学生の頃、毎朝ベランダにコメを撒いてました(笑)。
> ・・・ただね、段々雀の数が増えてきて、最後には
> 「じゅばじゅじゅばばばばばばっば」
> とものすごい声をあげて大量の雀が来るようになったのです!
> ゆっきー♂☆さんのところは大量には来ませんか?


米粒あげたらハトとかいろんな鳥来ませんでしたか?
セキレイやシジュウカラ来てほしいのでご飯やパンあげたいのですがハト来るのがいやでスズメちゃん限定にしてます。
スズメちゃん、4~5羽のグループがいくつか来るようですがエサを少ししかあげないのでグループが重なる前にエサなくなっちゃうのと、鳥小屋が小さいので後から来たグループは小屋に入れないのでほとんど喧嘩なく上手くいってる気がします(^_^)b
2015.07.12 12:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: paganiniさん"
> ゆっきーさ~ん♪
> おはようございま~す^^
>
> 雨の朝の東京です・・・・
> 毎日鬱陶しいですねv-393


毎日毎日ムシムシムシムシ暑苦しい(*_*)
ほんとうっと~しいですね(`ε´)



> 雀の恩返し?!かな・・・
> 今日も良い一日を・・・v-353
> ベランダ菜園は順調ですか~?


ベランダは現在順調ですよ~
今日もよい1日をヽ(^o^)丿
2015.07.12 11:55 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> わぁ スズメさんが車のミラーのとこに(〃゚∇゚〃) !
> ありそうで ないです!
> なので ゆっきーさんが書かれてるように
> もしかしたら 
> 常連さんのお一人(というか一羽)なのかもしれませんね。
> 「お!マスター!どこ行くの?」  
> みたいな感じでね(^^ゞ


食べてたのがパンでよかったです。
もし焼き鳥食べてたら嫌われるとこだった(^。^;)
もしウチに来てるスズメちゃんなら、これからもっと仲良くなれそうですよね。




> 初咲きの朝顔
> うっとおしさも 吹っ飛ぶような鮮やかな姿e-420
> ゆっきーさん おすそ分けありがとうございましたe-446e-266


これからますます夏真っ盛りになると朝顔がにあいますよね。
もう少し朝顔育ったら風鈴出そうっとo(^-^)o
2015.07.12 11:47 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> すごい(;゚∀゚)=3
>
> まるで奇跡ですよ!スズメちゃんがあんな至近距離まで!!
> ゆっきー♂☆さんが鳥さんを大事にしているからこそかも☆
>
> そのスズメちゃんがゆっきー♂☆さんのところにも遊びに来てくれるといいですね+。:.゚(๑>◡╹๑)


雨の日にこんなに至近距離に来ると運命感じちゃいます(*^_^*)
ベランダの鳥のレストラン、夏は食べ物いっぱいありそうだし来ないかと思ってましたが相変わらず賑わってます。
水飲み場も少し深いのに変えたので水浴び場にしてくれるといいんですけどねo(^-^)o
2015.07.12 11:31 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyoさん"
> こんなに近くまで来て、可愛いスズメですね〜
> マクドナルドの駐車場でスズメがパンを目当てに
> 集まっているのを見かけますけど、この子もそうなんでしょうかね?


ここのコンビニはきれいにしてるので鳥をほとんど見かけなかったので驚きました。
他のコンビニではハクセキレイが多くて見てると可愛いです(*^_^*)



> 蒸し暑いのはイヤですね〜
> 梅雨が明けると暑さも本格的になってくるでしょうね!



もうすぐ梅雨明けですね。
今年の夏は暑そうでコワいです( ̄。 ̄;)
2015.07.12 11:24 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
こんにちは!!

こちらは本日、さやわかすぎる秋晴れですv-397

しかし 予定ナシで 引きこもり中・・・z z z

すずめちゃん、かわゆいっす♡
おなか空いていたんですかねー?!

それとも ゆっきーさんだとわかっていて、
あいさつ(お礼)に来たのかしらv-521

・・・映画情報、ありがとうございます。
面白そうなので、早速さがしてみます。v-222



2015.07.11 15:01 | URL | #HizbgG62 [edit]
onorinbeck says...""
ドアミラーに留ったスズメ、めっちゃ可愛いっすねー!
スズメもこんだけ雨が続くと参っちゃうよねー!
早く晴れてくんないかな・・・・
2015.07.09 10:50 | URL | #- [edit]
mbd 管理人 says..."おはようございます☆"
私も遥か昔中学生の頃、毎朝ベランダにコメを撒いてました(笑)。
・・・ただね、段々雀の数が増えてきて、最後には

「じゅばじゅじゅばばばばばばっば」

とものすごい声をあげて大量の雀が来るようになったのです!
ゆっきー♂☆さんのところは大量には来ませんか?
2015.07.09 06:08 | URL | #- [edit]
Paganini says...""
ゆっきーさ~ん♪

おはようございま~す^^

雨の朝の東京です・・・・
毎日鬱陶しいですねv-393

雀の恩返し?!かな・・・

今日も良い一日を・・・v-353

ベランダ菜園は順調ですか~?
2015.07.09 05:49 | URL | #TY.N/4k. [edit]
みけ says...""
わぁ スズメさんが車のミラーのとこに(〃゚∇゚〃) !
ありそうで ないです!
なので ゆっきーさんが書かれてるように
もしかしたら 
常連さんのお一人(というか一羽)なのかもしれませんね。
「お!マスター!どこ行くの?」  
みたいな感じでね(^^ゞ

初咲きの朝顔
うっとおしさも 吹っ飛ぶような鮮やかな姿e-420
ゆっきーさん おすそ分けありがとうございましたe-446e-266
2015.07.08 15:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."おはようございます"
すごい(;゚∀゚)=3

まるで奇跡ですよ!スズメちゃんがあんな至近距離まで!!
ゆっきー♂☆さんが鳥さんを大事にしているからこそかも☆

そのスズメちゃんがゆっきー♂☆さんのところにも遊びに来てくれるといいですね+。:.゚(๑>◡╹๑)
2015.07.08 06:26 | URL | #- [edit]
yoyo says...""
こんなに近くまで来て、可愛いスズメですね〜
マクドナルドの駐車場でスズメがパンを目当てに
集まっているのを見かけますけど、この子もそうなんでしょうかね?

蒸し暑いのはイヤですね〜
梅雨が明けると暑さも本格的になってくるでしょうね!
2015.07.08 01:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1290-8fcb7be0
該当の記事は見つかりませんでした。