ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

京都府京田辺市 『メランジュ・ドゥ・シュハリ』 グルメNo.288



                       



今回はスイーツ。

京都府京田辺市 『メランジュ・ドゥ・シュハリ』の紹介です。



以前紹介した京都府城陽市『俺のラーメン あっぱれ屋』の帰り、お茶でもしようと寄ったお店。

JR学研都市線「松井山手」駅すぐのショッピングモールにあります。

松井山手駅近辺、初めてきましたがセレブ感のあるおしゃれなとこですね。






メランジュ・ドゥ・シュハリ01






このあたりはスイーツ激戦区ですがここは初めて。

店内もとてもおしゃれで自分は浮いてしまいそう^^;






メランジュ・ドゥ・シュハリ02






これはアイスウインナーコーヒー(525円)。

大きめなグラスにたっぷりの生クリームでボリューミー。






メランジュ・ドゥ・シュハリ03






山手ロールのドリンクセット(735円)。

ドリンクの種類が多いのがいい。

ちょっと気取っちゃって珍しく紅茶をチョイス。

久しぶりにアッサム飲んでみた。

ポットで提供されるのでお得感満載^^

ロールケーキは甘さ控えめなのがいいですね。



その他のケーキも美味しそうでしたが、アレンジティーやデザートドリンクとか美味しそうなメニューが豊富にあるのでまた行ってみたい。



今度はロイヤルミルクティーにアイスが乗ったの飲んでみたい♪















メランジュ・ドゥ・シュハリカフェ / 松井山手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3


 
ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

4 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
> メランジュ・ドゥ・シュハリ!
> 舌を噛みそうっす(笑)


ホントに(^。^;)
何度読んでも覚えられない。


> でも、本当に美味しそうだよねー
> アイスウィンナー珈琲のんでみたい♪


美味しかったですよ。
ここはドリンクメニューが豊富で気になるのが多い。
また行きたいですヽ(^o^)丿


2015.04.16 22:40 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
メランジュ・ドゥ・シュハリ!
舌を噛みそうっす(笑)
でも、本当に美味しそうだよねー
アイスウィンナー珈琲のんでみたい♪
2015.04.11 12:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo♪さん"
> ウインナーコーヒーって何だろう(・ω・?)
> いや、知ってるんですよ。でも他のコーヒーとの違いとか名前の由来とかわかりません☆

たしかウインナーコーヒーって、どっかの国の飲み方の一つですよね。
うろ覚えですが^^;
子供の頃コーヒーブームが来てウインナーコーヒーとかカフェロワイヤルとか、メニューがすごく増えて、ウインナーコーヒー頼んで自分はホイップだけ食べてコーヒーは母に飲んでもらってました^^;


> ロイヤルミルクティーにアイスって、ティーフロートみたいな感じですかね(◍'౪`◍)♡


冷たいロイヤルミルクティーにスプーンですくったアイスが山盛り乗ってて美味しそうでした^^

2015.04.10 15:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
ウインナーコーヒーって何だろう(・ω・?)

いや、知ってるんですよ。でも他のコーヒーとの違いとか名前の由来とかわかりません☆

ロイヤルミルクティーにアイスって、ティーフロートみたいな感じですかね(◍'౪`◍)♡
2015.04.09 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1268-a5d4f6ff
該当の記事は見つかりませんでした。