ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都市南区 『とくら』 グルメNo.290




肉汁ブシャーッ!

今日はハンバーグ。

京都市南区に『とくら』 の紹介です。










ここは肉汁警報必至のお店♪

支店や姉妹店はたまに行くのですがここ本店は初めて。










この日は土曜日でしたがランチもやってました。

ハンバーグは300gをチョイスしましたがそれでもたしか800円台。

リーズナブルですね。

そしてさすが300gはボリューム満点!

メニューも豊富だしサイズは色々あるので女性客も多く、さすが人気店、常に満席状態でした。





それでは肉汁警報発令!












今回は肉汁少し控えめ。

だけど肉汁はお皿の外まで飛んでいきました。


ハンバーグは当然ジューシーでふわふわ。

とても美味しくいただきました。




ちなみにおうちご飯で以前紹介した『肉汁たっぷりハンバーグ』はここのを真似て作ったもの。

ウチの方が味は肉肉しいけど肉汁は少ない。




まあ、男子はハンバーグ大好き!どっちも美味し~ヽ(^o^)丿












ランキング参加中!1日1ク(リックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


19 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: かっぱのしんちゃんさん"
> こんにちは~!
> 300gは迫力満点ですね。
> 肉汁たっぷりで大満足できそうですね^^

肉汁飛び出すとそれだけでテンションあがっちゃいます。
味も良いので超満足でしたヽ(^o^)丿
近所じゃないのが残念です。
2015.06.01 01:00 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: keitaさん"
> うっわーー∑(๑º口º๑)!!
> こんなに肉汁ぶっしゃーするのですか?すごいふごい!でも肉汁飛びすぎて勿体ないですし肉々しいの食べたいのでゆっきーさんのハンバーグに一票♡


マンガみたいに肉汁出るでしょ(^-^)
自分もハンバーグは得意な方なんですが、ここのような肉汁ブシャー系や
ウチのみたいなのとか、煮込み系もどれもそれぞれ美味しいですよね~

2015.05.31 08:42 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: yoyoさん"
> うわっ、本当にジュワーですね。
> それに300gはデカイ!普通150gくらいですからね。


自分はどこで食べても300gばかり食べてるのでそれより小さいと物足りなく感じちゃいます(^。^;)


> お店の看板に手作りハンバーグって書いてあるのもいいです。(^0^)


ここはオープンキッチンタイプなので何人ものスタッフが目の前でミンチこねこねしてるの見ながら食べるのも楽しいものですね。


> 私もファミレスのハンバーグが大好きなんですよ〜。
> 今ではデミグラス系が好きです!


和風おろしハンバーグとかいろんなソースありますが、自分もデミグラス派です(^_^)b


2015.05.30 21:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 味よしさん"
> こんばんはー^^
>
> デカイ!
> 300gとは迫力ありますねー。
>
> 満腹度100%では?
>
> 家でのハンバーグはここまで大きくないけど
> 数を食べるので結局同じかな・
>
> でも300gはスゴイですわ~ \(◎o◎)/!


家で作るときも300gです。
ハンバーグは大きい方がフワフワ感あって好きかな。
味よしさんとこからなら171ブイ~ンでそんな遠くないですし、肉汁ブシャー系、1度食べてみて欲しいです。


2015.05.30 12:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"
> 肉汁ブシャーッ!! \(◎o◎)/
>
> ハンバーグ大好物です。ウマソーですねえv-10


ハンバーグってみんな好きですよね~
こんなハンバーグも美味しそうでしょ。
1度食べてみて欲しいです。


> しかも800円台ならv-539Kですよね~。
> (ランチで1000円越すと、贅沢かな?)


この値段はアリですよね。
やはり1000円以内で食べたいですよね。



> ・・コメント有難うございます♪
>
> 関根勤の「悪魔の毒々・・、東京へ行く」、レンタルしてなくて、
>
> でもどうしても見たくて、先日楽天ブックスに注文しました。(^○^)/
> 早くみたいです。


注文したんですか?
すごいですね~
当時ってホラー映画全盛期でしたよね。
記憶に残る映画が沢山ありますヽ(^o^)丿
2015.05.30 12:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> 肉汁ブシャーッ!
> 冒頭の文章でもはや笑ってしまいました(^∀^*)
>
> が これだけではなかった(笑)
> 動画で さらにビックリ!e-451
> で のち大笑いでした~e-454


まさに肉汁ブシャーでしょ?
それ以外に表現しようがない(*^_^*)
笑えるくらい肉汁が出てきます。


> すごい 溢れようですね(笑)
> そして うあっ!って
> あれ ゆっきーさんの声でしょうか?
> 意外なシーンで 声が聞けてうれしかったです(^^ゞ


今回はこっちに肉汁が飛んできたので思わず声が出てしまいました(^。^;)
2015.05.30 10:26 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"
> に・・・肉汁すげぇ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
>
> 思っていたよりも10倍すごいっ(笑)。
> これで控えめなんですかっ!


すごいですよね~
肉汁が多いときは肉汁にハンバーグが浸かるくらい出てきます。


> ちょっと食べる前から負けた気分かもY(>_<、)Y ヒェェ!


ちゃんと小さなハンバーグもあるし、それもちゃんと肉汁出てきます。
機会があれば是非!


2015.05.30 10:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: nobuさん"
> 笑ったwwww
> ここまでのは初めてみました。


まさに肉汁ブシャーでしょ?
自分も初めて見たときは笑ってしまいましたよ(*^_^*)


> 服に飛んだらテンション下がりそうですね。
> それでも、女性多いのは美味いんでしょうね♪
> 肉汁プッシャーがテンションアップ?


ハンバーグのサイズも色々あるし女性にも大人気です。
こういう店がもっと近くにあればいいのになあ~

2015.05.30 10:09 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!
300gは迫力満点ですね。
肉汁たっぷりで大満足できそうですね^^
2015.05.30 10:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> こわいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!マンガみたい!!


ホントにマンガみたいでしょ?
初めて見たときは笑ってしまいましたよ(*^_^*)


> 300gか(≖ω≖。)=3一日お野菜必要分と同じくらいですね☆
> しかし肉汁がこわいなあ。。。。


見た目とは違いこのバーグ、結構さっぱりというか、意外にペロリといけちゃいますよ。


> ( ゚д゚)ハッ!小籠バーグと名づけてはいかがでしょう(笑)


それマジいい!
もっと売れるかも~


2015.05.29 22:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.29 14:22 | | # [edit]
keita says...""
うっわーー∑(๑º口º๑)!!
こんなに肉汁ぶっしゃーするのですか?すごいふごい!でも肉汁飛びすぎて勿体ないですし肉々しいの食べたいのでゆっきーさんのハンバーグに一票♡
2015.05.28 22:37 | URL | #L9ACpnHw [edit]
yoyo says...""
うわっ、本当にジュワーですね。
それに300gはデカイ!普通150gくらいですからね。
お店の看板に手作りハンバーグって書いてあるのもいいです。(^0^)
私もファミレスのハンバーグが大好きなんですよ〜。
今ではデミグラス系が好きです!
2015.05.28 20:39 | URL | #- [edit]
 味よし (あじよし) says...""
こんばんはー^^

デカイ!
300gとは迫力ありますねー。

満腹度100%では?

家でのハンバーグはここまで大きくないけど
数を食べるので結局同じかな・

でも300gはスゴイですわ~ \(◎o◎)/!
2015.05.28 20:19 | URL | #- [edit]
マユカ says..."こんにちは"
肉汁ブシャーッ!! \(◎o◎)/

ハンバーグ大好物です。ウマソーですねえv-10

しかも800円台ならv-539Kですよね~。
(ランチで1000円越すと、贅沢かな?)

・・コメント有難うございます♪

関根勤の「悪魔の毒々・・、東京へ行く」、レンタルしてなくて、

でもどうしても見たくて、先日楽天ブックスに注文しました。(^○^)/
早くみたいです。

2015.05.27 15:58 | URL | #HizbgG62 [edit]
みけ says...""
肉汁ブシャーッ!
冒頭の文章でもはや笑ってしまいました(^∀^*)

が これだけではなかった(笑)
動画で さらにビックリ!e-451
で のち大笑いでした~e-454

すごい 溢れようですね(笑)
そして うあっ!って
あれ ゆっきーさんの声でしょうか?
意外なシーンで 声が聞けてうれしかったです(^^ゞ
2015.05.27 15:30 | URL | #- [edit]
mbd 管理人 says..."U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】""
に・・・肉汁すげぇ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

思っていたよりも10倍すごいっ(笑)。
これで控えめなんですかっ!

ちょっと食べる前から負けた気分かもY(>_<、)Y ヒェェ!
2015.05.26 18:42 | URL | #- [edit]
+nobu+ says...""
笑ったwwww
ここまでのは初めてみました。

服に飛んだらテンション下がりそうですね。
それでも、女性多いのは美味いんでしょうね♪
肉汁プッシャーがテンションアップ?
2015.05.24 21:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
こわいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!マンガみたい!!

300gか(≖ω≖。)=3一日お野菜必要分と同じくらいですね☆
しかし肉汁がこわいなあ。。。。

( ゚д゚)ハッ!小籠バーグと名づけてはいかがでしょう(笑)
2015.05.24 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1280-ddc6bbc8
該当の記事は見つかりませんでした。