ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『新人君♪』 ベランダ菜園・小鳥・DIY 2015 No.06




暑くなってきましたね~

暑いの大嫌いなので、夏を迎える前にすでに弱ってきました( ̄。 ̄;)

しかしベランダの植物達には恵みの太陽。

グングン育ってきてます。

そんな中、ウチのベランダに新人君が。










たまたま見たTVで、土買ってきてその袋に穴あけて直接苗植えて簡単家庭菜園ってのやってて面白そうだったので試すことに。

買ってきたのは土とさつまいもの苗1株と100均のすのこ。











TVではこれで苗植えたら終わりだったけど、やはり土の袋むき出しじゃイモ臭い(イモだけど)。

なのでネットでコーヒー豆入ってた麻袋を購入。

これでイモ兄ちゃんをオサレに♪











アイテムが揃ったとこで早速土の袋に水の流れと通気性を良くするための小さな穴を沢山開けて











麻袋をかぶせてひっくり返し、土の袋に口を開けて苗植えて出来上がり!

超簡単!

そして超オサレでイケメン兄ちゃんに(イモだけど)(*^_^*)






これで秋は焼き芋や~ヽ(^o^)丿








 






ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村


12 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: ちょこっとさん"
> ゆっきーさん こんばんは・・
> お久しぶりです
> 菜園頑張ってますね


お久しぶりです!
今年もベランダ菜園始めましたo(^-^)o


> さつまいもカッコいいですわー
> なかなかでーす
> 収穫がすごーく楽しみですね


安価でオサレなのがTVでやってたのでやってみました。
1000円以内で出来るはずが麻袋は280円なのに送料手数料だけで800円もかかってしまった(^。^;)
そのぶん育ってくれること祈ってますヽ(^o^)丿
2015.06.05 22:24 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> 麻袋が超おしゃれ(*≧ε≦*)ノ彡☆
>
> 家庭菜園のしかも手抜き?っぽい感じのものをそこまでおしゃれに仕上げるとはおそろしきゆっきー♂☆さんなり!


麻袋も自分のアイデアじゃなく、以前ネットか雑誌で鉢を巾着に入れてお部屋に飾ってたのを思い出して応用しただけですよ。


> 夏はこれからですよ(◍'౪`◍)♡

ホントですね!
暑いのは嫌いですが、植物が育っていくのは楽しみですヽ(^o^)丿


2015.06.05 22:14 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 新人君は 美味しそうですね(笑)


上手いこといけば2キロくらい収穫出来るみたいです。
とりあえず初挑戦なんで1個でも採れれば…


> でもって オサレな麻袋で
> カッコよく大変身!!e-451
> 素敵~~(●>v<●)e-266
> ゆっきーさんのセンスが光ってますe-267
>
> イケメンのままで すくすく育って欲しいなi-265


この麻袋はオサレですよね~
激安だったんですが送料がソコソコしちゃいました。
イケメンのまま育ってほしいですねヽ(^o^)丿


2015.06.05 17:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"
> むむぅっ!
> わしもこの菜園を見たことあるぞな、もし(笑)。


管理人さんも見られましたか!?
やってみたいと思いませんでしたか?


> サツマイモ大好きです❤
> でも私はマーガリンかマヨネーズをお芋と同量つけて食べるんで
> 多分半端ないカロリーを取得してしまう
> 魔性の食べ物となっています。。。


あ~、サツマイモにマーガリンは自分も一番好きかも。
ホクホクのサツマイモにマーガリンどっさり乗せて、半分だけ溶けたところに塩かけて食べるのが好きです。


2015.06.05 16:35 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 鍵コメントmさん"
> ほんまに毎日あちーな♪
> わいはアチーの得意やで~
> 汗ダラダラ流すの、好きやねん(;^○^;)
> 体の中の、悪いもの、出ていくような気ぃせえへん?


え~
ウチは暑いのニガテどす。
お風呂でじっくり汗出して、服着たらサラサラでいたいどす~


> それにしれも、オサレやなあ。
> イモのアレでも、コーシーの布袋に
> アレしたら、めちゃええやん\(◎o◎)/


おおきに。
オサレに出来たよってアレが待ちどおしよす~


> そや、アクマの毒々、東京へ行く。みたで~
> 最高やったわ!!



トロマの映画が好きなんてウチは恥ずかしいてよぉ言わんわぁヽ(^o^)丿
2015.06.05 16:30 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: paganiniさん"

> 同じTVを見ていたかも^^
>
> あれはアイディアですよね・・・


おっ!?pagaさんも見てましたか。
面白いアイデアですよね。
新品の土にサツマイモは栄養過多でイモが育たないかもですが、ひとまずイモ初体験です。



> お芋さんの葉っぱが好きなんです。
> 特に里芋の葉っぱは大好き・・・
>
> 楽しみですね収穫が^^


葉っぱハート型ですもんね。
収穫出来るかなあ~o(^-^)o




2015.06.05 16:20 | URL | #- [edit]
ちよこっとさん says...""
ゆっきーさん こんばんは・・
お久しぶりです
菜園頑張ってますね
さつまいもカッコいいですわー
なかなかでーす
収穫がすごーく楽しみですね
2015.06.02 18:44 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
麻袋が超おしゃれ(*≧ε≦*)ノ彡☆

家庭菜園のしかも手抜き?っぽい感じのものをそこまでおしゃれに仕上げるとはおそろしきゆっきー♂☆さんなり!

夏はこれからですよ(◍'౪`◍)♡
2015.06.01 19:54 | URL | #- [edit]
みけ says...""
新人君は 美味しそうですね(笑)

でもって オサレな麻袋で
カッコよく大変身!!e-451
素敵~~(●>v<●)e-266
ゆっきーさんのセンスが光ってますe-267

イケメンのままで すくすく育って欲しいなi-265
2015.06.01 16:21 | URL | #- [edit]
mbd 管理人 says..."おはようございます☆"
むむぅっ!
わしもこの菜園を見たことあるぞな、もし(笑)。

サツマイモ大好きです❤
でも私はマーガリンかマヨネーズをお芋と同量つけて食べるんで
多分半端ないカロリーを取得してしまう
魔性の食べ物となっています。。。
2015.06.01 08:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.01 07:32 | | # [edit]
Paganini says...""
ゆっきーさん♪

おはようございま~す^^

同じTVを見ていたかも^^

あれはアイディアですよね・・・

お芋さんの葉っぱが好きなんです。
特に里芋の葉っぱは大好き・・・

楽しみですね収穫が^^
2015.06.01 06:52 | URL | #TY.N/4k. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1285-6409d9b7
該当の記事は見つかりませんでした。