ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『 札幌パークホテル アイスケーキ 焦がしカタラーナ 』 モニターNo.104



頑張ってスマホからの投稿ヽ(^o^)丿



今回はモニター。久しぶり♪



札幌パークホテル アイスケーキ 焦がしカタラーナ <バニラ・ダージリン2本セット>(3100円)の紹介です。











元々天皇皇后両陛下をはじめ、ロイヤル ファミリーがご滞在されたことでも有名な 歴史と格式ある札幌を代表するホテル「札幌 パークホテル」の高級デザートシリーズ。


パッケージもとてもゴージャス感ありますね~♪


アイスケーキって、子供の頃誕生日に食べたけど大人になってから食べる機会がなかったのでとても楽しみ。








味はバニラとダージリンの2種類。


1本180g×2本で3100円!!


超高級品ですね。


これは心していただかなくては!











卵、バニラビーンズをふんだんに使い、 しっかりとコクの有るカタラーナを、アーモ ンドプードルを使って焼き上げた生地にカソ ナードをふりかけ、キャラメリーゼしたジョ コンド生地でサンド、アイスケーキとしてク アドラプル(4つ)の層を重ねた濃厚で豊か な味わい。



食べてみるとキャラメリゼしてビターな苦さの後にバニラビーンズの甘い香り。

ミルクが超濃厚でしっかりあまい。


とてもリッチな大人のデザート♪




これはんまい!




アイスケーキってこんなに美味しかったんですね。





大満足でした(*^_^*)











フードサンクスファンサイトファンサイト参加中


札幌パークホテルのケーキシリーズお取り寄せネット通販ならフードサンクス♪

18 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: keitaさん"
> スマホ投稿早速マスターされたのですね。自分は慣れるまでかなりの年月要しましたが、ゆっきーさん若いわー(*´∀`)



いやいや、マスターにはほど遠いです。
おっちゃんなんであ~でもないこ~でもないと四苦八苦してます(^。^;)



> カタラーナ、ダージリン味がとっても気になります♡とゆか盛り付け素敵ー。さすがは色々なお洒落カフェに行ってるゆっきーさん。センス抜群!ですね。



センスなんてないですよ~
オレンジ切るのいくつも失敗しちゃった。
うん、ダージリン味、ガッツリ紅茶で美味しかったですよ~
2015.04.28 09:37 | URL | #- [edit]
keita says..."おお.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。."
スマホ投稿早速マスターされたのですね。自分は慣れるまでかなりの年月要しましたが、ゆっきーさん若いわー(*´∀`)

カタラーナ、ダージリン味がとっても気になります♡とゆか盛り付け素敵ー。さすがは色々なお洒落カフェに行ってるゆっきーさん。センス抜群!ですね。
2015.04.26 18:17 | URL | #L9ACpnHw [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まゆかさん"
> ご無沙汰です、m(_ _)m



お久しぶりですね~ヽ(^o^)丿



> 2本で3100円!!
> た、、高いですね。
> でも美味しそうv-10


お値段以上!!
とても美味しくいただきましたo(^-^)o



>
> 今日、「平和堂」のプリンフェアー行こうか
> 迷っているんです。



プリンフェア!?
それは行かないとダメですよ。
こっちもやらないかなあ。


2015.04.24 10:15 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
> アイスケーキ、めっちゃ旨そう!(^^)!



とってもリッチで美味しかったですよ~o(^-^)o



> スマフォからの投稿、すごい!
> 完璧に出来てるやないですかー!がんばれーーーーー!



なんとか投稿できましたが、費やした時間を考えると心が折れそうです。
ブログ投稿もまだまだですが訪問してくれた方への訪問する方法がわからない(T_T)
2015.04.24 10:04 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRoさん"
> 復活早々、ゴージャスですね( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
>
> パソコン復活?おめでとうございます☆彡



残念ながら復活は数ヶ月先になりそうです。



> しかしながら凝りに凝ったアイスケーキですね。確かアントルメというんですよね。(多分フランス語)でもフランスにもこんな凝ったアントルメないでしょうね(◍'౪`◍)♡



とても凝ってますよねえ。
濃厚でとても美味しくいただきましたo(^-^)o



> 高級品のモニターはええのう(*´罒`*)ニヒヒ♡



たしかにご褒美スイーツ並みの高級品。
こういうの食べると心がリッチ気分になれますね(^_^)b


2015.04.24 09:59 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
> (≧∇≦)e-343
> お待ちしてました!!


スマホでは何するのも時間がかかっちゃってイヤんなります(`ε´)
 

> スマホからの投稿はいかがですか。
> 私もスマホなのですが
> 未だ スマホから投稿した事がなくて(^^ゞ


パソコンのありがたみ感じますよ~  


> アイスケーキ
> 私も 子供の頃
> お誕生日やクリスマスとかに食べた事ありますが
> 今のは それとは違い
> お洒落な感じで 高級感満載ですねe-451
>
> でも 一度食べてみたいなぁe-446e-266

 

大人になったらアイスケーキ食べる機会が減りますよね。
でも子供の頃に食べたものとはモノが違います。
こんなもの子供に食べささずに大人が全部食べちゃいますね。
とっても美味でしたよ。 

2015.04.23 21:39 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: mbd管理人さん"
> なんて・・・! > 何て美味しそうなスイーツ!!!

美味しそうでしょう。 とっても美味でしたよ。

> そしてお高い(笑)。

はい、ご褒美スイーツですね(*゚▽゚)ノ

> これで美味しくなかったなら、ぐーパンチもののお値段 ですね! > んまくてよかったです♪

たしかに。 でもお値段以上。 またぜひ食べたいですヽ(^o^)丿
2015.04.23 21:32 | URL | #- [edit]
マユカ says..."こんにちは"
ご無沙汰です、m(_ _)m

2本で3100円!!
た、、高いですね。
でも美味しそうv-10

今日、「平和堂」のプリンフェアー行こうか
迷っているんです。
2015.04.22 12:59 | URL | #HizbgG62 [edit]
onorinbeck says...""
アイスケーキ、めっちゃ旨そう!(^^)!
スマフォからの投稿、すごい!
完璧に出来てるやないですかー!がんばれーーーーー!
2015.04.21 22:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."祝復活"
復活早々、ゴージャスですね( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

パソコン復活?おめでとうございます☆彡

しかしながら凝りに凝ったアイスケーキですね。確かアントルメというんですよね。(多分フランス語)でもフランスにもこんな凝ったアントルメないでしょうね(◍'౪`◍)♡

高級品のモニターはええのう(*´罒`*)ニヒヒ♡
2015.04.21 19:19 | URL | #- [edit]
みけ says...""
(≧∇≦)e-343
お待ちしてました!!

スマホからの投稿はいかがですか。
私もスマホなのですが
未だ スマホから投稿した事がなくて(^^ゞ

アイスケーキ
私も 子供の頃
お誕生日やクリスマスとかに食べた事ありますが
今のは それとは違い
お洒落な感じで 高級感満載ですねe-451

でも 一度食べてみたいなぁe-446e-266
2015.04.21 16:36 | URL | #- [edit]
mbd 管理人 says..."おはようございます☆"
なんて・・・!

何て美味しそうなスイーツ!!!

そしてお高い(笑)。
これで美味しくなかったなら、ぐーパンチもののお値段ですね!
んまくてよかったです♪
2015.04.21 08:38 | URL | #.vjKhiP6 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: あすあすさん"
> おはようございまーす☆


おはようございます~ヽ(^o^)丿


> アイスケーキ美味しそう!


美味しかったですよ~♪



> しかも贅沢大人スイーツって感じですね~!!
> おいしそーー☆


ほんと贅沢!
こういうリッチなもの食べると心が裕福になっていいですね~ヽ(^o^)丿
2015.04.21 04:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: 陽月さん"
> ご無沙汰です。変わりないですか?


お久しぶりですね~ヽ(^o^)丿
お元気されてますか?
しばらく更新されてないようでしたので心配してました。



> なんともリッチなアイスケーキ!
> そういえばアイスケーキって久しく食べていない・・
> もしかして・・この盛り付けはゆっきー♂☆さまが?



リッチなデザートなのでちょこっとだけ飾り付けしてみました♪



> スマホからの投稿なんですね。
> Facebookもツイッターもしていないのでポチできなくてごめんなさい。
> それでは、今週も頑張りましょう(*^_^*)



スマホの更新は大変です(^。^;)
ポチとか気にしないでくださいね~

2015.04.20 13:40 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: まこねこさん"
> こんばんわぁー(*´∀`)ノ
>
> 遠くから応援してました☆
>
> 私も…海外でwifiつなぐの初めてで…
> 2時間くらい苦戦しましたょーヽ( ゚Д゚)ノ
 

いや~
パソコンないとこんなに不便だとは思いませんでした。
そしてスマホからの更新がこんなにめんどくさいなんて(^。^;)


> ってか…超高級アイスケーキですねぇ…
> お値段に見合う口福が約束されてそぅ(人´∀`)いいなぁ…。


高級ですよね~
一口食べると高級感実感できますよ。
アイスケーキって、そう頻繁に食べてる人いないと思うし、差し入れや贈り物にも最適ですね(^_^)b

2015.04.20 13:36 | URL | #- [edit]
ココヤスSTAFF あすあす says...""
おはようございまーす☆
アイスケーキ美味しそう!
しかも贅沢大人スイーツって感じですね~!!
おいしそーー☆
2015.04.20 10:20 | URL | #- [edit]
陽月 says..."ゆっきー♂☆さま"
ご無沙汰です。変わりないですか?
なんともリッチなアイスケーキ!
そういえばアイスケーキって久しく食べていない・・
もしかして・・この盛り付けはゆっきー♂☆さまが?

スマホからの投稿なんですね。
Facebookもツイッターもしていないのでポチできなくてごめんなさい。
それでは、今週も頑張りましょう(*^_^*)
2015.04.20 04:52 | URL | #/tzGcDS. [edit]
まこねこ says..."頑張りましたね♪"
こんばんわぁー(*´∀`)ノ

遠くから応援してました☆

私も…海外でwifiつなぐの初めてで…
2時間くらい苦戦しましたょーヽ( ゚Д゚)ノ

ってか…超高級アイスケーキですねぇ…
お値段に見合う口福が約束されてそぅ(人´∀`)いいなぁ…。
2015.04.19 21:47 | URL | #1vU.xIsY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1271-64d9462e
該当の記事は見つかりませんでした。