ゆっきー♂☆の明日はいいことあるかな♪

もしや一生独身!?男の、グルメ、ドライブ、ガーデニング、音楽などの写真日記♪

『もりもりキャベツ~♪』 おうちごはん No.260


                 




はじめブログに載せるつもりなかったのでひどい盛りつけですが・・・

正月明けて始めたヨーグルトダイエット。

朝ごはんがヨーグルトに変わるだけなのですが、それに追い風を吹かそうということで晩ご飯もちょっぴりヘルシーに^^




キャベツ







ブタ生姜焼きともりもり蒸し春キャベツ~

スーパーで春キャベツを見かけたので、キャベツをドーンと1/2玉と玉ねぎ1個。

マヨもカロリー1/2の買ってきました。




ご飯を食べないつもりで炊きませんでしたが我慢できずサトウのごはん2Pacチンして400g^^;







あれ?






これって食べ過ぎじゃない?8159544.gif














ランキング参加中!1日1クリックしていただけると元気いっぱいになります♪
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

8 Comments

ゆっきー♂☆ says..."Re: さくら♪ さん"
ご飯食べないつもりでキャベツ山盛りにしたんですよ。

だから炊いてなかったのに・・・

オカズは減らせるけどごはんがなかなか減らせなくて困ったもんです^^;
2015.01.21 20:50 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: onorinbeckさん"
自分も結構正月太りしたんで早く戻したいです^^;

ヨーグルトが美味しいので、もっとたくさん食べたい衝動にかられます。

ヨーグルト食べ過ぎちゃって太ったらどうしよう^^;
2015.01.21 19:59 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: Paganini さん"
このヨーグルトはとても美味しいので好きですが、夜は満腹感ないので無理ですね~

朝じゃないと絶対続かない気します^^;

春キャベツは柔らかくていいですね^^

今のうちに堪能しなきゃですね。
2015.01.20 01:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."Re: PHiRo♪さん"
春キャベツ、美味しいのに~

そもそも寒玉と春キャベツは品種が違うので収穫時期も違います。

寒玉は年中食べれますが春キャベツは今だけ。

旬なもの食べると元気出る気しますよ~
2015.01.20 01:51 | URL | #- [edit]
さくら♪ says..."こんばんは~♪"
あはは^^
食べたくなって沢山食べちゃうなら初めから普通より少な目にご飯よそえばいいのにww

食べないのはダメですよねぇ~(;´・ω・)
2015.01.18 18:39 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
山盛りキャベツにヨーグルトとは、
とってもヘルシーですねー!
僕は正月太りのまま、育ったお腹をそのまま放置状態です(笑)
ヤバいよねー
2015.01.17 18:37 | URL | #- [edit]
Paganini says...""
ゆっきーさ~ん♪

おはようございま~す^^

ダイエットしていらっしゃるんですか~?

朝、しっかり食べて夜ヨーグルトの方がイイ感じがしますが~~^^

春キャベツ美味しそう~~!
大好きです春キャベツ!

素敵な週末でありますように・・・v-22
2015.01.17 07:01 | URL | #TY.N/4k. [edit]
PHiRo♪ says..."こんばんわ"
春か(≖ω≖。)=3

いや、春は嬉しいんですよ!なんせ大の寒がりですから春よ来い!早く来い!
でも実は私春キャベツ否定派なんです(泣)

とんかつ屋さんが千切りキャベツにつかう寒玉が好きなんです。
なのに春になると春キャベツしか店頭に並ばないのは何故?とんかつ屋さんは相変わらず千切りキャベツ出してるのに(ノД`)シクシク

炭水化物を減らさにゃ減量の第一歩になりませぬ(ΦωΦ)フフフ…
2015.01.16 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1210yukky.blog.fc2.com/tb.php/1232-49aa6bd1
該当の記事は見つかりませんでした。