ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

大阪府守口市『きん太 守口店』 グルメNo.276


                       




今回は粉もん^^

もう何度か紹介してますが、大阪府守口市『きん太 守口店』 の紹介です。






きん太01







いつもはランチに利用してるのですが、この日雑用が押してランチに間に合わず><;

仕方なくレギュラーメニューを頼むことに・・・

最近はお好み焼き屋さんもオーダーはタブレットで。

便利ですね~






きん太02







今日頼んだのは「肉入れすぎ豚玉大盛り」。

父の頼んだイカ玉と比べて倍ほど大きい^^






きん太03







そしてやはり大阪人の自分はお好み焼きにご飯は必須!

ランチじゃないのでご飯がついてないのでおにぎりセットを注文。

おにぎりの具は梅と鮭をチョイス。






きん太04







この「肉入れすぎ豚玉大盛り」、

これはちょっと好みがあるかも。

具のないお好み焼きに炒めた豚肉をのせて玉子で鋏んだって感じ。

普通の豚玉のように豚肉が鉄板でじっくり焼かれてカリカリになった感がない。

けどたっぷりの肉の量と玉子のふわふわ感はいいですね。






きん太05







そしてきん太アプリからクーポンゲットしたのでドリンク無料。

こういうサービスは嬉しい^^



今日も満足^^

リバウンドまっしぐら~^^;








きん太 守口店お好み焼き / 大日駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

10 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: マユカさん"
なんせ食べるの好きやし食べることくらいしかブログのネタもないもんで^^;

粉もんせんせいって^^;

やっぱり粉もん多いですか?

2015.03.02 21:05 | URL | #- [edit]
マユカ says...""
ゆっきーさんのブログを見たら、ほんと
おなか空きますわ~(>_<)

粉もんせんせい、炭水化物
とりすぎですよお~(^0^;
2015.02.28 18:55 | URL | #HizbgG62 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: みけさん"
この「きん太」も大昔は京都のちょいはずれにある古き良き小さなお店で、当時は深夜までやってる飲食店が少なかったので原チャで通ってましたよ。

それが今はオオバコになってアチコチに出来てタブレットまで置くお店に。

時代ですね~

2015.02.28 00:16 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: かっぱのしんちゃん さん"
今はお好み焼き屋さんも綺麗でおしゃれなお店多いですから、タブレットも違和感ありませんよ^^

とくに最近オオバコなお店が多いのでタブレットがないと逆に厳しいお店多いかもですね。

これも時代ですね~

子供の頃、マヨネーズをかけすぎたら「10円!!」と店のおばちゃんに怒られた記憶が懐かしい^^
2015.02.28 00:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo♪さん"
あたり豚玉は豚と玉子って意味です^^

お好み焼きの関西風と東京風の違いは基本的には粉の量だけです。

関東は粉がメイン、関西は野菜のつなぎ程度にって感じ。

しゅうまいてん、TVでしか見たことありません、食べてみたい^^
2015.02.28 00:01 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: がちょーさん"
お好み焼き屋もそうですが、お酒を置いてる店や回転寿司など何度も店員を呼ばなきゃいけないお店はタブレットが便利ですね。

そちらにはお好み焼き屋さんないんですか?

信じられない^^;
2015.02.27 23:45 | URL | #- [edit]
みけ says...""
丁度昨日 お好み食べに行ったとこですe-446

 なのに ゆっきーさんのブログ見たら
 また 食べたくなっちゃいました(^^ゞ
 美味しいですもんね~♡

 タブレットで注文とか!e-451
 昨日行ったとこは 近所の小さいお店だったので
 タブレットではなかったですが 
 今や あちこちで見られますね。
 便利なような 味気ないような
 ちょっこし複雑な気持ちです(●´ω`●)

 ええーー リバウンドまっしぐらって(笑)
 ほどほどのとこで 踏ん張ってくださいね~e-446
2015.02.27 15:29 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
お好み焼きさんもタブレットで注文ですか?
どうも似合わない気がしますが、
これも時代なんでしょうね(^○^)
2015.02.25 21:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
粉モン文化の端っこを垣間見た気分(゚A゚;)ゴクリ

お好み焼きがおかずとは!←知ってたけど。

やはり定番は豚玉ですか?ていうか豚玉って豚肉と卵の組み合わせだから?
私、関東風お好み焼き屋さんにはいったことあります(●≧艸≦)゛

しゅうまいてん、本当にしゅうまいの味がします。←知ってるかなあ。
2015.02.25 20:04 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんは〜"
おいしそう!! 食べたくなりましよ^^
最近のお好み焼き屋さんはオーダー、タブレットですか〜
私の住んでいる街には、お好み焼き屋ないですね(涙)
2015.02.25 19:29 | URL | #3/2tU3w2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1249-803bfda6
該当の記事は見つかりませんでした。