ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『うえるかむひよどり』 ベランダ菜園・小鳥・DIY 2015 No.03






久しぶりのベランダ、バードフィーターの小鳥情報。

3月になってから気温が上がって虫たちが出てきたせいか、めじろが来なくなってしまいました。

めじろが来なくなってしまったので、それまでめじろのエサを横取りしてたひよどりを出禁解除!



ひよどりウエルカム♪









ピンボケ動画でスイマセン^^;



今までめじろ用のみかんを横取りしてすずめ達まで蹴散らしていたので、ヒヨドリ出禁作戦のためミカンを吊り下げタイプにしてひよどりが食べれないようにしていたのですが、ひと冬経ったら簡単にみかんを食べれる方法を習得し、めじろも来なくなったのでみかんは独り占め。

スズメも1月はエサを置いて数分で10~15羽ほどのすずめが来て週末深夜のガスト状態な混雑ぶりでしたが今は2~3羽の家族?が代わる代わる来る程度。

なのでひよどりちゃん、まるで住み着いたように1日まったりいついちゃってます^^;



ただスズメのレストランでグースカ過ごしてるのでスズメが近寄れない^^;



みかんを独り占めできるようになったヒヨドリはがっつく事もなくなり、ちょこっとつまんではスズメのレストランで1~2時間グースカ。

その後20~30分くらいお出かけ。

その間にスズメたちがやってきて食事。

そしてヒヨドリが戻ってきたらスズメは逃げる。


それを1日何度も繰り返してます^^





これからますます暖かくなるし、いつまでウチのベランダに来てくれるでしょうねえ。










ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村

6 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: がちょーさん"
メジロが可愛かったんですけどね~

でもこうやってみるとヒヨドリも可愛い。

もうそろそろヒヨドリも来なくなるんで、それまで楽しませていただきます^^

2015.04.04 21:29 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
多分もうすぐヒヨドリも来なくなるのでそれまではヒヨドリの思うままにさせてやることにします。

そのあとはスズメの天下ですから^^

あ、夏はうちのベランダ猫が来るんだった^^;

2015.04.04 21:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo♪さん"
多分ヒヨドリもじき来なくなりますね。

まぁ自然の食べ物食べるのが1番ですしね。

スズメはきっと1年中来そうな気もしますが、うちのベランダは夏はネコがやって来ます^^;

なのでもう少し楽しませてもらったらベランダ菜園に切り替えます^^
2015.04.04 21:20 | URL | #- [edit]
がちょー says...""
春にのんびり ヒヨドリ鑑賞も良いものですね☆
2015.04.03 18:08 | URL | #JalddpaA [edit]
みけ says...""
ヒヨドリさんが 常連さんの威厳?を醸し出していますね(笑)

それでも 折りを見て
スズメさん達も 楽しんでくれてる様子e-446

この先の レストラン模様が気になってきました(〃 ̄ω ̄〃)

なので またレストラン便り発信してくだされば
うれしいです(´w`*) e-266
2015.04.03 16:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
もういっそヒヨドリ一本でいきましょう(◍'౪`◍)♡
あ、でもヒヨドリって冬の鳥(・’v`・)??←わんこ、にゃんこ、サラブレッド以外は詳しくない☆

ヒヨドリがいなくなったらスズメが待ってますよε=ε=ヽ*^∇^)ノ
2015.04.02 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1265-b5f33f9a
該当の記事は見つかりませんでした。